【簡単5分で申請可能】アドセンス狩りに合った時の対処方法

よう
アドセンスのクリック数が異常に多いんだけど、どういうこと??

 

もしかしたらそれ「アドセンス狩り」にあっているかもしれません。

 

  • この記事を書いた人

ようせい(@yousei_bg

 

アドセンス狩りの説明はこちら↓

 

アドセンス狩りとは?

表示される広告に対し、規約違反になるよう必要以上にクリックをして、運営者の「アカウント停止」「ペナルティが課せられるように仕向ける」こと。

 

よう
広告が停止される前に「問い合わせフォーム」から不正なアクセスの報告をしましょう!

 

焦らず、迅速な対応が必要です。

Googleよりも早くに「不正なアクセス」を見抜けると、広告の停止は免れることが出来ます。

 

よう
せっかく合格したのに見知らぬ誰かのせいで停止になるのは辛いです…

 

広告が停止されると復活するのに最短でも30日ほどかかるとも言われています。

悔しい思いをしない為にも、迅速な対応を心がけましょう!

本記事を読めば、今まさにアドセンス狩りにあっている可能性がある方も5分以内に簡単に対処できます。

 

早速、問い合わせフォームからの報告の仕方を見ていきます。

下記のURLにログインする

 

 

  • 「こちらのフォーム」からをクリックします

連絡フォームに必要項目を入力する

  1. 氏名
  2. アドレス
  3. サイト運営者ID
  4. URL
  5. トピック
  6. クリックが発生した日時

入力します。

 

  • 無効なクリックの疑いがあることを示す該当部分は詳しく入力します

 

下記を参考にし、文章の引用してもらって構いません。

1日平均〇クリック程の当サイトへ〇分の間に〇〇以上のクリックが発生。
1日合計〇〇クリック推定収益〇〇円
明らかな不正なクリックと判断しご報告致しました。
IP等、不正アクセスに関与したアカウントの情報を可能な限りご教示いただけますと幸いです。
昨今、不正クリックによるアカウント停止が多く散見されますので取り急ぎのご連絡です。
お手数をおかけしますがご確認の程、よろしくお願い致します。

 

  • レポートのデータを詳しく入力します

 

わかる範囲で詳しく入力しましょう(自身のアドセンスのログイン画面から確認することが出来ます)
日付 レポートのデータ
推定収益額
ページビュー
プレッション収益
表示回数
クリック率

 

ここまで入力出来たら送信をクリックし、完了です

まとめ

不正なクリックに気付いたらすぐに対応することをおすすめします。

簡単に出来るので泣き寝入りせずに報告しましょう!

もう1度まとめると

  1. URLにログインする
  2. 「こちらのフォーム」からをクリックする
  3. 連絡フォームに必要項目を入力する
  4. 送信を押して完了

 

よう
広告を停止されない為にも気付いたらすぐに行動しましょう!

 

自分の身にもいつ起こるかわからないので、未然に防ぐ為にも「AdSense Invalid Click Protector」をインストールしておくことをおすすめします!

 

インストール方法・使い方はこちらから

 

しっかりと対策をし、ブログを安心して運営していけるように頑張りましょう★

 

最近アドセンス狩りの被害をよく耳にします。

 

よう
明日は我が身です。

 

自分のブログを守るためにもこの記事をブックマークしておくことをおすすめします。

最後までご覧いただきありがとうございました。