【コスパ最強】一人暮らしがカット野菜を活用すべき5つの理由

 

悩める女の子
一人暮らの食事にカット野菜って活用するべきなのかな?

 

こんな悩みを解決します

 

  • この記事を書いた人

ようせい(@yousei_bg

 

一人暮らしの食事にカット野菜を活用すべき5つの理由をご紹介します。

 

この記事の内容
  • 【コスパ最強】一人暮らしがカット野菜を活用すべき5つの理由
  • カット野菜のデメリット

 

結論、カット野菜はコスパが良く、栄養も手軽に補えるので取り入れるべきです。

本記事ではデメリットもいくつかご紹介するのでぜひ参考にしてみてください。

 


 

【コスパ最強】一人暮らしがカット野菜を活用すべき5つの理由

 

一人暮らしの食事にカット野菜を活用すべき理由はこちらです。

 

  1. 包丁を使う手間が省ける
  2. 野菜を購入するより安い
  3. 手軽に栄養が補える
  4. 食べきりサイズで保存が楽
  5. 冷凍のものが多くある

 

1つずつ見ていきましょう。

 

その1:包丁を使う手間が省ける

一人暮らしの食事はどうしても手間がかからないものを選びがちに。

 

よう
手間がかからない食事となると野菜が摂れないことも多いですよね。

 

わざわざ自分で切ってまで野菜を食べたくないという方も居るのではないでしょうか。

 

せい
そんな方にカット野菜はおすすめ!

 

今はカット野菜と言っても多くの種類があるので、肉類を購入するだけであっという間に料理が作れるキットがあります。

 


 

その2:野菜を購入するより安い

一人暮らしだと野菜を購入すると割高に。

 

よう
高いお金を出してまで野菜を食べたくない気持ちがわかります。

 

そんな方はカット野菜を活用するのがベスト。

丸ごと野菜を購入するよりコスパが良いので、おすすめです。

 


 

肉入りなのでこれ一つで簡単に野菜炒めの完成!

 

その3:手軽に栄養が補える

野菜は、人間の身体に必要な多くの栄養が含まれています。

コンビニなどで購入できる生のカット野菜を食事に取り入れるだけで、簡単に栄養が補えます。

 

せい
自分で調理してまで野菜を食べたくない方に、生のカット野菜はおすすめです!

 

その4:食べきりサイズで保存が楽

スーパーなどで野菜を購入すると使いきれずに保存に困ることがあります。

 

よう
安い時に大量に野菜を購入しても毎日食べると飽きますよね。

 

冷蔵庫に長い間眠ってると傷みの原因にもなります。

カット野菜は好きな分だけ購入でき、冷凍のものも多くあるので保存が楽ですよ。

 


 

その5:冷凍のものが多くある

上記でもご紹介した通り、冷凍のカット野菜が多くあるので毎日の生活に活用できます。

 

せい
冷凍の野菜は保存が効くので便利ですよ。

 

目的に合わせて野菜をストックしておくと、いざという時に役立ちますよ。

 


 

キャベツは汎用性が高いので、1袋持っておくと便利です。

 

カット野菜のデメリット

 

コスパが良く、手軽に栄養が補えるカット野菜もデメリットがいくつかあります。

 

よう
カット野菜を購入する際の参考にしてみてください。

 

  • 野菜の種類が少ない
  • 好みの野菜を選べない

 

スーパーの野菜のラインナップとは異なり、カット野菜は種類が少ない傾向にあります。

 

せい
好みのカット野菜がないのもデメリットのひとつですね。

 

そこでおすすめしたいのが、カット野菜を専門に取り扱っている野菜宅配サービス”iecook (イエコック)”です。

 

よう
イエコックの主なメリットはこちら。

 

  1. 好きなカット野菜が選べる
  2. ほしい時に届く
  3. 水洗いや皮むきも不要なのでゴミが出ない
  4. 温、冷、切り方なども選択できる

 

好みのカット野菜が見つからなかった方も、イエコックを利用することで、手軽に欲しい野菜が手に入ります。

野菜の種類も豊富なのできっとあなたの好みの野菜が見つかりますよ。

 

 

イエコックを利用した感想は、こちらの記事をご覧ください。

 

関連記事

 悩める女の子iecook(イエコック)が便利って聞いたんだけど本当?口コミ・評判を教えてほしい。 こんな悩みを解決します  この記事を書いた人[…]

 

まとめ:一人暮らしの食事にカット野菜はコスパが良い!

 

一人暮らしの食事にカット野菜を活用すべき5つの理由をご紹介しました。

 

メリット、デメリットを踏まえた上でご検討ください。

 

よう
手軽に栄養が補えるカット野菜は最高!

 

せい
調理の手間が省けるのが嬉しいです。

 

今回は以上です。

 

 

カット野菜を専門に取り扱っている野菜宅配サービス”iecook (イエコック)”についての記事は、こちらをご覧ください。

 

関連記事

 悩める女の子iecook(イエコック)が便利って聞いたんだけど本当?口コミ・評判を教えてほしい。 こんな悩みを解決します  この記事を書いた人[…]