【家でも簡単に楽しくできる】手巻き寿司のレシピ・作り方

 

よう
手巻き寿司は大勢で楽しむとよりおいしいですよね、家族みんなでぜひ挑戦してみてください◎

 

では早速始めましょう( ..)φメモメモ

料理が映えるお洒落な器二人暮らし1週間の自炊記録はこちらからご覧になれます。

 

材料

■好きな具材 適量
■卵 3個
■大葉 5枚
■塩 小さじ1/2
▲塩 小さじ1/2
▲砂糖 小さじ2
▲酢 大さじ4
■のり 適量
★ご飯 1.5合
★油 適量

材料は以上です。(★は写真には転載していません)

 

下準備をしてる間に炊飯器のスイッチをONにしておきます。

 

作り方

卵3個・塩を器に入れ軽く溶きます

 

油を入れて熱したフライパンに卵液を流し込みます

 

裏側が焼け、上の卵が固まってきたらひっくり返して反対側も焼きます

 

POINT
半分折り曲げてから、伸ばすようにひっくり返すと上手くいきます◎!

 

焼けたらまな板に取り出し、食べやすい大きさに切ります

 

次に、大葉を軽く洗い水気を切ったら軸を切り落とします

 

大葉は海鮮の下に敷くので苦手な方は他の物でも代用可能です。

 

酢飯用に▲の調味料を溶けるまで混ぜます

 

ご飯が炊けたら一気にタレを流し込み、お米を切るように混ぜ合わせます

 

ご飯を冷ましている間に器に具材を盛り付けておきます。

 

のりを切り、器に盛り付けたら完成です

 

まとめ

家でも簡単に楽しくできる手巻き寿司のレシピをご紹介しました。

 

よう
好きな具材を使って楽しんでみてください~!

 

酢飯を作るのが苦手な方はこちらをお試しください◎


 


 

料理が映えるお洒落な器二人暮らし1週間の自炊記録はこちらからご覧になれます。

 

1か月の食費記事はこちらからご覧ください◎!

関連記事

>>【献立全て公開】二人暮らしの1か月にかかる食費はどれくらい?平均と比較!