【初心者向け】ブログで月1万円を達成するための10のコツ【誰でも達成可能】

 

悩める女の子
ブログで月1万円稼ぎたいんだけど、どうやったら達成できるか教えてほしい!

 

こんな悩みを解決します

 

  • この記事を書いた人

ようせい(@yousei_bg

 

私たちもブログを始めたころ、”月に1万円稼ぐなんてどういうこと!?”と思っていました。

 

せい
初心者にとって月1万円稼ぐことはハードルが高すぎます…

 

そんな私たちでもブログで月に1万円稼げるようになったので、実践したことをご紹介します。

 

この記事の内容
  • 月1万円稼ぐまでに実践したこと

 

よう
早速見ていきましょう。

 

初心者がするべき6つのことについては、こちらの記事もあわせてご覧ください。

 

関連記事

 悩める女の子ブログを始めたんだけど、何をすればいいかわからない。具体的にするべきことを教えてほしい。 こんな悩みを解決します  この記事を書い[…]

 

月1万円稼ぐまでに実践したこと

 

私たちがブログで月1万円稼ぐまでに実践したことは、こちらの10個です。

 

  1. デザインを統一し、整える
  2. 画像にこだわる
  3. オリジナリティを持つ
  4. 自分が戦える市場を見つける
  5. ブログ運営に関する本を読む
  6. 案件の多いASPに登録する
  7. リライトをする、もしくは記事を削除する
  8. 結果が出なくても継続する
  9. 空白を意識する
  10. 毎日改善する

 

1つずつ詳しくご紹介していきます。

 

その1:デザインを統一し、整える

”蛍光ペンを5色使用しているブログ”、”蛍光ペンの色を1色と決めて使用しているブログ”

後者のブログ方が見栄えが良く、デザインに統一性がありますよね。

 

よう
色を多用してしまうのはデザイン的にNG!

 

使用するメインの色を1色、多くても2色までと決めて装飾すると見やすいブログになるので、読者ファーストと言えますよ。

 

せい
デザインが統一されている記事はスラスラと読みやすく、欲しい情報が入ってきます。

 

自身のデザインに限界を感じている方は有料テーマの導入がおすすめ。(当ブログは有料テーマ”THE THOR”を使用中)

 

  • 装飾やデザインに自信がない方
  • 簡単にお洒落なブログを作りたい方
  • シンプルなデザインが好きな方

 

このような方は、有料テーマを導入することでデザインの悩みが解決されますよ。

 

▼THE THORが気になった方は以下の記事にまとめているので参考にしてみてください。

関連記事THE THOR(ザ トール)のメリット・デメリットをご紹介【評判・実際に使った感想レビュー】

 

\簡単にお洒落なブログが作れる/

THE THOR公式サイト

 

その2:画像にこだわる

無料で使えるフリー画像はお洒落なものが多く魅力的ですが、他の人と被る可能性が高いのがデメリットです。

案外読者はそういった細かい所に気付きます。

 

よう
私たちも最初はフリー画像を使っていましたが、オリジナルで作るようになりました。

 

おすすめは、”Canva”というツール。

誰でも簡単にお洒落な画像が作れ、無料で利用出来るのが初心者にとっては最大のメリットです。

 

せい
オリジナルの画像使用することは、SEO的にも有利ですよ。

 

”何からデザインしたらいいのかわからない”という方は、まずはアイキャッチを作ってみるのがGOOD!

 

その3:オリジナリティを持つ

自身のブログのカラーを持つことは大切です。

ブログのアイコン装飾画像構成などもオリジナリティに含まれます。

 

よう
私たちのイメージと言えば、ピーナッツ風のアイコンですかね。

 

 

オリジナリティーを出すことで、あなたの印象が強く残るので色んな所から声をかけられるようになりますよ。

成功者の真似をすることももちろん大切ですが、オリジナリティーは崩さないようにしたいですね。

 

関連記事 【イラスト解説】誰でも簡単にココナラでイラストを購入する流れと注意点を解説

 

その4:自分が戦える市場を見つける

ブログ界隈において、自分の市場価値を知ることは大切です。

個人ブロガーが大手企業に勝つことはほとんど不可能なので、自身が戦えるワードを見つけてみましょう。

 

せい
キーワード選定はこちらのツールがおすすめ!

 

  • ラッコキーワード
  • キーワードプランナー

 

キーワードを入力すると、ボリュームや競合性を教えてくれるのでおすすめです。

 

 

その5:ブログ運営に関する本を読む

SEOやセールスライティングは本を読んで学ぶことが収益化への近道です。

 

せい
最近では、ブログ運営やアフィリエイトのノウハウはネットやSNSで無料で手に入りますよね。

 

ネットの情報の方が本に比べてリアルタイムで、鮮度が高いです。

ですが、本の中でしか手に入らない情報もあるので、上手くバランスをとって知識を増やす必要があるのも事実です。

 

私たちが参考にしたブログに役立つ本は以下の記事にまとめてあるので参考にしてみてください。

関連記事【初心者向け】ブログ運営の勉強におすすめの本6選

 

その6:案件の多いASPに登録する

まず商品を売らないことには(アフィリエイト記事を書かなければ)稼ぐことは出来ません。

私たちが登録しているASPについては、こちらで詳しく解説しています。

 

登録するアフィリエイトが多くなると管理が難しくなりますが、同一案件の比較ができることが利点となります。

 

まだブログを始めて10記事に満たない方は審査のない下記3社を登録しておくと良いですよ。

 

 

どのASPも登録は無料なので、サクッと申請しておきましょう!

 

せい
特に、もしもアフィリエイトは申し込みが入りやすいですよ。

 

 

よう
1か月で100件以上の申し込みが発生しています!

 

登録がまだの方はこの機会にぜひ活用してみてくださいね。

 

もしもアフィリエイトの登録はこちらから

 

その7:リライトをする、もしくは記事を削除する

手応えのある記事、検索で上位にある記事はどんどんリライトしていきましょう。

記事を書いた時よりも成長しているので、リライトするとより良い記事が書けますよ。

 

せい
僕たちは、どうしてもリライトする気が起きないほどひどい記事は削除しています(笑)

 

ブログの質を上げる為に、リライトは必須です。

 

その8:結果が出なくても継続する

ブログ以外においてもですが、継続すれば必ず結果が出ます。

 

よう
”しんどい時こそ踏ん張って頑張る!”こうして毎日投稿を続けてきました!

 

今頑張っていると未来の自分が楽になりますよ。

正しい努力は裏切りません、結果は後から必ず付いてくるので頑張っていきましょう!

 

その9:空白を意識する

見やすいブログは空白を上手く活用しています。

 

よう
空白って違和感だと思うんだけど…

 

最初はこんなことを思っていましたが、読者目線に立ったとき、空白の大切さがわかりました。

空白を意識することで、何を伝えたいのか、読者が欲しい情報が伝わりやすいですよ。

 

【初心者向け】見やすいブログを作る方法12選【書き方の具体例あり】についてはこちらを参考にしてみてください。

 

その10:毎日改善する

毎日ひたすら同じ作業をしていても成長には繋がりません。

やり方を変えてみる、新しいことに挑戦してみるなど少しの変化を加えることが成長への第一歩。

 

よう
これを続けても成果が出ない場合は、大きく路線変更をしてみることをおすすめします。

 

まとめ:月1万円は誰でも達成可能です!

 

月1万円稼ぐまでに私たちが実践したことをご紹介しました。

 

  1. デザインを統一し、整える
  2. 画像にこだわる
  3. オリジナリティを持つ
  4. 自分が戦える市場を見つける
  5. ブログ運営に関する本を読む
  6. 案件の多いASPに登録する
  7. リライトをする、もしくは記事を削除する
  8. 結果が出なくても継続する
  9. 空白を意識する
  10. 毎日改善する

 

よう
月1万円の金額なら誰でも達成可能です。

 

せい
収益がいまいち伸び悩んでいる方は参考にしてみてください!

 

当ブログではブロガーのための情報をSNS、ブログで随時更新しています。

 

  • PV数・収益が伸び悩んでいる
  • ブログのデザインがいまいちわからない
  • お洒落なブログを作りたい

 

このような悩みも一緒に解決していきましょう。

 

よう
コメント欄、もしくはDMなどでご相談いただけるとお力になれます。

 

せい
興味を持っていただけたらぜひ繋がりましょう!

 

今回は以上です。