ブログ毎日投稿200日目を迎えて~反省と振り返り~【まずは1000記事!?】

 

よう・せい
毎日投稿200日目・200記事を書いた反省と振り返り記事です◎

 

  • この記事を書いた人

ようせい(@yousei_bg

 

この記事の内容
  • ブログを始めるならまずは100記事!?
  • 200記事目を迎えた現在の想い
  • 反省と振り返り・抱負

 

ブログを始めるならまずは100記事!?

 

ブログを始めるならまずは100記事書け!

 

よう
このような言葉を聞いたことありませんか?

 

せい
僕たちもブログを始める前に聞いたことがあるので、100記事目指して毎日投稿を続けました!

 

ブログ毎日投稿100日を達成した成果記事はこちらです。

>>【収益・PV数】ブログ3か月・100記事書くといくら稼げる?毎日更新し続けた結果をご紹介

 

現在200記事目を迎えた今も、毎日投稿継続中です◎

上記の記事内でも書いていますが、100記事はあくまでスタートラインだということを実感しています。

 

よう
毎日投稿200日継続した現在も、その気持ちは変わりません

 

ですが、100記事書いて無駄だなと感じたことはなくコツコツ継続する大切さを学べたので、ブログ初心者の目標は100記事を目指すのがベターです!

 

200記事目を迎えた現在の想い

 

正直な感想を言うと、『もっと稼ぎたい!!!』です!

ブログで収益を出すことの難しさを感じています。

 

よう
難しいがゆえに、収益が出た日は特別に嬉しい気持ちになります

 

せい
給料をもらう嬉しさとは違った嬉しさがあるね!

 

継続が難しいと言われている世界において、毎日投稿を継続できていることは素直に褒めたいと思います◎

 

よう
私たちはより早くに成果が欲しいので毎日投稿を続けていますが、メリットがある分デメリットもあります

 

自分のペースで無理なく継続出来ることが1番大切です。

せっかく始めたブログを辞めてしまうのはもったいないので、しんどい時は無理しすぎずにゆっくり頑張っていきましょう~!

 

毎日投稿のメリット・デメリットもあわせてご覧ください。

>>【徹底解説】ブログ毎日更新する9つのメリット・デメリット

 

反省と振り返り・抱負

 

ここからは、200記事書いた反省と振り返り・抱負です。

 

よう
反省は、挑戦をあまりしていないことです

 

せい
挑戦するって勇気が要ることだと思います

 

毎日投稿する』ことばかりに目を向けていたので、記事のデザイン・編集がワンパターンになってしまっていることが反省点です。

 

新しいことに挑戦する→新しい発見がある→成長に繋がる

 

挑戦することで、新しい発見があるので成長に繋がります!

挑戦することを恐れずにブログを続けていきたいです。

 

よう
新しいことに取り組むことは労力がいりますが、その分確実に力がつくのでどんどん挑戦していきましょう!

 

振り返りはブログを始めてから8か月、本当に我ながらブログが成長したなと思います。

検索流入は毎日100以上、アフィリエイトの申し込みは毎日入る、ブログを書くスピードが上がった』。

ここまで来るのにスランプもありましたが、継続は力なりという言葉を信じて進み続けました。

 

せい
ここから更にレベルを上げて、踏ん張ります!

 

抱負は『毎日投稿で1000記事目指すこと』です。

最初にもお話した通り、100記事書いてスタートラインです。

200記事書いて成長したとはいえ、まだまだ脆いです。

 

よう
ブログ収益で生活費を稼ぐには1000記事ほど書くことが必要だと感じました

 

リライトをしつつ、毎日投稿で1000記事を達成します。

 

まとめ:ブログは継続が何よりも大切

 

200記事書いた反省と振り返り・抱負をご紹介しました。

 

よう・せい
最後までご覧いただきありがとうございました!

 

記事数や・収益は個人差がありますが1番大切なのは諦めずに継続することが大切だと思いました。

自分の目標を明確に立て、そこに向かって頑張っていきましょう!

 

今回は以上です。