【ブログ運営記】開始3か月の記事数・PV・収益 ~10000PV突破しました~

 

よう
ブログを開始して3か月目の運営報告をしていきます。

 

せい
3か月以内にやめてしまう方も多い中、ここまで継続できたことは素直に嬉しいです!

 

2か月目の運営報告をまとめた記事はこちらから。

 

関連記事

 よう本記事では、ブログを開始して2か月目の運営報告をしていきます。 ブログを開始してからここまで、勢い任せで毎日投稿してきました。 せいトライア[…]

 

それでは始めていきます。

 

  • この記事を書いた人

ようせい(@yousei_bg

 

この記事の内容
  • 3か月目の記事数・PV数・収益
  • この1か月で行ったこと
  • 4か月目の目標

 

この記事を読んで、ブログを挫折しかけている方がもう少し頑張ってみよう!そんな風に思ってくださると嬉しいです。

 

 

※この記事を書いている現時点(2021年9月)は月5桁の収益を得ています。

私たちが月5桁を稼ぐまでにしたことをまとめた初心者向けの記事はこちらをご覧ください。

 

3か月目の記事数・PV数・収益

 

11/15~12/14までの集計となります。

 

投稿数PV数収益
32記事10381PV4074円

 

 

1つずつ見ていきましょう。

 

記事数

記事数は32記事でした。

 

カテゴリー内訳はこちらです。

 

  • アフィリエイト記事:6記事
  • 雑記:15記事
  • 料理記事:4記事
  • ブログ運営記:6記事
  • 新婚記事: 1記事

 

2か月目は31記事中のほとんどが雑記とアフィリエイト記事でした。

 

よう
3か月目はまんべんなくどのカテゴリーの記事も書けたことは嬉しいです。

 

アフィリエイト記事数が半分以下の投稿になってしまったので1度振り返り、良質な記事を量産できるように頑張ります。

 

せい
新婚・社会人・キャリアの記事をもっと書いていかないと(笑)

 

今月の一押し記事はこちら。

 

関連記事

誰のこととは言わんけど、よく見るかけるこんな奴居らへん?→実家が貧乏でいじめられる→高校も行けずに中卒→周りを見返すために会社を建てる→詐欺にあい借金背負う→悔しい思いをバネに一念発起する→副業も始め1カ月で収益10万円→3か月で100[…]

 

PV数・ユーザー数

PV数は10381PV

ユーザー数は2650ユーザーでした。

 

 

1日平均で、346PVでした。

3か月目の目標としていた10000PVを見事達成!

 

よう
とても嬉しいです!

 

せい
この勢いのまま、モチベーションを維持出来るように頑張ります。

 

収益

3か月目の収益は4074円でした。

 

内訳はこちら。

 

  • Googleアドセンス:2074円
  • アフィリエイト:2000円

 

収益に関しても、3か月目の目標としていた4000円を何とか達成することができました。

 

よう・せい
目標は何とか達成しましたが収益率の低いブログです(笑)

 

私たち最大の武器である“雑記”はPV数を稼いでくれますが、収益は全くと言っていいほどありません。

 

よう
一番良い反応をもらえるのが”雑記”で私たち自身一番書いてて気持ちいいのも”雑記”ですが、趣味で書いているわけではないのでそこが一番の悩みどころですね。

 

この1か月で行ったこと

 

私たちがブログ開始3か月目に行ったことはこちらの2つです。

 

  1. ブログ村登録
  2. RankTrackerの導入

 

1つずつ見ていきましょう。

 

その1:ブログ村登録

ブロガーなら誰もが知っている『ブログ村』に登録しました。(現在は非会員)

 

よう
カテゴリーを選択(新婚)し、ブログの下部にリンクを貼っていますが、正直ブログ村からのアクセスがあるかどうかあまりわかりません。

 

新婚カテゴリーで1位だということは把握しています!

 

せっかく登録したので使いこなせるように勉強します。

 

 

その2:RankTrackerの導入

導入したからにはしっかり分析し、どういう記事を書くと検索順位が狙えるのかなど上位の記事と比較しながらリライトを重ねていきます。

 

せい
SEO対策において必須のツールです。稼ぐを念頭に置いているブロガーさんは確実に導入すべきなので、ぜひ検討してみてくださいね。

 

4か月目の目標

 

4か月目の目標はこちら。

 

  • 15000PV以上
  • 収益10000円以上

 

15000PVは1日平均で500PV。

 

よう
3か月目の目標を立てた時もSNSからの流入だけで10000PVは不可能と思っていたのに、15000PVとなると更に頑張らないといけないですね!

 

 

よう
検索流入も少しずつではありますが、伸びてきました!

 

せい
100記事に到達するであろう4か月目に期待したいです。

 

まとめ:3か月目の記事数・PV数・収益

 

ようせいブログ3か月目のブログ運営報告でした。

 

よう・せい
引き続きよろしくお願いします。

 

 

関連記事

 ようブログを開始して4か月目の運営報告をしていきます。 3か月目の運営報告記事はこちら。 [sitecard subtitle=関連記事 url=https[…]

 

関連記事

 ようブログを開始して1か月の運営報告をしていきます。 せい実際に僕たちが行ったことをご紹介していくので、参考になると思ったことは取り入れてみてください。&nb[…]