【ボリューム満点】キャベツの豚ロース巻きカツのレシピ・作り方

 

よう
ボリューム満点なキャベツの豚ロース巻きカツの作り方をご紹介します。

 

では早速始めましょう( ..)φメモメモ

>>おすすめの調理器具はこちらから

 

材料(2人分)

■キャベツ 1/2玉
■豚ロース 8枚
■卵 1個
■薄力粉 大さじ4
■水 30ml
■パン粉 適量
■塩コショウ 適量
★揚げ油 適量
★ポン酢 適量

 

材料は以上です。(★は写真には含んでいません)

 

作り方

キャベツを千切りにし、熱湯でさっと茹でる

 

POINT
時間に余裕がある時は千切りにしたキャベツに塩を振って冷蔵庫で寝かせて水分を出す方法でもOK!

 

粗熱を取り、キャベツの水分を絞る

 

豚ロースをまな板の上に並べ、キャベツ(適量)を乗せてくるくると巻く

 

全て巻き終わったらバッター液、パン粉の順に衣を付ける

 

POINT
バッター液は薄力粉、水、卵を混ぜ合わせて作ります。
バッター液を作ることで衣付けの工程が少なくなり、時短に!

 

フライパンに油を2㎝程入れて170℃まで熱し揚げていきます

 

揚げ色が付いたらバットに上げ、油を切ります

 

油が切れたら器に盛り付けて完成です

 

まとめ

 

春キャベツが出回っているので作りました。

旬のキャベツは柔らかくて甘く、価格も安いので大量消費にもおすすめです。

 

よう
簡単にボリュームあるおかずが作れるので挑戦してみてください!

 

ソースで食べるよりもさっぱりとポン酢で食べるのがおいしいですよ。

 

 

料理が映えるお洒落な器二人暮らし1週間の自炊記録はこちらからご覧になれます。

 

1か月の食費記事はこちらからご覧ください◎!

関連記事

>>【献立全て公開】二人暮らしの1か月にかかる食費はどれくらい?平均と比較!