【元祖スタミナラーメン】彩華ラーメンのレシピ・作り方

 

よう
奈良県のスタミナラーメンとして知られる、彩華ラーメンの再現レシピをご紹介します!

 

では早速始めましょう( ..)φメモメモ

>>おすすめの調理器具はこちらから

 

材料(2人分)

■豚バラ肉 100g
■白菜 1/4個
■コチュジャン 大さじ1 1/2
■塩コショウ 適量
■醤油 大さじ1
■醤油ラーメン 2袋 サッポロ一番の醤油味が一番合います!
★油 適量
★鷹の爪 お好みで

材料は以上です。(★は写真には転載していません)

 

作り方

醤油・コチュジャンをあわせてタレを作ります

 

POINT
このコチュジャンの量でピリ辛ぐらいです。
辛さを弱める、強めるのはお好みで!

 

白菜を大きめに切ります

 

フライパンに油を薄く引き、塩コショウをまぶして豚肉を炒めます

 

ある程度火が通ったら白菜がしんなりするまで炒めます

 

豚肉に火が通り、白菜がしんなりしたら、タレを入れて混ぜ合わせます

 

ラーメンを記載された通りに調理し、器に盛り付けます。

 

器にラーメンを盛り付けたら、具材を上に乗せて完成です

 

まとめ

奈良県のスタミナラーメンとして知られる、彩華ラーメンの再現レシピをご紹介しました。

ラーメンは市販の物を使用してOK!サッポロ一番の醤油味が一番本物の味に近いです◎!

 

よう
スタミナラーメンが好きな方はぜひ挑戦してみてくださいね。

 

料理が映えるお洒落な器二人暮らし1週間の自炊記録はこちらからご覧になれます。

 

1か月の食費記事はこちらからご覧ください◎!

関連記事

>>【献立全て公開】二人暮らしの1か月にかかる食費はどれくらい?平均と比較!