鎌倉の朝食はヨリドコロがおすすめ!口コミは?実際に食べた感想レビュー

 

悩める女の子
鎌倉にある、カフェヨリドコロが気になる。
混雑具合や評判を教えてほしいな。

 

こんな悩みを解決します

 

  • この記事を書いた人

ようせい(@yousei_bg

 

鎌倉の人気カフェ、ヨリドコロの混雑具合、評判をご紹介します。

 

この記事の内容
  • カフェヨリドコロに実際に行った感想
  • 混雑具合とおすすめメニュー

 

ヨリドコロではモーニングを始め、ランチやカフェが楽しめます。

特にインスタ映えする卵かけご飯はおすすめです。

 

カフェヨリドコロに実際に行った感想

 

鎌倉稲村ガ崎にあるヨリドコロに行ってきました。

江ノ電のすぐそばにあり、テラス席を利用すると目の前に江ノ電が通る景色を楽しめます。

 

時間的にモーニングの提供だったので、あじ干物定食、さば干物定食を注文。

 

よう
人気の卵かけご飯も追加注文しました!

 

ヨリドコロの卵かけご飯は、卵白でメレンゲを作るのが特徴だそう。

小鉢の中で卵白をかき混ぜ、ふわふわのメレンゲを作っていきます。

 

せい
これが結構難しい!

 

出来た卵かけご飯はこちら。

 

 

少しかき混ぜが甘かったのかそこまで立体的ではありませんが、十分映えてますね。

干物定食は、ご飯、味噌汁、お漬物が付いています。

 

よう
干物定食+こだわり卵の注文が王道です!

 

モーニングは7時~9時までの提供なので時間にお気をつけて。

 

混雑具合とおすすめメニュー

 

ヨリドコロは人気店なので開店前から行列が出来ています。

モーニングに行かれる方は、7時前には店頭に並べるように時間を合わせて行くのがベター。

 

せい
店内の席数は多くはないので、1回転目に入れるのが理想です!

 

7時過ぎに着いた私たちは1時間ほど並びました。

 

よう
1回転目に入れなかった~。

 

時間を問わず混雑するので並ぶ覚悟で行くことをおすすめします。

 

ヨリドコロでおすすめのメニューは、こだわり卵の卵かけご飯です。

私たちが行った際も、全員が注文されていました。

 

せい
むしろそれ目的な方が多いのではないでしょうか。

 

干物、トッピングの厳選しらすも人気なので味わってみるのもいいですね。

カフェメニューも充実しているのでちょっとした休憩に利用するのもおすすめです。

 

まとめ:ヨリドコロの卵かけご飯は映える!

 

鎌倉の人気カフェ、ヨリドコロの混雑具合、評判をご紹介しました。

 

おすすめのメニューはこだわり卵の卵かけご飯です。

どの時間でも混雑が予想されるので、並ぶ覚悟で行くことをおすすめします。

 

よう
ふわふわメレンゲの卵かけご飯はおいしいですよ。

 

せい
空気を入れながら混ぜるのがふわふわメレンゲを作るコツです!

 

今回は以上です。