毎日投稿560日以上の夫婦ブロガーがブログにかける想いとは

 

本記事は想いをありのままに書き連ねるブログ系雑記です。

夫婦ブログを始めた日から毎日投稿をしている夫婦ブロガーがブログにかける想いをご覧ください。

 

結論、ブログって楽しい!(byようせい)

 

毎日投稿夫婦ブロガーがブログにかける想い

 

よう
ブログを始めた頃から知り合いでなかった方の為に、夫婦でブログを始めたきっかけからお話します。

 

ブログを始めたのは、結婚して一緒に住み始めてから数か月後の2020年9月。

二人とも実家が関西で、せいさんの仕事の都合で関東に出てきているので私は当時無職状態。

 

せい
せっかくの機会やし、コロナもあって仕事を見つけるのは大変やからブログ始める?となったのが最初のきっかけです。

 

その当時の私は”ブログとは?”状態でしたが、ブログを始めたその日から手探り状態で毎日投稿を続けて今に至ります。

始めた頃は関西弁丸出しの悪口雑記を書きなぐり、収益云々よりも文字を書くことに慣れる期間でした。

 

よう
半年後ぐらいに”そろそろレビュー記事書き始めるか”と重い腰を上げてアフィリエイトを開始しました。

 

まぁ、ブログを始めるきっかけはこんな感じです。

 

ブログを書いている以上収益が大切ですが、私たちが”ブログの毎日投稿”にかける想いは誰よりも熱いはず!

毎日投稿したからと言って莫大な収益を得ることが出来るわけがないというのは、ブロガーの皆さんならご存知だと思います。

 

じゃあなぜしんどい思いをしてまで毎日投稿にこだわるのか、理由は単純で怠け癖があるからです。(理由がクソ)

 

よう
嘘やんと思われるかもしれませんがかなりの飽き性!

 

せい
同じく僕も飽き性!

 

飽き性の2人がブログで成果を上げるためには毎日投稿するしかないと確信しています。

”毎日する”と決めるとご飯を食べる、お風呂に入ると同様、習慣化します。

 

その習慣がなーなーになるとだめだと思っているので、日々成長できることを模索しながら記事を書いています。

記事作成は基本的に妻のようが、キーワード選定、ブログ管理は夫のせいが担当。

 

よう
伸び悩んでしんどいこともあるけどブログは楽しいし、過去の記事を見たら成長してること実感できるからこれからも続けたい!

 

せい
ブログで月数十万円を稼ぐのはまだまだ超えるべき壁があるけどそこに向かって夫婦で頑張っていこ!

 

現状ブログの収益は小遣い程度なので家計は実質せいさんの一馬力ですが、文句も言わず一生懸命働いてくれるせいさんのためにもブログで成功することが目標です!

 

”ブログって続けたら明るい未来が見えるんや”とブログ仲間の刺激にもなれるように頑張ります。

現時点での毎日投稿のゴールは決めていないので行けるところまで行きます。

 

よう
新記事作成しつつ、リライトも進める!

 

せい
目先の結果にとらわれ過ぎず長い目で見て行こ~

 

こうしてブログが続いているのもSNSを始め、ブログ仲間と出会えたのも大きいです。

これからも高めあって頑張っていきましょう!

 

お わ り