【一人暮らし】三ツ星ファームの口コミ・評判は?実際に食べた感想をレビュー

 

悩める女の子
三ツ星ファームの宅食サブスクどうなの?評判や実際に食べた感想を教えてほしい!

 

こんな悩みを解決します

 

  • この記事を書いた人

ようせい(@yousei_bg

 

三ツ星ファームの宅食サブスクについて評判、実際に食べた感想をご紹介します。

 

この記事の内容
  • 三ツ星ファームとは
  • 一人暮らしに三ツ星ファームがおすすめな理由
  • 三ツ星ファームの悪い口コミ・評判(デメリット)
  • 三ツ星ファームの良い口コミ・評判(メリット)
  • 三ツ星ファームを実際に食べた感想
  • よくある質問

 

三ツ星ファームは、健康的な毎日のために冷凍総菜を届けてくれるサービス。

味はもちろんのことバランスも良いので一人暮らしの方にもぴったりな宅配食です。

 

\三ツ星ファームについて詳しく知る/

三ツ星ファーム

 

低糖質おかずが楽しめる三ツ星ファーム

 

三ツ星ファームの他にも一人暮らしにおすすめの宅配食を紹介しているので、【ご飯のサブスク】人気8社を徹底比較!一人暮らしにおすすめの冷凍弁当もあわせてご覧ください。

 

目次

三ツ星ファームとは

 

三ツ星ファームは、”管理栄養士監修・独自の三ツ星基準によって”栄養バランスのとれた低糖質のおかず”を届けてくれる宅食サブスク”です。

 

よう
豊富なメニュー、新鮮な食材を使用した総菜は多くの方に支持されています。

 

せい
某有名店のシェフのお墨付きなのだとか!

 

近年、共働き世帯や一人暮らしが増えたことから、冷凍の宅配食のサービス需要が高まってきました。

 

よう
私たちも様々な宅配食を試しましたが、三ツ星ファームは圧倒的においしかったです!

 

糖質の制限だけでなく、味も絶品なので自信を持っておすすめしたい宅食サブスク。

気になった方はこの機会にお試し下さい。

 

まずは7食コースを注文してみる

 

一人暮らしに三ツ星ファームがおすすめな理由

 

一人暮らしに三ツ星ファームがおすすめな理由はこちらです。

 

  1. 独自の三ツ星基準採用
  2. ラインナップが豊富
  3. 自分好みにカスタマイズ可能
  4. 新鮮な食材を使用、ボリュームもバランスも良い

 

三ツ星ファームにはこちらの4つの特徴があります。

 

よう
一番惹かれるのは、自分好みにカスタマイズ出来ること!

 

せい
好きな組み合わせにカスタマイズ可能なので、無理なく続けられますね。

 

ここからは4つの特徴を詳しく見ていきます。

 

その1:独自の三ツ星基準採用

三ツ星ファームでは、管理栄養士の監修+独自の三ツ星基準を採用しています。

 

よう
独自の三ツ星基準が今回のポイント!

 

  • カロリー350kcal以下
  • 糖質量35g以下
  • 塩分量2.5g以下

 

冷凍総菜はどうしても、保存料や塩分が多くなってしまいがちに。

 

せい
三ツ星ファームでは、健康的においしい料理が食べられることを目標に作られているので、カロリーや糖質量などしっかり計算されているのが特徴です。

 

人工甘味料が多かったり、糖質量が少なすぎると味に飽きてしまい長くは続きません。

それらを無くす工夫がされているのも魅力の1つですね。

 

その2:ラインナップが豊富

ラインナップが豊富なのも長く続けられる秘訣。

 

よう
おいしくても種類が少ないと飽きてしまいます。

 

三ツ星ファームの冷凍総菜は、全部で27種類。(売り切れの商品あり)

 

 

せい
現時点では、お総菜プレート27種類ですがお総菜のラインナップの増加に加え、パンやスイーツなどのメニューも追加予定とのこと。

 

最新情報は公式サイトで随時更新されているので要チェックです。

 

三ツ星ファーム公式サイトはこちら

 

その3:自分好みにカスタマイズ可能

三ツ星ファームでは、お届けするメニューの個数の調整が可能です。

 

こちらの3つのコースがあります。

 

 

ライフスタイルに合わせて個数が選べるのがポイントですね。

 

よう
配送頻度やスキップ機能も充実しているので無理なく続けることが出来ますよ。

 

せい
冷凍庫のスペースに合わせて頻度を変えられるのも嬉しいです!

 

回数の上限やスキップ時に違約金が発生することもないので、安心して利用できます。

 

その4:新鮮な食材を使用、ボリュームもバランスも良い

シェフのお墨付きをもらっているだけあり、食材の新鮮さ、味付けも抜群です。

 

よう
野菜不足の私にとって、大きめのゴロゴロとした野菜がたくさん入っているのは嬉しい!

 

せい
メインのお肉や魚もちょうどいい大きさで満足。

 

全体重量が220gと多すぎず少なすぎず、 ストレスなく満足感のあるボリューム感が特徴。

女性でも男性でも無理なく食べきれるちょうどいい量なのが、魅力的です。

 

 

よう
レンジで簡単5分で仕上がるので、どんな時も手軽に食べることが出来るのがいいですね!

 

せい
一人暮らしの方にもちょうど良い宅配食です。

 

用意も後片付けも必要ないので、忙しい方でも手軽にサッと食べられますよ。

 

まずはお試しで”7食コース”がおすすめ。

14食コース、21食コースは初回のみ送料が無料!

 

よう
自分に合うかどうか検討するためにもまずはお試しください。

 

\まずは7食コースを試してみる/

三ツ星ファームについての詳しい内容はこちら

 

三ツ星ファームの悪い口コミ・評判(デメリット)

 

まずは、三ツ星ファームの悪い口コミから見ていきます。

 

 

 

”お惣菜プレートが高い”、”送料が高い”などの声がありました。

 

解決先その1:頻度を減らして無理なく続けてみる

料理にかける時間を省ける、新鮮な食材を食べることが出来る分、1食600~800円と少し価格が高いのが正直なところ。

 

三ツ星ファームでは、自身に合わせたプラン設計が可能なので割高に感じる方は、配送頻度を減らすことをおすすめします。

 

せい
自炊とバランスよく食べたい方や、月1のお楽しみ感覚で味わいたい方は、2~3週間に1度の配送がお得です!

 

冷凍食なので長期保存できるのも嬉しいポイント。

 

食べたいけど割高に感じる方は、ライフスタイルに合わせて配送頻度のご検討を!

 

解決策その2:まずは14食、21食コースを注文してみる!

三ツ星ファームには3つのコースがあります。

”7食、14食、21食”がありますが、14食コース、21食コースは初回は送料無料です。

 

よう
送料が無駄に感じる方は14、21食コースの注文がおすすめ。

 

送料(990円)で1食分おいしいお惣菜が食べれると思うと、送料を払うのはもったいなく感じますよね。

 

せい
2回目以降は頻度を減らすことで送料の負担も軽減できますよ。

 

三ツ星ファームの悪い口コミをご紹介しました。

デメリットは視点を変えるとメリットにもなり得るので、ぜひ参考にしてみてください。

 

三ツ星ファームの良い口コミ・評判(メリット)

 

ここからは、三ツ星ファームの良い口コミをご紹介します。

 

 

 

 

  • おいしい
  • 手軽に野菜が摂れる
  • ボリュームも味も満足
  • クオリティが高い

 

このような声がありました。

 

一人暮らしの方は特に三ツ星ファームがおすすめです。

”この機会に味わってみたい”という方はこのまま注文を進めましょう。

 

\三ツ星ファームで注文する/

詳しくはこちら

 

三ツ星ファームを実際に食べた感想

 

三ツ星ファームを実際に食べた感想を紹介します。

結論、宅食なのに見た目も味もレストランで食べているかのようなおいしい食事が楽しめます!

 

それでは早速見ていきましょう。

 

到着時の状態です。

このようなコンパクトな段ボールに入って届きました。

商品の大きさはこちら。

 

 

特殊なトレイに入っていて、片手で持てるほど軽いです。

私たちは14食セットを購入しました。

 

 

よう
2人で毎夕食に食べたので1週間持ちました。

 

冷凍庫のスペースに余裕がある方は多く注文するのがお得ですが、入りきらない場合は7食コースがおすすめです。

 

2人暮らしの冷凍庫(他にも食材などを入れた状態)でギリギリ入りました。

 

 

しっかりしたトレイで、形が変形しないのでスペースがないと入りきらないのが唯一感じたデメリットです。

 

注文した14食はこちらです。

 

  1. 白身魚の甘辛特製黒酢あん
  2. 蒸し野菜と豚肉 特製ジンジャーだれ
  3. こだわり柚子ソースの牛おろし煮
  4. 濃厚トマトソースとチーズの贅沢ハンバーグ
  5. バジル&ローズマリー香る リッチなトマトチキン
  6. 赤ワインでコクを出したご褒美トマトすき煮
  7. やわらか牛肉の満足チャプチェ
  8. 幸せタルタルの国産サーモンフライ
  9. 国産キャベツのやみつき回鍋肉
  10. ねぎ塩うまだれチキン竜田揚げ
  11. レモンバターのやみつきローストチキン
  12. 香ばしグリルチキンのハニーマスタード
  13. ビストロ風トマトが入ったハッシュドビーフ
  14. 国産柚子が香る 魚介の八宝菜

 

色んな味を試したかったので、1つずつ種類を変えて注文しました。(現在は売り切れている商品もあるため入荷待ちの場合があります)

 

早速1食ずつレビューしていきたいと思います。

 

白身魚の甘辛特製黒酢あん

 

魚のフライと黒酢あんがよく絡んでおいしい一品。

付け合わせの副菜も箸休めの味付けになっていておいしいです。

 

蒸し野菜と豚肉 特製ジンジャーだれ

 

ジンジャーの風味がガツンとくる一品。

さつまいもの甘味が、よりおいしさを引き立ててくれます。

 

こだわり柚子ソースの牛おろし煮

 

柚子ソースが最高においしい一品。

おろし×柚子はあまり食べることのない味なので癖になります!

 

濃厚トマトソースとチーズの贅沢ハンバーグ

 

どこの宅食よりもおいしいハンバーグ。

高級感溢れる味で、一皿で満足のいくおかずです。

 

バジル&ローズマリー香る リッチなトマトチキン

 

バジルの風味がチキンとの相性がよく、どんどん食べ進めてしまう一品。

これで低糖質なのがあり得ない!と思うほどおいしいです。

 

赤ワインでコクを出したご褒美トマトすき煮

 

味はすき焼きそのもの。

赤ワインを使用していることによりコクが出るので、贅沢なすき焼きが楽しめます。

 

やわらか牛肉の満足チャプチェ

 

牛肉にしっかりと味が付いていて満足な一品。

混ぜ合わせて食べることでよりおいしくなります。

 

幸せタルタルの国産サーモンフライ

 

タルタルが冷凍とは思えないほどのクオリティです。

大きなサーモンフライとの相性も良く、また食べたくなるような懐かしい味です。

 

国産キャベツのやみつき回鍋肉

 

ピーマン・キャベツがたっぷり入った一品。

味付けも中華料理屋さんで出てくるようなおいしさに、箸が止まりません。

 

ねぎ塩うまだれチキン竜田揚げ

 

揚げ物のクオリティの高さを実感出来る一品。

ねぎ塩だれと鶏肉の相性が良いのでご飯とも合います。

 

せい
冷凍食とは思えないほどの出来立ての”揚げ感”が味わえますよ!

 

 

レモンバターのやみつきローストチキン

 

レモンバターの濃厚さと酸味が癖になる一品。

さつまいもの甘味もマッチしておいしいです。

 

香ばしグリルチキンのハニーマスタード

 

自宅では味わえないほどの贅沢な一品。

マスタードの使い方がとても上手で、はちみつの甘味を上手く引き立ててくれます。

 

ビストロ風トマトが入ったハッシュドビーフ

 

ガツンとくる風味が満足な一品。

毎日でも食べたくなるおいしさが虜になります。

 

国産柚子が香る 魚介の八宝菜

 

魚介類の風味がおいしい一品。

とろみと柚子が相まって海鮮独特の臭みが消え、おいしい八宝菜です。

 

 

以上が、実際に注文した14食です。

 

三ツ星ファームの特徴は、低糖質なだけでなく見栄えが良いのもポイントの1つ。

このようにお皿に盛り付けることで、見た目も満足なおかずが完成しますよ。

 

 

味が良い、手軽で便利、見栄えが良いの三拍子が揃った宅食サブスクは三ツ星ファームだけかもしれません。

 

トレイのまま、開け口のあたりを3センチほど開けて電子レンジで5分加熱するだけで、簡単においしい食事が楽しめます。

 

 

おかずだけでの食事はもちろん、時間とお腹に余裕がある時はご飯、汁物を付けてもバランスよく食べることが出来ます。

 

おにぎりとスープと三ツ星ファーム

 

白米と冷奴とスープと三ツ星ファーム

 

よう
パッと見た時の彩りがどれも良いので、最後まで楽しみながら食べることが出来ます!

 

せい
色味も味気もない宅食だと続きませんが、三ツ星ファームはどれも満たしているので続けられますよ。

 

7食、14食、21食コースがあるので、あなたのライフスタイルに合わせて選ぶことが可能です。

三ツ星ファームが気になる方はこの機会にぜひお試しくださいね。

 

\三ツ星ファームを注文してみる/

低糖質おかずが味わえる三ツ星ファーム

 

よくある質問Q&A

 

よくある質問をいくつか見ていきましょう。

 

支払い方法は何があるの?

クレジットカード(VISA・Mastercard・American Express・JCB・Diners Club)NP後払い、amazonPayでのお支払いが可能です。

 

カタログなどの資料請求は出来る?

三ツ星ファームでは、今後、新メニューが随時追加されるためカタログのご用意はございません。

公式ホームページに常に最新のメニューを掲載しておりますのでそちらをご覧ください。

 

各プランの変更が出来る締切日はいつ?

次回お届け予定日の4〜5日前が変更締切となります。

なお、次回お届け予定日の1週間前に「確認メール」を登録メールアドレス宛てにお送りいたします。

 

>>よくある質問の続きはこちら(三ツ星ファーム公式サイト)

 

まとめ:三ツ星ファームはライフスタイルに合わせてプランを選択できます!

 

三ツ星ファームの宅食サブスクについてご紹介しました。

 

宅配食の中でも断トツで一人暮らしにおすすめです。

 

よう
ライフスタイルに合わせてプランを選べるのは今どきで素敵ですね。

 

せい
ボリュームは満足だけど、カロリーは低いのでダイエット中の方にもおすすめですよ!

 

三ツ星ファームの宅食サービスでより健康的な毎日を目指しませんか。

7食コースから手軽に始めることが出来ますよ。

 

 

今回は以上です。

 

\三ツ星ファームについて詳しく知る/

三ツ星ファーム

 

低糖質おかずが楽しめる三ツ星ファーム

 

 

一人暮らしにおすすめの宅配食を他にも紹介しているので下記の記事も参考にしてみてください。

 

関連記事

 悩める女の子宅食サービスを利用したいんだけど、おすすめはあるかな?一人暮らしでも満足できるブランドや特徴を詳しく教えてほしいな。 こんな悩みを解決します […]