【極旨】ポテトサラダのレシピ・作り方

 

よう
20分以内に作れる極旨ポテトサラダの作り方をご紹介します。

 

では早速始めましょう( ..)φメモメモ

>>おすすめの調理器具はこちらから

 

材料(2人分)

■じゃがいも 1個
■にんじん 1/4個
■玉ねぎ 1/2個
■きゅうり 1本
■ゆで卵 1個
■砂糖 小さじ1
■塩 小さじ1
▲塩コショウ 適量
▲マヨネーズ 大さじ2~3
▲レモン汁 小さじ1

 

材料は以上です。

 

作り方

じゃがいもを1㎝角(にんじんはいちょう切り)に大きさを揃えて切ります

 

水からじゃがいも、にんじんを入れ、塩、砂糖を加えてじゃがいもが柔らかくなるまで茹でます

 

POINT
砂糖を加えることで、ふわっとした食感に仕上がります。

 

きゅうりは塩もみ、玉ねぎ(普通の玉ねぎでOK)はみじん切りをし、水にさらします

 

POINT
水にさらすことで余分な辛みが飛び、まろやかに。

 

じゃがいも、にんじんが茹で上がったら水気を切りながら余熱をとります

 

ボウルにゆで卵、調理した野菜を入れ、全体を混ぜたら▲の調味料を入れて味を調えます

 

よう
さらにマヨネーズ感がほしい方はお好みでプラスしてくださいね。

 

器に盛り付け、完成です

 

まとめ

 

20分以内に作れる極旨ポテトサラダの作り方をご紹介しました。

 

シンプルな材料ですが、極旨ポテトサラダが作れます。

 

よう
調理順を間違えなければ20分以内で完成するので、ぜひ挑戦してみてくださいね。

 

 

料理が映えるお洒落な器二人暮らし1週間の自炊記録はこちらからご覧になれます。

 

1か月の食費記事はこちらからご覧ください◎!

関連記事

>>【献立全て公開】二人暮らしの1か月にかかる食費はどれくらい?平均と比較!