ブログ毎日投稿500日を迎えて|続けてきた感想とこれからの抱負

 

よう
ブログの毎日投稿500日目を迎えました。

 

せい
とにかく今は感無量です。

 

特にこれといった話はありませんが、記録として残すために記事を書きます。

 

  • この記事を書いた人

ようせい(@yousei_bg

 

毎日投稿を始めて1年が経ち、さらに500日目まで継続出来たことを嬉しく思います。

辞めていく人も多い中でブログを継続出来たことは、共に頑張るブログ仲間の刺激のおかげです。

 

この記事の内容
  • 毎日投稿500日目を迎えて思うこと

 

毎日投稿500日目を迎えて思うこと

 

しんどいなと思うことも多くありましたが、それ以上に”書きたい!”と思う気持ちが強かったので継続出来たのかなと実感しています。

 

よう
自分で言うのもあれですが、500日毎日書き続けるのはすごい!

 

毎日書いているので自然と、書くスピード、文章能力は上がっています。

数か月過去の記事を見た時に、5か所直すところがあればブロガーとして成長していると自分の中でルールを決めています。

 

せい
今のところクリアできているので、これからも成長を続けながら毎日投稿も継続します。

 

とはいえ人間なので、誰もが疲れややる気のなさを感じることがあります。

そういう時は無理せずに一旦休む!に限ります。

 

よう
毎日投稿している人がそれ言うと説得力ない!と思われるかもしれませんが、私もやる気が出ない時は記事を書きません!

 

しんどい状態で何かを続けるといずれ糸が切れ、終わりを迎えることになります。

そうなるぐらいなら一旦休んで休憩するのも大切。

 

せい
記事を書かない日もありますが、やる気がある時に記事のストックを作るので毎日投稿は終わりません。

 

自分の中でどのやり方が合っているのかを模索することも継続していくうえで大事なことですよ。

 

よう
休んでもOK!でもブログは辞めない!という強い意志を持つ人が多くなるといいなと思います。

 

ブログを毎日書き続けてきて思うことは、”どうやったら継続できるか”よりも”どこで休むか”が重要。

 

せい
それを意識しているブロガーさんは生き残っているなという印象です。

 

大切なのは毎日記事を書くことではなく、バランスをとりつつ継続できるかです。

すぐに成果が出ないがゆえにしんどくなり、辞めていく人も多いですがブログは継続あってこその結果。

 

よう
すぐに辞めると結果はついてきませんよ!

 

粘り強く頑張って数年後、”辞めなくて良かった”と言えるようになれば成功者です。

人によって芽が出るのは時間の差がありますが、まずは継続あってこそなので一緒に頑張っていきましょう!

 

よう・せい
私たちも辞めないのでこれからも続けていきましょうね。

 

 

今回は以上です。