【収益公開!】もしもアフィリエイトはどれくらい稼げる?メリット・デメリットを解説

 

悩める女の子
もしもアフィリエイトっていくらぐらい稼げるんだろう?
使うメリット、デメリットも知りたいな。

 

こんな悩みを解決します

 

  • この記事を書いた人

ようせい(@yousei_bg

 

もしもアフィリエイトを実際に使っている私たちが、いくらぐらい稼げるのか、メリットやデメリットをご紹介します。

 

この記事の内容
  • もしもアフィリエイトとは
  • 【収益公開!】もしもアフィリエイトで実際に稼いだ金額
  • もしもアフィリエイトを使用する3つのデメリット
  • もしもアフィリエイトを使用する3つのメリット
  • もしもアフィリエイトに登録する方法

 

結論から述べると、もしもアフィリエイトは登録するメリットがあり、アクセス数があれば毎月稼ぐことが出来ます。

 

実際に稼ぐことが出来た金額を公開しているので、参考にしてもらえると嬉しいです。

登録がまだ済んでいない方は、この機会にサクッと申し込みしておきましょう。

 

よう
審査がなく、初心者でも稼ぎやすいのでおすすめのASPです!

 

せい
僕たちもブログを始めて3か月ほどで収益を出すことが出来ました。

 

もしもアフィリエイトの登録はこちらを参考にしてみてください。

 

関連記事

 悩める女の子もしもアフィリエイトに登録したいんだけど、詳しい登録方法を教えてほしいな。 こんな悩みを解決します  この記事を書いた人ようせい([…]

 

※本記事ではもしもアフィリエイトで稼いだ金額のみを公開しています。

 

もしもアフィリエイトとは

 

もしもアフィリエイトは審査がなく、無料で誰でも利用出来るASPです。

 

よう
審査が必要ないのは初心者にとってかなりありがたいこと!

 

もしもアフィリエイトは個人のための無料ASPなので、初心者でも成果を上げられるようなサポートやサービスを行っているのも特徴のひとつです。

特にかんたんリンクは、その名の通り簡単にAmazonや楽天などの商品のリンクを生成することが可能なので、右も左もわからない初心者の方でも使えますよ。

 

もしもアフィリエイトの概要はこちら。

 

特徴初心者でも比較的成果を上げやすい
審査不要
登録無料
もしもアフィリエイト公式サイト

 

【収益公開!】もしもアフィリエイトで実際に稼いだ金額

 

私たちがもしもアフィリエイトで稼ぐことが出来た金額をPV数と共にご紹介します。

 

よう
必ずしも同じように稼げる保証はありませんが、一例として参考にしてみてください。

 

過去3か月を遡った数値がこちらです。

 

  • 収益(3か月分):58,922円
  • PV数(3か月分):65,184PV

 

 

収益(3か月分):58,922円

 

PV数(3か月分):65,184PV

 

 

せい
ここからは、1か月毎の数値を見ていきましょう。

 

2021/10/1~31の収益・PV数

2021/10/1~31の収益・PV数はこちらです。

 

  • 収益:17,866円
  • PV数:22,283PV

 

10月のもしもアフィリエイトの発生件数は、287件でした。

 

2021/11/1~30の収益・PV数

2021/11/1~30の収益・PV数はこちらです。

 

  • 収益:18,674円
  • PV数:20,658PV

 

11月のもしもアフィリエイトの発生件数は、270件でした。

 

2021/12/1~31の収益・PV数

2021/12/1~31の収益・PV数はこちらです。

 

  • 収益:22,382円
  • PV数:22,243PV

 

12月のもしもアフィリエイトの発生件数は、318件でした。

 

当ブログは、22,000前後のPV数で収益20,000万円前後というデータが取れました(もしもアフィリエイトのみ)。

 

よう
発生件数300件弱に対してもしもアフィリエイトで稼げる金額は約20,000円です。

 

私たちはもしもアフィリエイトで案件は提携しておらず、Amazon、楽天のみの収益になります。

毎日7件前後の申込が入るので、ブログを頑張るモチベーションにも繋がっています。

 

せい
取り扱い案件が多いA8.netは一件あたりの報酬額が大きいので、慣れてきたらそういったASPも登録してみると収益を出すことが出来ますよ。

 

初心者におすすめのASPについては、以下でまとめているので参考にしてみてください。

 

関連記事

 悩める女の子初心者におすすめのアフィリエイトASPを教えてほしい! こんな悩みを解決します  この記事を書いた人ようせ[…]

 

もしもアフィリエイトを使用する3つのデメリット

 

もしもアフィリエイトは使いやすく成果を上げやすい反面、使用するデメリットもいくつかあります。

 

  1. 取り扱う案件が他のASPと比べて少ない
  2. 報酬料率が低い
  3. 収益の上限が1件につき最大¥1,000までと決まっている

 

1つずつ見ていきましょう。

 

①:取り扱う案件が他のASPと比べて少ない

数あるASPの中で案件件数が多いのは、A8.netです。

 

よう
もしもアフィリエイトは最大手のA8.netと比べると、案件数はかなり劣っていると言えます。

 

ですが、Amazonや楽天、Yahoo!の商品を売ることが出来るのは他のASPにはない強みです。

取り扱う案件は少ないですが、20万サイトで登録されているだけあって安心感はかなりありますね。

 

せい
案件は少ないですが、あなたに合う案件が見つかれば問題はないのでご安心を。

 

②:報酬料率が低い

Amazon、楽天ともに報酬料率が低いのがデメリットのひとつ。

 

Amazonの報酬料率はこちらです。

 

Amazonビデオ(レンタル・購入)、Amazonコイン10%
Kindle本、 デジタルミュージックダウンロード、Androidアプリ、 食品&飲料、お酒、服、ファッション小物、ジュエリー、シューズ、バッグ、Amazonパントリー対象商品、SaaSストアの対象PCソフト8%
ドラッグストア・ビューティー用品、コスメ、ペット用品5%
Kindleデバイス、 Fireデバイス、Fire TV、 Amazon Echo4.5%
DIY用品、産業・研究開発用品、ベビー・マタニティ用品、スポーツ&アウトドア用品、ギフト券4%
本、文房具/オフィス用品、おもちゃ、ホビー、キッチン用品/食器、インテリア/家具/寝具、生活雑貨、手芸/画材3%
CD、DVD、ブルーレイ、ゲーム/PCソフト(含ダウンロード)、カメラ、PC、家電(含 キッチン家電、生活家電、理美容家電など)、カー用品・バイク用品、腕時計、楽器2%
フィギュア0.5%
ビデオ、Amazonフレッシュ0%

上記商品カテゴリーに含まれない商品に関しては、紹介料率2%。

 

 

楽天の報酬料率はこちらです。

 

ジュエリー・アクセサリー、食品、美容・コスメ・香水、ペット・ペットグッズ、スポーツ・アウトドア、花・ガーデン・DIY4%
キッチン用品・食器・調理器具、日用品雑貨・文房具・手 芸、本・雑誌・コミック、インテリア・寝具・収納、ホビー、サービス・リフォーム、おもちゃ、住宅・不動産3%
車用品・バイク用品、腕時計、TV・オーディオ・カメラ、パソコン・周辺機器、スマートフォン・タブレット、家電、CD・DVD、楽器・音響機器、車・バイク、デジタルコンテンツ、光回線・モバイル通信、テレビゲーム、その他のジャンル2%

上記商品カテゴリーに含まれない商品に関しては、紹介料率2%。

 

よう
この表を見ると、商品を1つ売ってもほとんど報酬がもらえないことがわかります。

 

特に楽天は2021/4/1から報酬料率が8%→4%5%→4%に引き下げられたことでさらに対価が少なくなりました。

 

せい
いかに数を多く売り上げることが出来るかがもしもアフィリエイトでは重要になってきます!

 

ちなみに、自身が紹介した商品でなくても読者があなたのリンクを踏んで違う商品を購入した報酬も入る仕組みになっています。

 

③:収益の上限が1件につき最大¥1,000までと決まっている

Amazon、楽天ともに1件の売上につき1,000円までと限度額が決まっているのも、デメリットのひとつと言えます。

 

よう
いくら高額なものを購入されても、1,000円以上の報酬がもらえることはありません。

 

せい
この制度のおかげで何度も悔しい思いをしました!

 

とはいえ、ネットでそこまで高額な商品を購入されることは頻繁にはないので、当たれば”悔しい!”ぐらいの気持ちでOKですよ。

 

もしもアフィリエイトを使用する3つのメリット

 

続いて、もしもアフィリエイトを使用するメリットを見ていきましょう。

 

  1. かんたんリンクが使える
  2. 報酬が12%上乗せされる
  3. 振込手数料が0円

 

主なメリットはこちらの3つです。

 

①:かんたんリンクが使える

もしもアフィリエイト最大のメリットである”かんたんリンク”を使うことが出来ます。

 


 

かんたんリンクを使えばこのように、画像+リンクの商品リンクをブログに貼ることが出来るので、売り上げの取りこぼしを防ぐことも可能に。

 

よう
ある程度ブログのPV数があると、成果を上げることが出来ますよ。

 

Amazonや楽天で商品を購入する方も増えているので、比較的収益化へのハードルが低くておすすめ!

 

②:報酬が12%上乗せされる

広告主からもらえる通常報酬に加えて、もしもアフィリエイトからもボーナス報酬をもらえる業界初の仕組み。

 

せい
通常報酬がある人全員に、もしもアフィリエイトから12%のボーナス報酬を提供してもらえます!※Amazon.co.jp、楽天グループプロモーションはW報酬対象外

 

成果を上げていると自然と報酬が増える夢みたいな制度ですね。

 

よう
例えば100万円売り上げると12万円の報酬が上乗せされるのでかなりお得!

 

他のASPはここまで太っ腹ではないので、もしもアフィリエイトは使うメリットがありますよ。

 

③:振込手数料が0円

振込手数料が0円なのもメリットのひとつ。

 

  • 振込手数料0円
  • 1,000円以上で自動振り込み
  • W報酬制度で12%上乗せ
  • 幅広い銀行に対応している

 

5,000円以上達成しないと振込みされないASP、毎回振込手数料がかかるASPも多くある中、この制度は初心者の方にとって手が届きやすく、モチベーションにもなりますね。

 

せい
下記でもしもアフィリエイトの登録方法を紹介します。

 

この機会に登録しようと思われる方は、約5分で申請が済むのでこのまま進めていきましょう。

 

もしもアフィリエイトに登録する方法

 

もしもアフィリエイトの登録は無料で、5分ほどで登録できるので未登録の方はこの機会にぜひどうぞ。

 

登録の流れはこちらです。

 

  1. 公式サイトにアクセス
  2. メールアドレスを入力後、”確認ボタン”をクリック
  3. 仮登録メールを開き、URLをクリック
  4. ”ユーザーID”、”パスワードを”設定
  5. ”名前”、”生年月日”、”住所”、”電話番号”、”会社名(未記入でOK)”を入力
  6. 利用規約を読み、”利用規約に同意して登録する”をクリック
  7. 完了

 

ここまでで、もしもアフィリエイトへの登録が完了しました。

 

よう
あっという間に登録できます!

 

せい
サイトの登録はここからになるので、現時点でサイトを持っていない方でも登録できますよ。

 

サイトの登録方法など、より詳しい内容については下記にまとめてあるので参考にしながら進めてみてください。

 

関連記事

 悩める女の子もしもアフィリエイトに登録したいんだけど、詳しい登録方法を教えてほしいな。 こんな悩みを解決します  この記事を書いた人ようせい([…]

 

まとめ:もしもアフィリエイトは稼げる!登録しておいて損はなし!

 

もしもアフィリエイトを実際に使っている私たちが、いくらぐらい稼げるのか、メリットやデメリットをご紹介しました。

 

結論、もしもアフィリエイトは登録するメリットがあり、アクセス数があれば毎月稼ぐことが出来ます。

 

よう
ブロガーさんは登録しておくのがベターです。

 

せい
Amazonや楽天で成果を上げたい方は必須ASPですよ。

 

今回は以上です。

 

※本記事ではもしもアフィリエイトで稼いだ金額のみを公開しています。

 

 

もしもアフィリエイトへの登録は、下記の記事を参考にしてみてください。

 

関連記事

 悩める女の子もしもアフィリエイトに登録したいんだけど、詳しい登録方法を教えてほしいな。 こんな悩みを解決します  この記事を書いた人ようせい([…]