【初心者向け】ブログで月1万円を達成するための10のコツ【誰でも達成可能】

 

悩める女の子
ブログで月1万円は稼ぎたいんだけど、どうやったら達成できるか教えてほしい!

 

こんな悩みを解決します

 

  • この記事を書いた人

ようせい(@yousei_bg

 

私たちもブログを始めたころ、月に1万円稼ぐなんてどういうこと!?と思っていました。

 

せい
初心者にとって月1万円稼ぐことはハードルが高すぎます…

 

そんな私たちでもブログで月に1万円稼げるようになったので、実際に実践したことをお伝えします◎!

 

この記事の内容
  • 月1万円稼ぐまでに実践したこと

 

よう
ご紹介する方法を実践すると誰でも月に1万円は達成できます!

 

月1万円稼ぐまでに実践したこと

 

私たちがブログで月1万円稼ぐまでに実践したことは以下の10個です。

 

  1. デザインを統一し、整える
  2. 画像にこだわる
  3. オリジナリティを持つ
  4. 自分が戦える市場を見つける
  5. ブログ運営に関する本を読む
  6. 案件の多いASPに登録する
  7. リライトをする、もしくは記事を削除する
  8. 結果が出なくても継続する
  9. 空白を意識する
  10. 毎日改善する

 

1つずつ詳しくご紹介していきます。

 

デザインを統一し、整える

例えば、蛍光ペンを5色使用しているブログ。蛍光ペンの色を1色と決めて使用しているブログ。

後者のブログ方が見栄えが良く、デザインに統一性がありますよね。

 

よう
色を多用してしまうのはデザイン的にNGです!

 

使用するメインの色を1色、多くても2色に決めて装飾をすると見やすいブログになるので、読者ファーストと言えます。

 

せい
デザインが統一されている記事はスラスラと読みやすく、欲しい情報が入ってきます!

 

当ブログは有料テーマ『THE THOR』を使用していますが、ボタン1つで簡単にお洒落なブログが作れるのでおすすめです。

 

  • 装飾やデザインに自信がない方
  • 簡単にお洒落なブログを作りたい方
  • シンプルなデザインが好きな方

 

このような方は有料テーマがおすすめですよ◎!

 

▼THE THORが気になった方は以下の記事にまとめてあるので参考にしてみてください。

関連記事THE THOR(ザ トール)のメリット・デメリットをご紹介【評判・実際に使った感想レビュー】

 

\簡単にお洒落なブログが作れる/

THE THOR公式サイト

 

画像にこだわる

無料で使えるフリー画像はお洒落なものが多く魅力的ですが、デメリットとして他の人と被る可能性が高いです。

読者はそういった細かい所に気づきます。

 

よう
私たちも最初は無料画像を使っていましたが、オリジナルで作るようになりました!

 

おすすめは、『Canva』です。

 

 

誰でも簡単にお洒落な画像が作れるので初心者にもおすすめです◎

 

せい
オリジナルの画像を作ることでSEO的にも有利です

 

まずはアイキャッチ画像から作成してみるのはどうでしょうか。

 

オリジナリティを持つ

自分のブログカラーを持つことは大切です。

ブログのアイコン・装飾・画像・構成などもオリジナリティに含まれます。

 

よう
私たちのイメージと言えばこのアイコンですかね(笑)

 

 

自分にしかない強みを持つことで、あなたの印象が強く残るので色んな所から声をかけられるようになります。

成功者の真似をすることももちろん大事ですが、オリジナリティは崩さないようにしたいですね★

 

自分が戦える市場を見つける

自分の市場価値を知ることは大切です。

個人ブロガーが大手企業に勝つことはおそらく不可能なので、自身が戦えるワードを見つけてみましょう。

 

せい
キーワード選定はこちらのツールがおすすめです!

 

  • ラッコキーワード
  • キーワードプランナー

 

キーワードを打ち込むと、ボリュームや競合性を教えてくれるのでおすすめです◎

 

 

ブログ運営に関する本を読む

SEOやセールスライティングは関連本を読むことが一番です。

 

最近では、ブログ運営やアフィリエイトのノウハウはネットやSNSで無料で手に入ります。

 

ネットの情報の方が本に比べてリアルタイムで鮮度があります。

ですが、本の中でしか手に入らない情報もあるのもあるので、上手くバランスをとって知識を増やしていく必要があるのも事実です。

 

私たちが参考にしたブログに役立つ本は以下の記事にまとめていますので興味のある方はどうぞ。

関連記事【初心者向け】ブログ運営の勉強におすすめの本6選

 

案件の多いASPに登録する

まず商品を売らないことには(アフィリエイト記事を書かなければ)稼ぐことは出来ません。

当サイトが登録しているサイトは、こちらで詳しく解説しています。

 

登録するアフィリエイトが多くなると管理が難しくなりますが、同一案件の比較ができることが利点となります。

 

まだブログを始めて10記事に満たない方は審査のない下記3社を登録しておくと良いですよ。

 

  • 審査のないASP3社

 

どのASPも登録は無料なので、サクッと申請しておきましょう!

 

せい
特にもしもアフィリエイトは申し込みが入りやすいです!

 

 

よう
私たちも1か月で100件以上の申し込みが発生しています!

 

登録がお済みでない方はこの機会にぜひ活用してみてください。

 

もしもアフィリエイトはこちらから

 

リライトをする、もしくは記事を削除する

手応えのある記事・検索で上位にある記事はどんどんリライトしていきましょう!

記事を書いた時よりも成長しているので、リライトするとよりいい記事が書けます◎

 

せい
僕たちは、どうしてもリライトする気が起きないほどひどい記事は削除しています(笑)

 

ブログの質を上げる為に、リライトは必須です。

 

結果が出なくても継続する

ブログ以外においてもですが、継続すれば必ず結果が出ます。

 

よう
しんどい時こそ踏ん張って頑張る!こうして毎日投稿を続けてきました!

 

今頑張っていると未来の自分が楽になりますよ。

正しい努力は裏切りません、結果は後から必ず付いてくるので頑張っていきましょう!

 

空白を意識する

見やすいブログは空白を上手く活用しています。

 

よう
空白って違和感ないの?

 

私もこんなことを思っていましたが、読者目線に立った時空白の大切さがわかりました。

空白を意識することで、詰まっているブログよりも何を伝えたいのか、読者が欲しい情報が伝わりやすいです。

見やすいブログの書き方についてはこちらを参考にしてみてください◎!

 

毎日改善する

毎日ひたすら同じ作業をしていても成長には繋がりません。

やり方を変えてみる・新しいことに挑戦してみるなど少しの変化を加えることで成長します。

 

よう
これを続けても成果が出ない場合は、大きく路線変更をしてみることもおすすめします

 

まとめ:月1万円は誰でも達成可能です!

 

月1万円稼ぐまでに私たちが実践したことをご紹介しました。

 

  1. デザインを統一し、整える
  2. 画像にこだわる
  3. オリジナリティを持つ
  4. 自分が戦える市場を見つける
  5. ブログ運営に関する本を読む
  6. 案件の多いASPに登録する
  7. リライトをする、もしくは記事を削除する
  8. 結果が出なくても継続する
  9. 空白を意識する
  10. 毎日改善する

 

よう
月1万円の金額なら誰でも達成可能です◎!

 

せい
収益がいまいち伸び悩んでいる方は参考にしてみてください!

 

当ブログではブロガーのための情報を随時更新しています。

 

  • PV数・収益が伸び悩んでいる
  • ブログのデザインがいまいちわからない
  • お洒落なブログを作りたい

 

このような悩みも一緒に解決していきましょう。

 

よう
コメント欄、もしくはDMなどでご相談いただけると嬉しいです◎

 

Twitterでは料理やブログに関する発信をしています。

 

せい
興味を持っていただけたらぜひ繋がりましょう!

 

今回は以上です。