【収益・PV数】ブログ3か月・100記事書くといくら稼げる?毎日更新し続けた結果をご紹介

 

悩める女の子

”稼ぎたければまず3か月・100記事書け!”とよく言われるけど、実際はどうなの?
100記事書いたブロガーのリアルな数値が知りたいな。

 

こんな悩みを解決します

 

  • この記事を書いた人

 

 

ようせい(@yousei_bg

 

ブログ3か月・100記事書くといくら稼げるのか、実際の数値を踏まえながらご紹介します。

 

この記事の内容
  • 3か月毎日更新を継続した感想
  • 100記事書いて得られた収益・PV数
  • 100記事継続するコツ
  • 100記事書いて見えた反省点
  • 100記事はあくまでスタートライン

 

この記事を読んでいる人は、これからブログを始めるもしくは、ブログ初心者の方が大半だと思います。

ブログを始めて、100記事到達への道のりに不安を感じている方の参考になれば幸いです。

 

関連記事

 悩める女の子ブログを始めたんだけど、何をすればいいかわからない。具体的にするべきことを教えてほしい。 こんな悩みを解決します  この記事を書い[…]

 

3か月毎日更新を継続した感想

 

 

3か月毎日更新を継続した結果、確実に力がつき、毎日更新するという目標を持つことでブレることなく記事を書き続けられるようになりました。

 

ブログってどうやって書くの!?』からスタートした私たちにとって毎日更新は高すぎるハードルでしたが、4か月目を迎えた今振り返ると、毎日更新をしてきて良かったなと実感しています。

 

よう
実際にしてきたから言えることですが、毎日更新するということは決して簡単に出来ることではありません。

 

せい
しんどさ、辛さももちろんともないます。

 

それでも私たちは、後悔していません。

自分のペースで無理なく続けて100記事に到達するのがベストですが、より早く結果が欲しい方には毎日更新をおすすめします。

 

無理のない範囲で頑張っていきましょう!

 

100記事書いて得られた収益・PV数

 

 

ここからは、100記事書いて得られた収益・PV数を見ていきます。

 

収益

100記事の総収益は6136円です。

 

内訳はこちら。

 

  • アドセンス:3624円
  • ASP:2512円

 

よう
まだまだ収益としては少ない額ですが、これが100記事書いた成果です。

 

正直、100記事書いて収益4桁を達成したことはとても満足しています。

特にASPの成約は今まで味わったことのない感情になり、収益率よりも自分が書いた記事を見て、購入したい!と思ってもらえたことが何よりも嬉しく、一生忘れることのない素敵な経験です。

 

せい
そう思わせてくれるのがブログの素晴らしいところですね。

 

PV数

100記事の総PV数は22300PVです。

 

 

これは正直自分たちも驚いています!

 

よう
最初は1、2PVが当たり前だったのに…

 

継続していくことで少しずつですが認知されるようになり、見てくださる方が増えたおかげでPV数が上がりました。

 

せい
また見たい!と思ってもらえるような記事を書く努力も必要ですね。

 

見てくれるから頑張る!→記事更新されてるから見よう!→見続けてもらえるように記事の質を上げよう!と言い連鎖が出来ます。

 

3か月・100記事を達成した結果、

 

いいことがたくさんあります!

 

ブログを続けることで、知識が豊かになり、視野も広くなります。

 

もちろんブログを続けていくうえで結果は欲しいですが、それ以外のことにもいい影響があるブログは最高ですね。

ブログを書いてなければ知らなかったこともたくさんあるので、ブログを始めて良かったと思えます。

 

 

数字はあくまでも数あるうちの一例ですが、参考にしてもらえると嬉しいです。

 

継続するコツ

 

 

継続することはとても難しいことです。
100記事とは少し話が逸れますが以下のようなデータがあります。

 

新規開設ブログの約1/3 は、翌月には更新されなくなっている。(中略)6 ヶ月後にも更新されているブログは、新規開設ブログ全体の 24.3%にとどまる

※平成21年3月 総務省 情報通信政策研究所「ブログの実態に関する調査研究

 

上記のデータにより、このようなことが言えます。

 

  • ブログの1か月継続率は約70%
  • ブログの6か月継続率は約25%

 

よう
ブログを始めた4人に3人は6か月継続できないことがデータで証明されています。

 

実際に、ブログ開設と同時にTwitterを始めましたが、同じ時期に始めたブロガーの人がどんどん消えていきます。

 

せい
ブログは100記事書くまでに9割の人が挫折すると言われています。つまり100記事書くとTOP10%に入れるということになりますね。

 

100記事書くために、ブログ運営を継続するコツがあります。

具体的な方法を紹介していますので、こちらの記事もあわせてご覧ください。

 

関連記事

ブログを運営するにおいて「継続」という言葉はよく聞きませんか?すぐに結果が出る世界ではないので継続は必要になってきますが、闇雲に走り続けるのはしんどい&続きません。特に1人で運営をしていると、誰からもアドバイスをもらうことな[…]

 

100記事書いて見えた反省点

 

 

結論、100記事書いて見えた反省点はこちらの5つです。

 

  1. 100記事達成を意識しすぎた
  2. 日記を書いても収益に繋がらない
  3. 収益を意識してサイト設計が必要
  4. 最短で最速を意識してブログを作る必要性
  5. 「3か月は結果が出ない」に甘んじた

 

よう
ザッとこんな感じです。

 

一番の反省点は、最短・最速をもっと意識すれば良かったこと。

 

私たちがしてきたことはこちらです。

 

  • ブログ開設30日目:ASP登録
  • ブログ開設40日目:ブログアイコン作成
  • ブログ開設45日目:有料テーマ導入

 

当初、私たちはこんな考えでした。

 

よう

PVが1000超えたらブログアイコン作ろう!

 

せい
有料テーマはまだ早いからもう少し成果が出てからにしよう!

 

ですが、これは無駄な考えです。
本気でマネタイズすることを考えると、間違いなくブログ開設後に最低限すべきことです。
”ブログ開設前に戻れるならこんな記事が読みたかった”そんな記事を作成しましたので、ブログ初心者の方は参考にしてみてください。

 

関連記事

 悩める女の子ブログを始めたんだけど、何をすればいいかわからない。具体的にするべきことを教えてほしい。 こんな悩みを解決します  この記事を書い[…]

 

100記事はあくまでスタートライン

 

 

ブログを運営していると、他の人の成果が気になるもの。

 

具体的にはこちらのような方です。

 

  1. ブログ3記事でアドセンス合格
  2. 初月収益化
  3. 2か月目1万PV
  4. 3か月目収益5桁

 

素晴らしい成果で羨ましくなりますよね。

しかし、他人の実績を見てやる気をなくしたり、更新を止めてはいけません。

 

せい
ブログによっては、マネタイズしやすく比較的に成果が出やすい分野があるからです。

 

よう
ブログと言っても一括りには出来ないので、他人と比べる必要はありません!

 

まずは戦略的にサイト設計をし、記事を育てていくことを優先しましょう。

そうすることで確実にブログの成長に繋がります。

 

ブログ初心者はインプットが明らかに足りていないので、学ぶ必要があります。

 

せい
ですが、最も必要なことはどれだけアウトプットするかです。読書をしてブログを見て、YouTubeで動画を見ても、見るだけでは何も成果は出ません。

 

まずは手を動かし、失敗することが大切です。

その場でできる全力をブログにぶつけ、試行錯誤することが最大のインプットに繋がりますよ。

 

よう
誰も最初から完璧な記事なんて書けないので安心してください!

 

せい
まずは恥ずかしがらずに記事を書くことが大切!!

 

まとめ:ブログ3か月・100記事書くといくら稼げる?

 

 

ブログ3か月・100記事書くといくら稼げるのか、実際の数値を踏まえながらご紹介しました。

 

結果、総収益は6136円、総PV数は22300PVです。

 

よう
1つの例に過ぎませんが、参考にしてみてください。

 

せい
ブログは100記事書いてからがスタートなので、粘り強く頑張りましょう!

 

今回は以上です。

 

関連記事

 悩める女の子ブログを始めたんだけど、何をすればいいかわからない。具体的にするべきことを教えてほしい。 こんな悩みを解決します  この記事を書い[…]