【熱海シュウマイ】口コミ・評判は?3つの特徴を解説

 

悩める女の子
熱海シュウマイっておいしいの?
口コミや評判が知りたい!

 

こんな悩みを解決します

 

  • この記事を書いた人

ようせい(@yousei_bg

 

中国料理 美虎-MIYU-オーナーシェフ五十嵐美幸さんが考案した、『熱海シュウマイ』をご紹介します。

 

この記事の内容
  • 熱海シュウマイとは
  • 熱海シュウマイの特徴
  • 熱海シュウマイの悪い口コミ・評判(デメリット)
  • 熱海シュウマイの良い口コミ・評判(メリット)

 

熱海復興支援として、シュウマイ1つにつき10円が寄付されます。

 

せい
僕たちも購入しました!

 

気になっている方はぜひご検討ください。

 

\熱海シュウマイを購入する/



公式オンラインショップ

 

熱海シュウマイとは

 

熱海シュウマイは、中国料理 美虎のオーナーシェフ五十嵐美幸が監修する『熱海をイメージして創作した日本生まれのオリジナルのシュウマイ』です。

 

よう
2021年7月、熱海に常設店がオープンしました。

 

お店だけでなく、家でもおいしいシュウマイが楽しめる!と話題になっています。

 

せい
熱海シュウマイ監修の五十嵐さんは、「料理の鉄人」に最年少挑戦者として出演し、中国料理界の新生として脚光を浴びているすごい方です!

 

焼売マニアも驚愕のオリジナルシュウマイをお家で楽しんでみてはいかがでしょうか。

 

よう
蒸したての味がお家でも簡単に楽しめますよ◎

 

\購入はこちらから/

公式オンラインショップ

 

熱海シュウマイの特徴

 

熱海シュウマイはどんな特徴があるのか、詳しく見ていきます。

 

  1. 妥協しない製造過程
  2. パワフルな食感が楽しめる
  3. 皮が油揚げで出来ている

 

熱海シュウマイはこちらの3つの特徴があります。

 

よう
こだわりが詰まっているからこそ、おいしいシュウマイが出来るのですね。

 

せい
早く食べたくなってきた。笑

 

早速ですが、1つずつご紹介していきます。

 

その1:妥協しない製造過程

おいしさの秘密は手をかけているから。

注文が入ってから1つずつ手作りしているので、発送までに1~2週間はかかるそう。

 

よう
作る工程から妥協しないことで、お客様の満足度が高いんですね◎

 

味付け・餡作り・餡を寝かす・包む・冷凍』の工程があり、手間暇がかかっているのがわかります。

餡作りには特にこだわりがあり、各食材ごとに味をつけています。

 

せい
その工程のおかげで味が濃縮され、噛めば噛むほど旨味が溢れてきます!

 

1つ1つの食材のおいしさが混ざり合うことで、つけダレをかけることなくそのままでも十分おいしいシュウマイに。

熱海シュウマイは、旨味と歯ごたえが押し寄せてくるシュウマイです。

 

その2:パワフルな食感が楽しめる

食べた瞬間から、口の中いっぱいに旨味と風味が広がります。

熱海ならではの海の幸、山の幸をふんだんに使用し、食べ応えがクセになる一品です。

 

 

よう
色んな食感が楽しめるので、ハマります!

 

せい
何といっても具材の大きさ!こんなにゴロゴロと食材が入っているシュウマイは初めてです◎

 

たけのこやきくらげの食感がいいアクセントになり、最後の一口まで楽しめますよ。

 

その3:皮が油揚げで出来ている

中華料理では珍しい、皮に油揚げを使用しているのも熱海シュウマイの特徴です。

 

よう
初めて見た時は驚きました。

 

せい
そしてまたこれがおいしい!!

 

五十嵐シェフ試行錯誤の上誕生した、皮に油揚げを使用するシュウマイは『斬新で画期的』と人気を集めています。

油揚げは味を染み込ませるのにとっておきの食材、噛んだ瞬間旨味が溢れ出てきます!

 

通常のシュウマイと比べると大きさもこんなに違いがありますね。

 

 

よう
見て楽しい、食べておいしい熱海シュウマイはシュウマイ好きなら食べてみたい商品です。

 

自宅はもちろん、贈り物としても人気がある熱海シュウマイは蒸したての味をお家でも楽しめますよ。

3箱以上の購入で送料が無料になります。

 

せい
詳しくはこちらの公式オンラインショップをご確認ください。

 

公式オンラインショップ

 

熱海シュウマイの悪い口コミ・評判(デメリット)

 

熱海シュウマイを実際に購入した方の悪い口コミをご紹介します。

 

 

高い』という声がありました。

 


 

個数単価にすると1つ250円ほど。

日本生まれオリジナルのシュウマイ、他では味わうことが出来なく、大きさと味は満足度が高いのでこれぐらいでも妥当かなと思います。

 

よう
価格が気になる方は、たまにの贅沢として味わってみるのもいいかもしれません。

 

せい
自宅でこの味が楽しめるなら納得のいく価格です!

 

熱海シュウマイの良い口コミ・評判(メリット)

 

熱海シュウマイを実際に購入した方の良い口コミをご紹介します。

 

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

松原 賢(@kenmatsuhara)がシェアした投稿

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

松原聖絵(@kira_kira_kyon)がシェアした投稿

 

  • 普通のシュウマイよりおいしい
  • 満足!
  • 味が日本人向きで食べやすい
  • また購入する

 

このような声がありました。

 

よう
ボリュームがありますが、油揚げを使っているので小さなお子さんでも食べやすい味付けです。

 

せい
普通のシュウマイよりも満足度が高いですよ◎

 

まとめ:熱海シュウマイは一度食べたらやみつきに!?

 

中国料理 美虎-MIYU-オーナーシェフ五十嵐美幸さんが考案した、『熱海シュウマイ』をご紹介しました。

味もボリュームも満足度が高いシュウマイです。

 

  1. 妥協しない製造過程
  2. パワフルな食感が楽しめる
  3. 皮が油揚げで出来ている

 

シェフこだわりの工程が人気を集めているのかもしれませんね。

 

熱海の災害復興支援としてシュウマイ1つにつき10円が寄付されます。

 

よう
自分も楽しめて募金にも繋がるので購入しました!

 

せい
気になっている方はぜひこの機会に熱海シュウマイを味わってみてください。

 

今回は以上です。

 

\熱海シュウマイを購入する/



公式オンラインショップ