【実体験】ブログ初心者が開始5か月目で収益5桁を稼いだ方法を解説

 

悩める女の子
・ブログ初心者でなかなか結果が出ない
・どうしたら稼げるの?
・ブログの収益を上げる方法・秘訣を教えてほしい!

 

こんな悩みを解決します

 

  • この記事を書いた人

ようせい(@yousei_bg

 

結論から言うとこれをすれば確実に儲かる!なんてことはありません。

 

しかし、今回ご紹介する方法を試みることで、収益アップのきっかけになる可能性は大です。もし、ひとつでも実践していないことがあれば、是非試してみてください◎

 

何よりも大切なことは継続です」諦めない気持ちが収益に繋がります。

 

この記事の内容
  • 誰でも収益5桁は可能な理由
  • 収益を上げるためにするべき4つのこと

 

よう・せい
それでは早速始めていきましょう!

 

ブログ初心者でも収益5桁は可能

 

結論、誰でもブログで収益5桁は可能です。

 

この記事を書いている私たちは「ブログとは?」という超初心者のレベルからブログを始めました。

 

基本的にブログ開設前にある程度調べてから、始めるのが普通だと思います。

しかし、私たちはブログの始め方も書き方も何も調べずにスタートしました。

 

そんな私たちでも先日、5か月目でブログ収益5桁を達成出来ました◎

 

よう
5桁ブロガーってなんかかっこいい!という憧れの域についに入ることが出来ました!

 

収益源はどこ!?師匠はいるの?など気になる方がいるかも知れませんが、師匠は居ませんし、ブログの勉強は完全に独学で、収益源は検索からです。

 

Twitterで集客し収益を得ているブロガーも多いですが、私たちはTwitterで収益を得る系のブロガーではありません。

 

せい
完全に自分たちの力で5桁を達成できたことも素直に嬉しいです★

 

正直、私たちより知識がなくブログを開始する人なんて早々いないでしょう。

 

底辺の私たちが達成できたので誰でもブログで収益5桁は達成可能です。

 

そんな私たちこれまでに意識して行ってきたことを解説していきます!

 

収益に繋げるためにするべき4つのこと

 

結論、収益を上げるためにするべきことは以下の4つです。

 

収益を上げるためにするべき4つのこと

  1. 毎日継続する
  2. デザインを整える
  3. 正しい努力をする
  4. 諦めない

 

順番にご説明します。

 

毎日継続する

毎日継続するというのは毎日投稿するというわけではありません

 

ここでいう毎日継続するは、

 

毎日ブログに触れる

 

これだけです。

 

私たちは毎日投稿していますが、毎日投稿していなくても結果が出ている方はたくさん居ます。

 

ただし、より早く結果を出したいのなら毎日投稿はおすすめです。

>>【徹底解説】ブログ毎日投稿する9つのメリット・デメリット

 

毎日ブログに触れることで習慣が付きます。この習慣を活かしてブログ活動を頑張っていきましょう!

 

デザインを整える

きれいなデザインのブログと同じ内容が書かれてあっても、デザインが整理されてないブログは読まれません。

 

読まれるブログ=きれいなブログです。

 

その1つとして有料テーマの導入が挙げられます。

 

当ブログは『THE THOR』を使用しています。

 

『THE THOR』のメリットとして挙げられるのは主に以下の3つです。

 

『THE THOR』3つのメリット

  1. デザインが洗練されていてオシャレ
  2. 圧倒的にSEOに強く・上位表示されやすい
  3. 初心者にも扱いやすい

 

有料テーマは他にもいくつかあります。

自分のブログの好みに合うテーマを導入することをおすすめします◎

 

▼THE THORが気になった方はこちらから

>>THE THOR(ザ トール)のメリット・デメリットをご紹介【評判・実際に使った感想レビュー】

 

見やすいブログにする一番簡単な方法が有料テーマ導入です。

しかし、無料で見やすいブログにする工夫は他にもたくさんあります。

以下で詳しく解説しているので参考にしてみてください◎

>>見やすいブログを作る方法12選【書き方の具体例あり】

 

出来るところからコツコツ進めていきましょう!

 

正しい努力をする

一般的に、記事を投稿してから検索で表示されるのは3か月ほどかかると言われています。そこから考えると半年で収益化はしておきたいですよね。

 

半年たっても収益が見込めない方は努力の仕方を間違えています

 

正しい努力をすればブログで収益を出すことは出来ます◎

 

努力が無駄にならないように正しい方向へ転換する勇気を出すことも大切です。

 

せい
僕たちも実際方向転換したブロガーです!

 

参考にしたいブログで勉強する・本を読んでブログを学ぶ」など出来ることはたくさんあります!

一度軌道に乗るとスムーズになるので、思い切って方向転換する勇気も大切です。

 

よう
正しい努力はあなたを裏切りません!

 

諦めない

諦めないことこそが収益アップの秘訣です◎

全然結果が出なくてブログを辞めようかなと思った日も、努力をしても報われない期間も経験しました。

だからこそ言えることがあります。

 

ブログは目に見えないところで成長している

 

目には見えませんが、正しい努力をして諦めずに記事を書くと必ず目が出ます。

 

せい
ある日突然収益の桁が上がる可能性を秘めているのがブログの面白いところです。

 

諦めたらその可能性は0です。諦めないことで明るい未来がきます。

 

よう
しんどい⇒休む⇒そのままブログ辞める

 

こんな方をたくさん見てきました。

動きを止めてしまうと今度動くときに倍以上の力が必要になります

本気で収益化を考えているのなら完全に休んでしまうことのないようにしたいですね。

 

まとめ

収益に繋げるためにするべきことをご紹介しました。

 

結論、収益を上げるためにするべきことは以下の4つです。

 

収益を上げるためにするべき4つのこと

  1. 毎日継続する
  2. デザインを整える
  3. 正しい努力をする
  4. 諦めない

 

何も知らない、知識のないブロガーでも5桁達成することが出来ました◎

 

5桁で留まることなく6、7桁と上を目指して頑張っていきます!

 

よう・せい
しんどい時も・つらい時も共に頑張っていきましょう!

 

関連記事

【ブログ開設後】ブログ初心者がするべき6つのこと