【コスパ重視】一人暮らしの朝食おすすめ6選!【安い・時短】

 

悩める女の子
一人暮らしにおすすめの朝食を教えてほしい!

 

こんな悩みを解決します

 

  • この記事を書いた人

ようせい(@yousei_bg

 

一人暮らしにおすすめの、安くて時短になる朝食をご紹介します。

 

この記事の内容
  • 【安い・時短】一人暮らしにおすすめの朝食

 

一人暮らしにおすすめの朝食は、ご飯とお味噌汁が手軽で便利です。

 

よう
具材、ふりかけを変えるとバラエティーが豊かになるので飽きませんよ。

 


 


 

 

一人暮らしにおすすめの飲み物については、【飲み物】一人暮らしの水やお茶はどうすべき?安さと便利さで比較の記事もあわせてご覧ください。

 

【安い・時短】一人暮らしにおすすめの朝食

 

一人暮らしにおすすめの朝食はこちらです。

 

  1. ご飯、味噌汁
  2. 納豆
  3. シリアル系
  4. ヨーグルト
  5. フルーツ系
  6. 食パン

 

1つずつ見ていきましょう。

 

①:ご飯、味噌汁

朝食と言えば、白米+お味噌汁が鉄板です。

 


 

せい
こちらは毎日食べても飽きがこず、手軽に栄養バランスもとれるのでおすすめ。

 

ふりかけを変えるとさらにGOOD!

 


 

さらに時短を目指したい方は、無洗米を購入するのもひとつの手です。

 


 

②:納豆

納豆は手軽に栄養が摂れることから重宝されます。

そのままはもちろん、ご飯にかけてもおいしいのでおすすめ。

 

よう
安価で購入出来るのも嬉しいですね。

 


 

③:シリアル系

シリアル系も手軽に摂取でき、時短になるのでおすすめです。

 

せい
フレーバーが豊富で、牛乳をかけてもおいしい!

 

食物繊維鉄分ビタミンなど必要な栄養分もしっかり摂取出来るのがシリアルのいいところです。

 


 

④:ヨーグルト

ヨーグルトは、善玉菌を摂取し、腸内環境を整えてくれます

朝食時に摂取することで、お通じをよくしてくれる効果も期待できますよ。

 

よう
シンプルなヨーグルトが苦手という方は、ジャムやシリアルにかけて食べるのがGOOD!

 


 

⑤:フルーツ系

フルーツはビタミンCがとれるので美肌効果が期待できます。

 

せい
朝から包丁を使うのが面倒に感じる方は、夕食準備時にカットフルーツを作って冷凍庫で保管、寝る前に冷蔵庫に移しておくと解凍されていい感じに!

 

冷凍フルーツをヨーグルトなどとあわせて、スムージーにするのもおすすめですよ。

 

関連記事 【厳選】一人暮らしを快適にする便利な神グッズ13選をご紹介!

 

⑥:食パン

食パンはアレンジが効くのが魅力のひとつ。

スーパーだと安価で購入出来るのも嬉しいですね。

 

よう
ジャム、マヨネーズなどをストックしておくと毎日味変出来ます。

 

少し手間がかかりますが、余裕のある朝はホットサンドにするのもおすすめ。

 


 

食パンは期限が短いので1枚ずつラップに包み、冷凍庫で保存すると毎日食べられますよ。

 

せい
解凍せず、凍ったまま焼いてOKです。

 

まとめ:一人暮らしにおすすめの朝食

 

一人暮らしにおすすめの、安くて時短になる朝食をご紹介しました。

 

時間に余裕のない朝は、手軽に栄養を摂れる食べ物がおすすめ。

 

よう
ストックしておくと頻繁に買い物に行く手間も省けます。

 

せい
朝食をしっかり食べて1日の活力にしましょう!

 

今回は以上です。

 

 

一人暮らしに役立つ情報は、以下の記事もあわせてご覧ください。

 

関連記事

 悩める女の子一人暮らしの水・お茶はみんなどうしているんだろう。購入する・作るなど、おすすめの方法を教えてほしい! こんな悩みを解決します […]

 

関連記事

 悩める女の子一人暮らしを快適にする便利なグッズを教えてほしい! こんな悩みを解決します  この記事を書いた人ようせい(@yousei_bg)[…]