プロテインヨーグルト&グラノーラおすすめ7選~オイコスのアレンジ方法もご紹介~

 

悩める女の子
おすすめのプロテインヨーグルトと、グラノーラを教えてほしい!
オイコスのアレンジ方法も知りたいな。

 

こんな悩みを解決します~

 

  • この記事を書いた人

ようせい(@yousei_bg

 

おすすめのプロテインヨーグルトとグラノーラ、オイコスのアレンジ方法をご紹介します。

 

この記事の内容
  • おすすめのプロテインヨーグルト&グラノーラ
  • オイコスのアレンジ方法

 

よう
早速始めていきます。

 


 

おすすめのプロテインヨーグルト&グラノーラ

 

たんぱく質を摂取するために私たちが毎日食べている、プロテインヨーグルトとプロテイングラノーラをご紹介します。

 

せい
ヨーグルト、グラノーラは比較的手軽に摂れるのでおすすめです。

 

よう
気になった商品はチェックしてみてくださいね。

 

①:オイコス ヨーグルト


 

コンビニやコストコでも購入可能な、オイコスです。

 

せい
オイコスは食べやすいので、人気があります!

 

100gあたり、10.6gのたんぱく質が含まれているので、ダイエットにもおすすめですよ。

 

よう
おすすめのアレンジ方法は以下でご紹介します。

②:パルテノ ヨーグルト


 

クリーミーかつ、濃厚でおいしいヨーグルトです。

 

せい
逆さまにしてもこぼれ落ちないほどの、濃厚さです!

 

プレーンでも十分おいしいですが、はちみつやベリーソース入りも楽しめます◎

 

③:タンパクト ヨーグルト


 

その名の通り、たんぱく質が豊富に含まれているヨーグルトです。

 

よう
味も他のヨーグルト同様おいしくて食べやすいです!

 

ビタミンB6も配合されているので、ブロッコリーやししとうなどの野菜も同時に摂取出来ますね。

 

④:グラスフェッド ヨーグルト


 

黄味が特徴のヨーグルト。

 

せい
このヨーグルト最大のポイントは、ペットも食べられるところです!

 

身体に優しい成分のみで作られているので、安心して口にすることが出来ますね。

 

よう
そのまま食べるのはもちろん、アレンジ次第ではおかずにもなります◎

 

スーパーでは中々手に入らないので、この機会にぜひお試しください。

 

⑤:プロテインin グラノーラ


 

甘さは控えめで、牛乳と合わせるのがおすすめ。

 

せい
たんぱく質が1食あたり約12g摂れます!

 

プロテインヨーグルトと合わせると更にたんぱく質が摂取出来ます。

 

⑥:ごろっとグラノーラ


 

人気の彩り果実を含め、種類が豊富なごろっとグラノーラ。

 

  1. 薫る宇治抹茶
  2. チョコナッツ
  3. 糖質60%オフ
  4. いちごづくし
  5. まるごと大豆
  6. フルーツ・ナッツ

 

全7種類と、フレーバーが豊富ですね。

 

よう
どれも牛乳やヨーグルトに合わせやすい味なので、おいしいです!

 

食物繊維も摂れるので、おなかの調子も良くなります。

 

⑦:大豆プロテイングラノラ


 

ケロッグの大豆プロテイングラノラです。

 

せい
牛乳と合わせるとたんぱく質が20g摂れます。

 

ごろっとした大豆が入っているので、香ばしくおいしいです◎

 

よう
イソフラボン入りなのが嬉しいですね◎

 

 

以上の7つが、おすすめのプロテインヨーグルトとプロテイングラノーラです。

 

せい
比較的どれも食べやすいのでおすすめですよ。

 

よう
好みの商品を見つけてみてくださいね。

 

オイコスのアレンジ方法

 

ここからは、オイコスをさらにおいしく食べるアレンジ方法をご紹介します。

混ぜるだけの簡単なアレンジから、手の込んだものまで様々です。

 

せい
気に入ったものがあれば挑戦してみてください。

 

  1. おからヨーグルト
  2. グラノーラヨーグルト
  3. 抹茶ヨーグルト
  4. おから蒸しパン
  5. ヨーグルトパフェ

 

その1:おからヨーグルト

おからは低糖質なだけでなく、腹持ちがいいのでダイエット食品として重宝されています。

 

よう
オイコス(プレーンがおすすめ)の上におからパウダーを小さじ2杯かけるだけ!

 

簡単に、たんぱく質が豊富なスイーツの出来上がりです◎

 

その2:グラノーラヨーグルト

オイコスの上にグラノーラを乗せるだけの簡単アレンジです!

時間がない時や、食欲がない時もおすすめですよ。

 

その3:抹茶ヨーグルト

抹茶に含まれるポリフェノールが腸内環境を改善し、長生きしている人に多く見られる『酪酸産生菌』が増える事がわかったとの研究が発表されています。

 

せい
オイコスに小さじ2杯の抹茶を入れるだけです。

 

さらに、はちみつなどを加えてもおいしいですよ!

 

その4:おから蒸しパン

オイコスのブルーベリー味を使用しているそうです。

 

 

おからは身体にいいので、積極的に取り入れていきたいですね。

 

その5:ヨーグルトパフェ

とてもヘルシーなヨーグルトパフェです。

 

 

ダイエット中の方はもちろん、お子さんでもおいしく食べられそうです。

 

よう
果物をトッピングすることでバランスも彩もよくなりますね◎

 

他にも様々なアレンジ方法がありますが、今回はこちらの5つをご紹介しました。

 

せい
どれもおすすめなので、取り入れてみてくださいね。

 

まとめ:タンパク質を摂って健康で美しい身体作りを!

 

おすすめのプロテインヨーグルトとグラノーラ、オイコスのアレンジ方法をご紹介しました。

 

よう
スーパーで手軽に購入出来るものから、通販で購入できるものまで幅広くあります。

 

せい
積極的にたんぱく質の摂取を心がけていきたいですね。

 

今回は以上です。