【一人暮らし】nosh(ナッシュ)口コミ・評判は?実際に食べた感想をレビュー

 

悩める女の子
ナッシュってどうなの?食べた感想を詳しく聞かせてほしいです。

 

こんな悩みを解決します

 

  • この記事の内容

ようせい(@yousei_bg

 

定期購入型の食事宅配サービス”ナッシュ”を食べた感想をご紹介します。

 

この記事の内容
  • ナッシュとは
  • ナッシュがまずいって本当?
  • 一人暮らしにナッシュがおすすめな理由
  • ナッシュの悪い口コミ・評判(デメリット)
  • ナッシュの良い口コミ・評判(メリット)
  • ナッシュを実際に食べた感想
  • よくある質問

 

結論から述べると、ナッシュはおいしく、一人暮らしの方におすすめです。

食べた感想や口コミなどを踏まえて紹介していくので参考にしてみてください。

 

\ナッシュの購入はこちらから/



好きなおかずが選べるナッシュ

 

 

一人暮らしにおすすめの宅配食を他にも紹介しているので、【ご飯のサブスク】人気8社を徹底比較!一人暮らしにおすすめの冷凍弁当もあわせてご覧ください。

 

ナッシュとは

 

ナッシュは、”ヘルシー(低糖質・低塩分)な食事を自宅に届けてくれる、定期購入型の食事宅配サービス”です。

 

よう
日本の食習慣をより健康的なものへと変えるための取り組みとして始まりました。

 

宅配食の中でもナッシュは有名かつ人気で、一人暮らしの方にもおすすめしたい冷凍惣菜です。

 

せい
味はもちろん、メニューの豊富さも魅力のひとつですよ。

 

全てのお客様に満足してもらえるようレビュー情報を集め、 評価が良くないメニューから廃盤にしていくなどの仕組みも導入されているのも特徴。

 

よう
どんな時でもお客様ファーストの姿勢は、継続購入したくなる秘訣かもしれませんね。

 

今なら初回1,000円OFFで購入可能です。

ぜひこの機会にあなたの好みに合わせてプランを選択してみてください!

 

\ナッシュの商品を見てみる/

今なら初回1,000円OFFで試せるチャンス!

低糖質おかずが味わえるナッシュ

 

ナッシュがまずいって本当?

 

結論から言うと、ナッシュはおいしいです。

ですが、まずいと言われるからには何か理由があるはず。

 

よう
そこで、まずいと言われている理由を調べてみました。

 

ナッシュがまずいと言われている主な理由はこちらです。

 

  1. 水っぽい
  2. 麺類が伸びている
  3. ご飯がぶよぶよしている

 

1つずつ見ていきましょう。

 

①:水っぽい

”水っぽい”という意見がありました。

 

特にエビチリが薄いトマト風味の水のようだと酷評がありましたが、”解凍時に出る水分”が原因と考えられます。

食べる際に電子レンジでの解凍が必須になるので、多少水分が出るのは仕方のないことです。

 

せい
水っぽいのがどうしても苦手な方は、煮込み系のおかずを選ぶことで問題なく食べられます。

 

 

ちなみに私たちは特に気になることなく食べることが出来ました。

 

②:麺類が伸びている

パスタは糖質30%オフ麺を使用しています。

 

よう
糖質が少ない分、食感は悪くなるのは当然です。

 

パスタのつるっとした食感が好きな方にはあまりおすすめ出来ません。

 

せい
どうしてもパスタが食べたい方は自分で用意するのがベスト!

 

十分栄養が補えるので、パスタやご飯は省いてもOKですよ。

 

③:ご飯がぶよぶよしている

ご飯は糖質を50%カットした低糖質米を使用しています。

タピオカみたいな食感”という意見もありました。

 

よう
食感が苦手な方はご飯が付いてないおかずの注文がおすすめです!

 

ナッシュのメニュー一覧は以下の公式サイトから。

 

\ナッシュのメニュー一覧を見る/

低糖質おかずのナッシュ

 

ヘルシー食、冷凍食なので多少の”食感が損なわれる””水分が出る”などの問題は発生します。

苦手な方は水分と相性がいいおかず(煮込みなど)がたくさんあるので検討してみてくださいね。

 

一人暮らしにナッシュがおすすめな理由

 

ここからは、一人暮らしにナッシュがおすすめ理由を紹介します。

 

よう
宅配食という言葉が徐々に浸透し、需要が高まってきています。

 

手間要らずかつ自宅で簡単に食事を摂れるのは宅配食最大のメリットですね。

 

せい
一人暮らしだと自炊するよりもコストを抑えることが出来て経済的!

 

ナッシュが一人暮らしにおすすめな理由はこちらです。

 

  1. テレワーク中のランチに使える
  2. 毎日の食事をバランスよく摂れる
  3. 買い物に行く時間、自炊する手間が省ける
  4. 自炊するよりもコストを削減できる

 

1つずつ見ていきましょう。

 

①:テレワーク中のランチに使える

コロナの影響で在宅ワーク率が高くなったので夕食に加え、昼食も自炊する機会が増えました。

 

よう
一人暮らしのランチに自炊するのは面倒に感じる方も多いのではないでしょうか。

 

出社時はコンビニなどでササっと済ませるランチも、在宅ワークだと外出するのが手間に感じることも。

そんな方はナッシュが便利で使えます。

 

せい
1食分のボリュームがそこまでないのでランチにも最適。

 

ナッシュを活用することで自炊する手間が省け、休憩時間を有効活用することが出来ますよ。

 

\在宅時のランチにナッシュを活用してみる/

今なら初回1,000円OFFで試せるチャンス!

低糖質おかずのナッシュ

 

②:毎日の食事をバランスよく摂れる

毎日の食事の栄養バランスを考えるのは大変ですよね。

健康な食生活を送りたいけど、ついついお惣菜に頼ることも。

 

よう
ナッシュは管理栄養士の元で開発しているので、手軽にバランスよく食事が摂れます!

 

60種類以上の中から選べるので、毎日食べても飽きがきません。

 

せい
冷凍保存なので、いざという時に使うのもおすすめ。

 

ストックしておくと自炊できない時にも使えて便利ですよ。

 

③:買い物に行く時間、自炊する手間が省ける

一人暮らしの方、働き世帯の方はナッシュに頼るのがおすすめ。

自宅に届けてくれるので買い物に行く手間が省け、好きなことに時間を使うことが出来ますよ。

 

よう
毎日ヘトヘトになって帰ってくる方にもおすすめです!

 

電子レンジで加熱するだけなので調理も簡単、料理が苦手な方でも作ることが可能。

さらに、おかずが入っている容器は燃えるゴミとして処分が出来るので、食べ終わった後はそのまま捨てるだけでOK。

 

せい
調理から処分まで手間いらずなのが嬉しい!

 

\60種類以上のメニューから選ぶ/

低糖質おかずが味わえるナッシュ

 



 

④:自炊するよりもコストを削減できる

一人暮らしの方は食材を購入すると割高です。

 

よう
かと言って大量に購入しても傷めてしまうことも多いはず。

 

総合的に見ると宅配食を利用した方が食費を抑えることが出来ます。

コストを削減できるだけでなく、時間と手間もかけることなくおいしいおかずが味わえるので一石二鳥ですね。

 

栄養バランスもしっかり摂れているので自炊が出来ない時はナッシュを活用してみましょう!

 

 

ナッシュは健康かつ、ヘルシーでおいしいです。

気になった方は、今なら初回1,000円OFFで購入可能なのでぜひ、ナッシュ公式サイトからチェックしてみてくださいね。

 



 

ナッシュの悪い口コミ・評判(デメリット)

 

ナッシュを実際に利用した方の悪い口コミを紹介します。

 

 

 

 

まずい””高い”などの声がありました。

 

解決策その1:お米が入っているおかずは避けるなどの工夫をしてみる

”お米が入っているおかずはおいしくない”などの声が多くありました。

 

よう
私のおすすめは鶏系のおかずです!

 

メニューの種類は豊富なのであなたの好みにあわせて選ぶことが出来ますよ。

 

せい
魚系のおかずもおすすめです。

 

解決策その2:継続するなら食数が多いほどお得になるかも?

ナッシュのお弁当は購入すればするほどお得になります。

継続するなら1回で食数を多く購入した方が断然お得に!

 

よう
初回購入は1,000円OFFや、お友達紹介クーポンで3000円分(トータル)が使える特典もありますよ。

 

更に”nosh club”に入会することで、永久的に割引が適応される制度もあります。

 

 

せい
長く続けるならお得な制度を利用しましょう!

 

nosh clubについて詳しく知る

 

ナッシュの良い口コミ・評判(メリット)

 

ナッシュを実際に利用した方の良い口コミをご紹介します。

 

 

 

 

  • おいしい
  • ダイエットになる
  • レパートリーが多い
  • 継続したい

 

このような声がありました。

 

悪い声もある反面、良い声も多くあります。

満足度に個人差はありますが総合的に見ると評価の高い宅配食のひとつです。

 

よう
コストを抑えつつ楽できるので私は続けたいです。

 

せい
おかずの種類も豊富で味も満足度が高いです!

 

ナッシュを実際に食べた感想

 

ここからは、ナッシュを実際に食べた感想を紹介します。

 

よう
私たちが注文したのは10食セット。9食をおかず、1食をスイーツにしました。

 

届いた時の梱包時はこちらです。

 

 

想像していたよりサイズが小さく、全食冷凍庫に収まりました。

 

 

重さも女性が片手で軽く持てるほどです。

 

 

せい
パッケージがお洒落で食べるのが楽しみになりますね。

 

 

早速ナッシュを実食していきます。

 

調理方法や時間はパッケージに書いてあるので、その通りに電子レンジを使用します。

3~4センチほど開封し、温めていきます。

 

 

商品によって4分~7分ほどかかるので、この間に他の準備が出来るのも嬉しいですね。

出来上がりはこんな感じです。

 

 

メインのおかずに副菜が3種類ついていて、彩りがいいので食欲をそそります。

 

味のイメージとしては”スパイス系が効いている”といった感じ。

 

よう
塩分やカロリーを抑えるため、スパイス系や香辛料を使っている商品が多かったです。

 

メインのおかずにご飯、汁物を付けると豪華ですね。

 

 

パックのまま食べるのも楽ですが、小皿に移してシェアしてみるのも楽しいかもしれません。

 

 

彩りとバランスが良いので器に盛るとさらに映えますね!

 

注文したおかずを1食ずつレビューしていきます。

 

ロールキャベツのチーズデミ

 

ロールキャベツの上にチーズがかかっていてとてもおいしかったです。

付け合わせの副菜も合いました。

 

旨だれペッパーチキン

 

鶏肉とペッパーの旨味がとてもおいしいおかずです。

男性でも食べ応え抜群のパンチのある味なので、おすすめ!

 

チキンのバジルオイル焼き

 

バジルとオイルの香りが最高です。

オイルがたっぷりかかっていますが、最後まであっさりと食べられました。

 

豚肉と絹揚げ豆腐の中華あん

 

少し甘味があり、豚肉と絹揚げ豆腐の組み合わせがヘルシーでおいしいおかず。

あっさりしているので女性にもおすすめですよ。

 

ケイジャンビーフ

 

ビーフのスパイスが濃厚でおいしいおかずです。

あまり家で食べることのない味なので、新鮮でした!

 

鮭のマッシュポテトアヒージョ

 

鮭があっさりしていておいしいです。

アヒージョのにんにくが、いいアクセントになって食欲が増す。付け合わせの揚げナスもおいしかったです。

 

四川風エビのピリ辛

 

メインのおかずはもちろん、付け合わせの副菜もおいしいです。

エビのピリ辛さとネギの相性がいいので、ご飯が進んでしまいます。

 

きのことチーズのトマトハンバーグ

 

洋風な味わいのハンバーグで、きのこ・トマト好きにはたまらないおかずです。

チーズが乗っているのもGOOD!

 

チリハンバーグステーキ

 

王道のハンバーグ。

チリバーグという名前ですが辛くなく、万人受けする味ですよ。

 

 

以上の9食が注文したおかずです。

全体の満足度は高いですが、おかずによっては物足りなさ(ボリューム的に)を感じるものもあります。

 

ですがどれもおいしく、クオリティーが高い宅配食でした。

 

よう
手軽に電子レンジで調理できるのも嬉しいポイントですね。

 

せい
洗い物も少なく済むので、とても助かります!

 

食材は、”じゃがいも、なすび、いんげん豆、ベーコン、ブロッコリー”が比較的多く入っているイメージでした。

苦手な食材はあらかじめチェック出来るのでご安心くださいね。

 

最後にロールケーキのレビューです。

 

 

見た目は通常のロールケーキと変わりないですね。

 

よう
このロールケーキのポイントは、糖質が4.7gなところ。

 

カロリーも糖質も低いので、罪悪感がありません。

ちょっと小腹が空いたときや食後のデザートにも最適ですね。

 

せい
こちらもおかずと同様、冷凍で届くので食べる前に冷蔵庫で解凍します。

 

 

大きさもちょうど良く、ふわっと軽いです。

 

 

気になる味は、通常のロールケーキより軽くておいしいです。

クリームとスポンジが軽いくちどけでくどくなく、あっさりしていていい感じ!

 

食べかけですみません

 

シュワシュワと溶けていくような何とも言えないおいしさがありました。

 

よう
とにかく軽いので、最後まで飽きがこなかったです!

 

生クリームの重みがないので、苦手な方でも食べられる味ですよ。

スイーツも機会があればぜひお試しください。

 

\ナッシュの注文はこちらから/

今なら初回1,000円OFFで試せるチャンス!

低糖質おかずが豊富なナッシュ

 

よくある質問Q&A

 

よくある質問をいくつか見ていきましょう。

 

noshの利用方法は?

配送間隔の選択

「1週間に1回」「2週間に1回」「3週間に1回」の3種類から、定期配送の間隔を選択可能です。

プラン(食数)の選択

「6食」「8食」「10食」の3種類から1回にお届けする食事・スイーツの数を選んでください。

 

noshの費用は?

 

このようになっています。

食数プランごとに価格を設定しており、6食・8食・10食・20食プラン(20食プランは2週目以降から選択可能)があります。

 

賞味期限はどのぐらい?

メインプレートの賞味期限は製造から約6ヶ月~1年間です。

 

定期配送の解約は可能?

いつでも解約可能です。

ご購入の回数・期間の制約は特になく、いつでもキャンセル・解約ができるのもnoshの特徴。

解約以外にも”スキップ・プラン停止機能”があります。

 

>>質問の続きはこちらから(ナッシュ公式サイト)

 

まとめ:ナッシュは一人暮らしにちょうど良い!

 

定期購入型の食事宅配サービス”ナッシュ”を食べた感想をご紹介しました。

 

ナッシュは一人暮らしの方にもおすすめです。

冷凍食の為どうしても水分が出るのは防げませんが、気になる方は煮込み系のおかずを選択することで解決します。

 

よう
テレワークのランチや手抜きしたい日の夕食にぴったりですよ。

 

せい
メニューも豊富なので全く飽きないのが魅力的です。

 

気になった方はぜひ検討してみてください。

 

今回は以上です。

 

\ナッシュを試してみる/

今なら初回1,000円OFFで試せます!



メニューが豊富なナッシュ

 

 

一人暮らしにおすすめの宅配食を他にも紹介しているので、【ご飯のサブスク】人気8社を徹底比較!一人暮らしにおすすめの冷凍弁当もあわせてご覧ください。

 

関連記事

 悩める女の子宅食サービスを利用したいんだけど、おすすめはあるかな?一人暮らしでも満足できるブランドや特徴を詳しく教えてほしいな。 こんな悩みを解決します […]