【宅配弁当】nosh(ナッシュ)はまずい?実際に食べた感想をレビュー

 

悩める女の子
ナッシュがまずいって聞いたんだけど本当?
食べた感想を詳しく聞かせてほしい!

 

こんな悩みを解決します

 

  • この記事の内容

ようせい(@yousei_bg

 

定期購入型の食事宅配サービス、『ナッシュ』がまずい?という疑問にお答えしていきます。

 

この記事の内容
  • ナッシュとは
  • ナッシュがまずいって本当?
  • ナッシュをおすすめしたい人
  • ナッシュの悪い口コミ・評判(デメリット)
  • ナッシュの良い口コミ・評判(メリット)
  • 実際に食べた感想
  • よくある質問

 

結論、ナッシュはおいしいです。

食べた感想や口コミなどを踏まえてご紹介していくので参考にしてみてください。

 

\ナッシュの購入はこちら/



ナッシュ公式サイト

 

ナッシュとは

 

ナッシュとは、『ヘルシー(低糖質・低塩分)な食事を自宅に届けてくれる、定期購入型の食事宅配サービス』です。

 

よう
日本の食習慣をより健康的なものへと変えるための取り組みとして始まりました。

 

具体的に、ナッシュが取り組んでいる『飽きずに継続できるサービスの実現』とは何なのか見ていきます。

 

  1. 効果
  2. 新メニューの投入頻度
  3. 品数
  4. 製品構成

 

これら5つの点が重要視されています。

 

せい
確かに、健康的な食事でもおいしくなかったり、品目が少ないと続かないですよね。

 

全てのお客様に満足してもらえるよう、レビュー情報を集め、 評価が良くないメニューから廃盤にしていくなどの仕組みも導入されているのも特徴の1つです。

 

よう
どんな時でもお客様ファーストの姿勢は、継続購入したくなる秘訣かもしれませんね。

 

今なら初回300円OFFで購入可能です。

ぜひ、ご自身の好みに合わせてプランを選択してみてください!

 

\ナッシュで購入してみる/

ナッシュ公式サイト

 

ナッシュがまずいって本当?

 

結論から言うと、ナッシュはおいしいです。

ですが、『まずい』と言われるからには何か理由があるはずですよね。

 

よう
まずいと言われている理由を調べてみました。

 

  • 水っぽい
  • 麺類が伸びている
  • ご飯がぶよぶよしている

 

上記の理由で『まずい』との意見がありました。

 

水っぽい

水っぽい』という意見がありました。

特にエビチリが、薄いトマト風味の水のようだと酷評がありましたが、『解凍時に出る水分』が原因と考えられます。

食べる際に電子レンジでの解凍が必須になるので、多少水分が出るのは仕方のないことです。

 

せい
水っぽいのがどうしても苦手な方は、煮込み系のおかずを選んでみてください。

 

 

ちなみに、私たちは特に問題なく食べることが出来ました。

 

麺類が伸びている

パスタは糖質30%オフ麺を使用しています。

 

よう
糖質が少ない分、食感は悪くなるのは当然です。

 

パスタのつるっとした食感が好きな方にはあまりおすすめ出来ません。

 

せい
どうしてもパスタが食べたい方は自分で用意するのがベスト◎!

 

十分栄養が補えるので、パスタやご飯は省いてもOKですよ。

 

ご飯がぶよぶよしている

ご飯は糖質を50%カットした低糖質米を使用しています。

タピオカみたいな食感』という意見もありました。

 

よう
食感が苦手な方はご飯が付いてないおかずの注文がおすすめ!

 

ナッシュのメニュー一覧は以下の公式サイトから。

 

\ナッシュのメニューを見る/

ナッシュ公式サイト

 

ヘルシー食、冷凍食なので多少の『食感・水分』の問題は発生します。

苦手な方は、水分と相性がいいおかず(煮込みなど)がたくさんあるので検討してみてください。

 

ナッシュはこんな方におすすめ!

 

ナッシュは『健康的で美味しい食事』が、買い物要らずで自宅で楽しむことが出来ます。

 

よう
宅配食という言葉が徐々に浸透し、需要が高まってきています。

 

手間要らず、自宅で簡単に食事を摂れるのは宅配食最大のメリットですね。

そんなナッシュの宅配食はこんな方におすすめです。

 

  1. テレワークなどで、自宅にいる時間が増えた方
  2. 毎日の食事をバランスよく摂りたい方
  3. 買い物に行く時間、自炊をする時間がない方
  4. 食事の片付けがめんどうな方

 

その1:テレワークなどで、自宅にいる時間が増えた方

コロナの影響で在宅ワークが増え、夕食に加え、昼食も自炊する機会が増えましたよね。

 

よう
毎日お昼ご飯を作るのは面倒だけど、コンビニだと栄養が偏りがち…

 

そんな方におすすめしたいのがナッシュの宅配食です。

 

 

電子レンジで温めるだけで好きな時に食べられるので、お昼ごはんにも使えて便利ですよ。

 

せい
毎食作ることを考えなくなっただけでも、ストレスが減ります。

 

冷凍庫にストック、電子レンジで温めるだけなので誰でも簡単に調理可能です。

 

その2:毎日の食事をバランスよく摂りたい方

毎日の食事の栄養バランスを考えるのは大変ですよね。

健康な食生活を送りたいけど、ついついお惣菜に頼ることも。

 

よう
ナッシュは管理栄養士の元で開発しているので、手軽にバランスよく食事が摂れます!

 

60種類以上の中から選べるので、毎日食べても飽きがきません。

 

せい
冷凍保存なので、いざという時に使うのもおすすめですよ◎

 

その3:買い物に行く時間、自炊をする時間がない方

共働き世帯や、仕事が忙しい方はナッシュに頼るのがおすすめ。

自宅に届けてくれるので、買い物に行く手間が省け、好きなことに時間を使うことが出来ます。

 

よう
毎日ヘトヘトになって帰ってくる方にもおすすめです!

 

ナッシュで、バランスの取れた食事を心がけてみませんか。

 

\60種類以上のメニューから選ぶ/

ナッシュ公式サイト

 

その4:食事の片付けがめんどうな方

食事をした後の片付けってとても面倒ですよね。

 

よう
後片付けさえなければもっと楽になるのに…

 

こんな方にもナッシュがおすすめです。

 

 

おかずが入っている容器は燃えるゴミとして処分が出来るので、食べ終わった後はそのまま捨てるだけでOK!

 

せい
分別の必要もないので、本当に楽ですよ。

 

たまには後片付けのない食事もいいですよね。

 

ナッシュは健康かつ、ヘルシーでおいしいです。

気になった方は、初回300円OFFで購入可能なのでぜひ、公式サイトからチェックしてみてくださいね。

 

ナッシュの悪い口コミ・評判(デメリット)

 

ナッシュを実際に利用した方の、悪い口コミをご紹介します。

 

 

 

 

まずい』『高い』などの声がありました。

 

解決策その1:お米が入っているおかずは避けるなどの工夫をしてみる

お米が入っているおかずはおいしくない。などの声が多くありました。

 

よう
私のおすすめは鶏系のおかずです!

 

メニューの種類は豊富なので、あなたの好みにあわせて選ぶことが出来ますよ。

 

せい
魚系のおかずもおすすめです。

 

解決策その2:継続するなら食数が多いほどお得になるかも?

ナッシュのお弁当は購入すればするほどお得になります。

継続するなら、1回で食数を多く購入した方が断然お得に!

 

よう
初回購入は300円OFFや、お友達紹介クーポンで3000円分(トータル)が使える特典もありますよ。

 

更にnosh clubに入会することで、永久的に割引が適応される制度もあります。

 

 

せい
長く続けるならお得な制度を利用しましょう!

 

nosh clubはこちら

 

ナッシュの良い口コミ・評判(メリット)

 

ナッシュを実際に利用した方の、良い口コミをご紹介します。

 

 

 

 

  • おいしい
  • ダイエットになる
  • レパートリーが多い
  • 継続したい

 

このような声がありました。

 

実際に食べた感想

 

ここからは、ナッシュを実際に食べてみた感想をご紹介します。

 

よう
私たちが注文したのは10食セット。9食をおかず、1食をスイーツにしました。

 

 

想像していたよりサイズが小さく、全食冷凍庫に収まりました。

 

 

重さも女性が片手で軽く持てるほどです。

 

 

せい
パッケージがお洒落で食べるのが楽しみになりますね。

 

 

早速ナッシュのおかずから食べていきます。

 

調理方法や時間はパッケージに書いてあるので、その通りに電子レンジを使用します。

3~4センチほど開封し、温めていきます。

 

 

商品によって4分~7分ほどかかるので、この間に他の準備が出来るのも嬉しいですね。

出来上がりはこんな感じです。

 

 

メインのおかずに副菜が3種類ついていて、彩りがいいので食欲をそそります。

 

味のイメージとしては『スパイス系が効いている』といった感じ。

 

よう
塩分やカロリーを抑えるため、スパイス系や香辛料を使っている商品が多かったです。

 

メインのおかずにご飯、汁物を付けると豪華ですね。

 

 

パックのまま食べるのも楽ですが、小皿に移してシェアしてみるのも楽しいかもしれません。

 

 

彩りとバランスが良いので器に盛るとさらに映えますね◎

 

注文したおかずを順番にご紹介していきます。

 

ロールキャベツのチーズデミ

 

ロールキャベツの上にチーズがかかっていてとてもおいしかったです。

付け合わせの副菜も合いました。

 

旨だれペッパーチキン

 

鶏肉とペッパーの旨味がとてもおいしいおかずです。

男性でも食べ応え抜群のパンチのある味なので、おすすめです!

 

チキンのバジルオイル焼き

 

バジルとオイルの香りが最高です。

オイルがたっぷりかかっていますが、最後まであっさりと食べられました。

 

豚肉と絹揚げ豆腐の中華あん

 

少し甘味があり、豚肉と絹揚げ豆腐の組み合わせがヘルシーでおいしいおかず。

あっさりしているので女性にもおすすめですよ。

 

ケイジャンビーフ

 

ビーフのスパイスが濃厚でおいしいおかずです。

あまり家で食べることのない味なので、新鮮でした!

 

鮭のマッシュポテトアヒージョ

 

鮭があっさりしていておいしいです。

アヒージョのにんにくが、いいアクセントになって食欲が増します。

付け合わせの揚げナスもおいしかったです◎

 

四川風エビのピリ辛

 

メインのおかずはもちろん、付け合わせの副菜もおいしいです。

エビのピリ辛さとネギの相性がいいので、ご飯が進んでしまいます。

 

きのことチーズのトマトハンバーグ

 

洋風な味わいのハンバーグで、きのこ・トマト好きにはたまらないおかずです。

チーズが乗っているのもグッド◎!

 

チリハンバーグステーキ

 

王道のハンバーグ。

チリバーグという名前ですが、辛くなく、万人受けする味です。

 

 

以上の9食が注文したおかずです。

全体の満足度は高いですが、おかずによっては物足りなさを感じるものもあります。

 

どれもおいしく、クオリティーが高い宅食でした。

 

よう
手軽に電子レンジで調理できるのも嬉しいポイントですね。

 

せい
洗い物も少なく済むので、とても助かります!

 

じゃがいも・なすび・いんげん豆・ベーコン・ブロッコリー』が比較的多く入っているイメージでした。

苦手な食材はあらかじめチェック出来るのでご安心くださいね。

 

最後はロールケーキのご紹介です。

 

 

見た目は通常のロールケーキと変わりないです。

 

よう
このロールケーキのポイントは、糖質が4.7gなところ。

 

カロリーも糖質も低いので、罪悪感がありません。

ちょっと小腹が空いたときや食後のデザートにも最適ですね。

 

せい
こちらもおかずと同様、冷凍で届くので、食べる前に冷蔵庫で解凍します。

 

 

大きさもちょうど良く、ふわっと軽いです。

 

 

気になる味は、通常のロールケーキより軽くておいしい!です。

クリームとスポンジが軽いくちどけでくどくなく、あっさりしています。

 

食べかけですみません

 

シュワシュワと溶けていくような何とも言えないおいしさがありました。

 

よう
とにかく軽いので、最後まで飽きがこなかったです!

 

生クリームの重みがないので、苦手な方でも食べられる味ですよ。

スイーツも機会があればぜひお試しください。

 

\ナッシュの注文はこちらから/

ナッシュ公式サイト

 

よくある質問Q&A

 

よくある質問をいくつかご紹介します。

 

noshの利用方法は?

配送間隔の選択

「1週間に1回」「2週間に1回」「3週間に1回」の3種類から、定期配送の間隔を選択可能です。

プラン(食数)の選択

「6食」「8食」「10食」の3種類から1回にお届けする食事・スイーツの数を選んでください。

 

noshの費用は?

 

このようになっています。

食数プランごとに価格を設定しており、6食・8食・10食・20食プラン(20食プランは2週目以降から選択可能)があります。

 

賞味期限はどのぐらい?

メインプレートの賞味期限は製造から約6ヶ月~1年間です。

 

定期配送の解約は可能?

いつでも解約可能です。

ご購入の回数・期間の制約は特になく、いつでもキャンセル・解約ができるのもnoshの特徴。

解約以外にも『スキップ・プラン停止機能』があります。

 

>>質問の続きはこちらから(ナッシュ公式サイト)

 

まとめ:ナッシュの宅配食はどれもおいしいです

 

ナッシュがまずいという疑問についてご紹介しました。

結論、ナッシュはおいしいです。

 

冷凍食の為どうしても水分が出るのは防げませんが、気になる方は煮込み系のおかずを選択することをおすすめします◎

 

よう
テレワークのランチや手抜きしたい日の夕食にぴったりですよ。

 

せい
メニューも豊富なので全く飽きないのが魅力的です。

 

気になった方はぜひ検討してみてください。

 

今回は以上です。

 

\ナッシュで購入する/



ナッシュ公式サイト

 

 

よう・せい
こちらの記事もあわせてご覧ください。

 

関連記事

 悩める女の子三ツ星ファームの宅食サブスクっていいの?口コミや評判を教えてほしい! こんな悩みを解決します  この記事を書いた人ようせい(@[…]

 

関連記事

 悩める女の子FIT FOOD HOMEの宅配食が気になっているんだけど、詳しく教えてほしい! こんな悩みを解決します  この記事を書いた人よう[…]

 

関連記事

 悩める女の子筋肉食堂が提供する宅食サービスが出来たって聞いたんだけど本当?口コミや評判を教えてほしい。 こんな悩みを解決します  この記事を書いた人[…]

 

関連記事

 悩める女の子ヨシケイの冷凍お弁当『シンプルミール』が気になっているんだけど詳しく教えて! こんな悩みを解決します  この記事を書いた人ようせい[…]