【経過報告】ブログ毎日投稿をひたすら続けた2021年を振り返り

 

よう
2021年もあっという間に過ぎ去りました!

 

ブログ関連で今年取り組んだことをザッと振り返ります。

 

  • この記事を書いた人

ようせい(@yousei_bg

 

せい
今年も毎日投稿頑張りました!来年も引き続き夫婦二人三脚で継続していきます。

 

2021年の振り返り

 

今年の1番大きな出来事は開業届を出し、個人事業主になったことです。

 

よう
ブロガーとして一歩大きく前進出来たのかな?

 

初めはいつか収益が出るといいね〜と言いつつ始めたブログですが、毎日投稿を続けていく上で本格的にブログを成長させたい思いが強くなり、開業するに至りました。

 

とはいえ現在も模索中で、毎日探り探りの状態でブログを続けています。

すぐに結果が出ないが故に諦めるのではなく、良質な記事を毎日書き、その結果が数ヶ月後、数年後に返ってくるのを楽しみに書き続けたいです。

 

よう
とにかく今は根っこを張る期間!毎日少しでもいいから成長するのが私たちの仕事。

 

せい
しんどい時もあるけど毎日楽しみながら続けていこ〜!

 

開業届を出した他にはブログを始めて1年を迎えたり、月に30,000円ほど稼げるようになりました。

 

よう
もっともっと結果がほしいけど焦らずゆっくりやね!

 

1年前と比べると記事を書くスピードが上がったり、効率がよくなったりと目には見えませんが少しずつ成長しているのを実感しています。

来年は月50,000円稼ぐためにひたすら良質な記事を書き続けるのが目標。

 

Twitterではブロガーさんと交流することでいつも活力をもらっています。

夫婦ブロガーとは言え、記事を書く日中は1人。孤独な中で毎日投稿は確実に続いていないですし、日々声かけてもらったり励ましあったり出来る仲間がいてくれることに感謝です。

 

よう
来年も引き続き交流のほどよろしくお願いします。

 

細く長く継続出来るよう、辞めることなく頑張っていきましょ〜!

2021年の振り返りはこれにて終了です。

 

最後までご覧いただきありがとうございました。