【ご飯のサブスク】人気8社を徹底比較!一人暮らしにおすすめの冷凍弁当

 

悩める女の子
宅食サービスを利用したいんだけど、おすすめはあるかな?
一人暮らしでも満足できるブランドや特徴を詳しく教えてほしいな。

 

こんな悩みを解決します

 

  • この記事を書いた人

ようせい(@yousei_bg

 

一人暮らしにおすすめの宅配食をご紹介します。

 

この記事の内容
  • 宅配食選びの際に見ておくべきポイント
  • 【徹底比較!】一人暮らしにおすすめの宅配食8社
  • 宅配食を利用するメリット・デメリット

 

よう
一人暮らしにおすすめの宅配食8社の比較はまずは以下の表をご覧ください。

 

※スマホでご覧の方は、横スクロールができます。

ブランド名

三ツ星ファーム

ナッシュ(nosh)

筋肉食堂DELI

シェフボックス(CHEFBOX)

食宅便

ワタミの宅食ダイレクト

FIT FOOD HOME

 

ヨシケイ

満足度
価格5,897円~4,190円~4,980円~4,234円~3,920円~3,500円~3,618円~515円~
ヘルシー
購入プラン定期購入定期購入定期購入/単品購入定期購入/単品購入定期購入/お試し購入定期購入/お試し購入定期購入/単品購入定期購入/お試し購入
レビュー詳細詳細詳細詳細詳細詳細詳細詳細

 

ブランド名 

三ツ星ファーム

 

ナッシュ(nosh)

 

筋肉食堂DELI

 

シェフボックス(CHEFBOX)

 

食宅便

 

ワタミの宅食ダイレクト

 

FIT FOOD HOME

 

ヨシケイ

満足度
価格5,897円~4,190円~4,980円~4,234円~3,920円~3,500円~3,618円~515円~
ヘルシー
購入プラン定期購入定期購入定期購入/単品購入定期購入/単品購入定期購入/お試し購入定期購入/お試し購入定期購入/都度購入定期購入/お試し購入
レビュー詳細詳細詳細詳細詳細詳細詳細詳細

 

せい
満足度や購入プランを参考にあなたに合ったものを選んでみてください。

 

どれもおすすめの宅配食ですがそれぞれ特徴があります。

各ブランドについては下記で詳しく紹介するので参考にしてみてください。

 

よう
個人的に満足度が高かったのは三ツ星ファーム!味はもちろん、価格帯や彩りも満点の星5つです。

 

三ツ星ファームについての詳しい内容は下記の記事をご覧ください。

 

関連記事

 悩める女の子三ツ星ファームの宅食サブスクどうなの?評判や実際に食べた感想を教えてほしい! こんな悩みを解決します  この記事を書いた人ようせい[…]

 

宅配食選びの際に見ておくべきポイント

 

宅食サービスを利用する際に見ておくべきポイントをいくつか紹介します。

 

宅配食選びの際に見ておくべきポイントはこちらです。

 

  1. 価格
  2. 配達期間
  3. 糖質やカロリー

 

主にこちらの3つが挙げられます。

1つずつ見ていきましょう。

 

①:価格

宅食サービスを申し込む際、1番気になるのが価格ですよね。

 

せい
毎日利用するのかそうでないかによってもかかる費用は変わってきます。

 

宅食サービスの中には、”初回送料が無料””お試しキットがある””クーポンが使える”などのお得な特典があるブランドもあります。

 

よう
どこを利用するかによって大きく金額が異なるので、要チェックですね。

 

②:配達期間

配達期間とは、注文してから自宅に届くまでの期間のことです。

事前にチェックしておくことで、あなたのライフスタイルに合わせて注文することが出来ますよ。

 

せい
2週間ほどかかるものから翌日に届くものまで幅広くあるのが特徴です。

 

届く期間を把握しておくことで冷凍庫のスペースを確保することが可能ですね。

 

③:糖質やカロリー

特に宅食サービスを毎日利用する場合は、どんな食材が使われているのか、カロリーや糖質はどのくらいなのか気になりますよね。

 

よう
低糖質を売りにしている宅食サービスも多くあります!

 

その他にも、管理栄養士監修の宅食サービスは人気が高い傾向にあります。

毎日の食事を栄養も摂りながら手軽に味わうことが出来る宅食サービスは便利ですよ。

 

【徹底比較!】一人暮らしにおすすめの宅配食8社

 

ここからは、一人暮らしにおすすめの宅配食サービス8社を紹介します。

 

一人暮らしにおすすめの宅配食はこちらです。

 

  1. 三ツ星ファーム
  2. ナッシュ
  3. 筋肉食堂DELI
  4. シェフボックス
  5. 食宅便
  6. ワタミの宅食ダイレクト
  7. FIT FOOD HOME
  8. ヨシケイ

 

よう
早速1社ずつ見ていきましょう。

 

①:三ツ星ファーム

 

ブランド概要はこちら。

 

とにかく冷凍弁当とは思えないほどおいしい!クオリティーの高さに驚く。
1食あたりの価格1食あたり626円~
公式サイトhttps://mitsuboshifarm.jp/

 

三ツ星ファームの宅食弁当は有名店のシェフ、料理人が監修。

見た目はもちろん、味や栄養のバランスも完璧なのが特徴です。

 

三ツ星ファームの特徴はこちら。

 

  1. 独自の三ツ星基準採用
  2. ラインナップが豊富
  3. 自分好みにカスタマイズ可能
  4. 新鮮な食材を使用、ボリュームもバランスも良い

 

せい
どのおかずを選んでも満足すること間違いなしです!本当においしいメニューばかりですよ。

 

三ツ星ファームの詳しい内容は、【一人暮らし】三ツ星ファームの口コミ・評判は?実際に食べた感想をレビューを参考にしてみてください。

 

三ツ星ファーム公式サイトはこちら

 

②:ナッシュ

 

ブランド概要はこちら。

 

全体的に柔らかい食感が特徴。シンプルな味付けがおいしい。
1食あたりの価格1食あたり499円~
公式サイトhttps://nosh.jp/

 

宅食サービスの中でも特に有名なのが、ナッシュ。

糖質が低いことが1番の魅力で、一人暮らしの方からの支持が高いです。

 

ナッシュの特徴はこちら。

 

  1. 低糖質・低塩分
  2. 60種類以上の中から選べる
  3. 簡単調理、ゴミもそのまま廃棄できる

 

よう
あまりよくない口コミもありますが、全体的にバランスが取れているので満足できる宅食サービスですよ。

 

ナッシュの詳しい内容は、【一人暮らし】nosh(ナッシュ)口コミ・評判は?実際に食べた感想をレビューを参考にしてみてください。

 

ナッシュ公式サイトはこちら

 

③:筋肉食堂DELI

 

ブランド概要はこちら。

 

名前の通り、たんぱく質が豊富に感じられる味。ボリュームもありおいしい。
1食あたりの価格1食あたり996円~
公式サイトhttps://kinnikushokudo-ec.jp/

 

筋肉食堂で有名なレストランから宅食サービスが開始されました。

身体作りはもちろん、ダイエットやバルクアップメニューも取り扱っているので健康意識が高い方にもおすすめ。

 

筋肉食堂DELIの特徴はこちら。

 

  1. ボリューム満点
  2. 手軽においしい料理が味わえる
  3. 抜群のPFCバランス

 

よう
たんぱく質が豊富においしく摂れるのは、筋肉食堂DELIの強みですね!

 

筋肉食堂DELIの詳しい内容は、【一人暮らし】筋肉食堂DELIの口コミ・評判は?実際に食べた感想をレビューを参考にしてみてください。

 

筋肉食堂DELI公式サイトはこちら

 

④:シェフボックス

 

ブランド概要はこちら。

 

しっかりしていて万人受けする味、冷凍とは思えないほどのクオリティー。
1食あたりの価格1食あたり980円~
公式サイトhttps://chefbox.jp/

 

どのおかずもクオリティーが高く満足のいく宅配食。

オリジナルメニューが味わえるのもシェフボックスならではですよ。

 

シェフボックスの特徴はこちら。

 

  1. 苦手な食材は予め省ける
  2. あなただけのオリジナルメニューが味わえる
  3. どれもクオリティーが高くおいしい

 

せい
量はそこまで多くないので少食の方にもおすすめです。

 

シェフボックスの詳しい内容は、【一人暮らし】CHEFBOX(シェフボックス)口コミ・評判は?実際に食べた感想レビューを参考にしてみてください。

 

シェフボックス公式サイトはこちら

 

⑤:食宅便

 

ブランド概要はこちら。

 

どれも優しい味付けで、品目が多く見た目も鮮やか。
1食あたりの価格1食あたり488円~
公式サイトhttps://shokutakubin.com/

 

多くの介護施設などでも利用されている食宅便。

品目の多さやバランスの良さからも一人暮らしの方に人気が高い宅食サービスのひとつです。

 

食宅便の特徴はこちら。

 

  1. コースの種類が豊富
  2. 品目が多く、栄養バランスがとれる
  3. 彩りが工夫されており、食欲が増す

 

せい
レシピの種類も豊富なので満足すること間違いなしですよ!

 

食宅便の詳しい内容は、【一人暮らし】食宅便の口コミ・評判は?実際に食べた感想をレビューを参考にしてみてください。

 

食宅便公式サイトはこちら

 

⑥:ワタミの宅食ダイレクト

 

ブランド概要はこちら。

 

濃いくなくどれもあっさりしていておいしい。
1食あたりの価格1食あたり500円~
公式サイトhttps://www.watami-takushoku-direct.jp/

 

5品目のボリュームがありながらも価格は安価なのが特徴のひとつ。

ちょうど良い量のおかずが少しずつ味わえるので、栄養バランスが偏りがちな一人暮らしの方にぴったり!

 

ワタミの宅食ダイレクトの特徴はこちら。

 

  1. メニューやプランの種類が多い
  2. あっさりしているので食べやすい
  3. 栄養バランスが偏りがちな方をサポートしてくれる

 

よう
おかずの品目が5種類あるのはワタミだけ!

 

ワタミの宅食ダイレクトのの詳しい内容は、【一人暮らし】ワタミの宅食ダイレクトの口コミ・評判は?実際に食べた感想をレビューを参考にしてみてください。

 

ワタミの宅食ダイレクト公式サイトはこちら

 

⑦:FIT FOOD HOME

 

ブランド概要はこちら。

 

スパイスの風味が強く、少し癖があるがPFCバランスが取れている。
1食あたりの価格1食あたり651円~
公式サイトhttps://store.tavenal.com/

 

ダイエット、リッチ、ママミールなど幅広いカテゴリーがあるFIT FOOD HOME。

綺麗な身体作りが目指せるので毎日食べても栄養バランスが取れますよ。

 

FIT FOOD HOMEの特徴はこちら。

 

  1. カラダに「不必要」な成分は一切使用していない
  2. 食材が持つ抗酸化力を残せている
  3. 国産素材と完全無農薬米を使用
  4. フレンチシェフ監修する100種類のメニュー
  5. 急速冷凍なので鮮度を維持できる

 

せい
味の癖は少し強いですが、おいしいです。一人暮らしの方にも最適!

 

フィットフードホームの詳しい内容は、【一人暮らし】フィットフードホームの口コミ・評判は?実際に食べた感想をレビューを参考にしてみてください。

 

FIT FOOD HOME公式サイトはこちら

 

⑧:ヨシケイ

 

 

ブランド概要はこちら。

 

1食あたりの価格1食あたり171円~
公式サイトhttps://www.you-shoku.net/

 

宅食サービスの中でも比較的リーズナブルなヨシケイ。

初めて注文される方は、半額でお試しが出来るのも嬉しいポイント。

 

ヨシケイの特徴はこちら。

 

  1. 栄養バランスが整っている
  2. こだわりの製法・食材を使用している
  3. 和・洋・中とバラエティーが豊富
  4. 低価格かつ配送料が無料

 

よう
当日朝5時までの注文は、当日配送無料(一部地域を除く)で配達してくれるのも魅力的!

 

ヨシケイの詳しい内容は、【一人暮らし】ヨシケイの口コミ・評判は?実際に食べた感想をレビューを参考にしてみてください。

 

ヨシケイ公式サイトはこちら

 

宅配食を利用するメリット・デメリット

 

楽に食事を摂れる反面、一人暮らしで宅配食を利用するメリット、デメリットはあります。

 

よう
自炊を毎日するのはしんどい、時間がない方は宅配食の利用がおすすめ!

 

せい
便利で楽な反面、冷凍庫にスペースがない、該当地域ではないなどのデメリットも。

 

宅配食を利用する前に確認事項をチェックしておくとスムーズに購入出来そうですね。

始まったばかりのサービスは地域が限定されていることもあるので事前に確認しておきましょう。

 

宅配食を利用するメリット、デメリットについては下記の記事で詳しく紹介しているので参考にしてみてください。

 

関連記事

 悩める女の子宅配弁当を購入するメリット、デメリットや選び方の基準を教えてほしいです。 こんな悩みを解決します  この記事を書いた人ようせい(@[…]

 

まとめ:一人暮らしに”宅食サービス”はおすすめ!

 

一人暮らしにおすすめの宅配食をご紹介しました。

 

特徴や価格をふまえてあなたのライフスタイルに合った宅食サービスを選んでみてください。

 

よう
一人暮らしに宅配食はおすすめです。

 

せい
各宅食サービスについての詳しい内容は、レビュー記事もあわせてご覧ください。

 

今回は以上です。

 

>もう一度最初から見る

 

 

※スマホでご覧の方は、横スクロールができます。

ブランド名

三ツ星ファーム

ナッシュ(nosh)

筋肉食堂DELI

シェフボックス(CHEFBOX)

食宅便

ワタミの宅食ダイレクト

FIT FOOD HOME

 

ヨシケイ

満足度
価格5,897円~4,190円~4,980円~4,234円~3,920円~3,500円~3,618円~515円~
ヘルシー
購入プラン定期購入定期購入定期購入/単品購入定期購入/単品購入定期購入/お試し購入定期購入/お試し購入定期購入/都度購入定期購入/お試し購入
レビュー詳細詳細詳細詳細詳細詳細詳細詳細