【毎日投稿160日以上】モチベーションは?~感想・記事作成方法あり~

 

よう・せい
160日以上毎日投稿をしている私たちが、記事投稿に至るまでの過程をご紹介します。

 

  • この記事を書いた人

ようせい(@yousei_bg

 

毎日投稿を続けて160日以上が経過しました。

 

まずは素直に、挫折する人が多い中ここまで続けられたことを嬉しく思います。

そんな私たちが、記事を書き、投稿に至るまでの過程をご紹介します。

 

この記事の内容
  • 毎日投稿が続く秘訣
  • 記事の作成方法
  • 毎日投稿を続けた感想(継続中)

 

よう
書きながら思ってん、、これって誰に需要あるん?って

 

せい
まぁええやん!こんな感じやで!って晒していこ(笑)

 

ということで早速始めていきます。

 

毎日投稿を続けるモチベーションとは?

 

毎日投稿にあたり、意識していることは、”最低でも毎日1記事は書く!”です。

毎日1記事は書かないと毎日投稿出来ないので、何があっても最低1記事は書きます!

 

よう
調子がいい日は3記事ほど書く時もあります。

 

当たり前のことですが、辛い日もあります。

眠い、しんどい、気分が乗らない…、、人間なのでこんな時も…

 

それでも毎日投稿すると決めたので、ブログは書きます。

 

”なぜそこまでして毎日投稿にこだわるのか?”

 

せい
こんなことをよく言われますが、より早く、多くの結果が欲しいからです。

 

正直、単純に毎日投稿するだけでは結果は出ません。

結論ブログは量より質です!

 

なので、私たちは記事の質も上げつつ毎日記事を量産します。

>>【実体験】ブログ初心者が開始5か月目で収益5桁を稼いだ方法を解説

 

よう
中途半端に毎日投稿するならしんどいだけなので、今すぐ辞めた方がいいです。

 

毎日投稿をなんとなくだらだら続けているなら”1週間に1記事投稿!”と決め、記事の質を上げた方が確実に成果が出ます。

 

せい
僕たちは、毎日投稿かつ、検索も狙った記事を書いているので多くの記事がヒットする未来を見ています。

 

これが私たちが毎日投稿を続ける理由です。

よっぽど継続できない理由がない限りはこれからも毎日投稿を続けていきたいと思っています!

 

記事はこうして作られる

 

私たちの記事投稿までの過程はこちらです。

 

  1. キーワード選定
  2. キーワードのボリューム調査
  3. 決まったらキーワードを含めたタイトル設定
  4. ペルソナ設定
  5. 記事全体の構図を下書き
  6. リード文・見出し設定
  7. 記事に肉付け
  8. 見出し下の画像を作成
  9. アイキャッチ画像を作成
  10. 記事の最終チェック
  11. 投稿

 

この流れで記事が出来上がります。

記事の最終チェックは、記事を書いていない方がしています。

 

よう
平日はこんな感じで私が記事を作成。

 

せい
帰ってきてから僕が記事内容の確認・最終チェックをします。

 

休みの日はせいさんが記事執筆、私が最終チェックをしています。

 

それぞれ得意不得意があるので、私たちのブログは1人では成り立ちません。

お互いの得意分野を頑張ればいいと思っているので気持ちが楽です。

 

毎日投稿を続けている感想

 

正直しんどい日もありました、未だにあります。

ですが、慣れもあり格段に記事を書くスピード、記事の質が上がってきている(自分で言うな)ので負担には感じていません。

 

よう
毎日少なくとも2000字の文章を書いてるって私ら完全に変態やな。

 

せい
今更!?だいぶん前から毎日投稿してる時点で、紛れもなく変態やで。

 

めっちゃしんどい!と思う時期も乗り越え今は、2人で何かに打ち込めていることを楽しく思います。

 

よう
ご飯の時、寝る前、休みの日も何かとブログについて話してる気がします。

 

せい
僕らはもう完全に憑りつかれとるから後戻りはできひんで!!

 

という感じで毎日ブログのことを考えながら生きています(笑)

遊びとか趣味ではなく、本格的に仕事として頑張っていきたいのでゆくゆくは自分の力で稼ぐことが出来たらいいなと思っています。

 

よう
そのためにもますます気合を入れて頑張らないと!

 

まとめ:毎日投稿にやりがいを感じています

 

毎日投稿をしている私たちが記事投稿までの過程をご紹介しました。

”誰得!?”な記事でしたが、久しぶりに雑記を書きたかったのもあり雑記みたいなテイストにしてみました(笑)

 

よう
最後まで読んでくださった方ありがとうございます!

 

せい
これからも僕たちをよろしくお願いします。

 

今回は以上です。