【2022年最新版】買ってよかった便利な調理器具・キッチングッズ

 

悩める女の子
おすすめの調理器具、キッチングッズが知りたいな。

 

こんな悩みを解決します

 

  • この記事を書いた人

ようせい(@yousei_bg

 

おすすめのキッチングッズ、調理器具をご紹介します。

 

この記事の内容
  • あると便利なキッチングッズ10選
  • おすすめの調理器具

 

早速始めていきましょう。

 

毎日の料理に役立つ献立記事は、こちらを参考にしてみてください。

 

おすすめの調理器具・キッチングッズ

 

これからご紹介する商品は多くの方に支持されており、”使って良かった”という声が多数ある商品です。

この機会にお気に入りの調理器具を見つけてみてはどうでしょうか。

関連記事【2022年最新版】おすすめの料理本20選 ~初心者から上級者まで~

 

よう
いいなと感じたものはチェックしてみてくださいね。

 

鍋:Le Creuset(ル・クルーゼ)


 

お洒落な女性の間で人気を集めているル・クルーゼ。

ほとんどのキッチン用品を揃えることが出来るブランドなのも魅力の1つですよね。

 

今回ご紹介するのは、鍋です。

鍋の大きさの目安はこちら。

 

  • 1人:16センチ
  • 4人:20センチ
  • 4人以上:24センチ

 

家族構成に合わせて鍋の大きさを選択することが出来ます。

 

ル・クルーゼの鍋はホーローなので熱が伝わりやすく、保温性も高いので煮込み料理に適しています。

それだけでなく軽いので女性でも扱いやすく、塩や酸にも強いため揚げ物にも最適ですよ。

 

よう
料理の匂いも付きにくいので重宝しています!

 

  • 20センチ(目安4人)はこちら


 

  • 24センチ(目安4人以上)はこちら


 

 

よう
カラーバリエーションも豊富でそのまま食卓に出してもお洒落です。

 

口コミ

 

2009年に買いました。18センチオレンジです。いま9年目です。ほとんど毎日使います。で、やっぱりよい鍋だなあと思います。煮物おいしい。シチューおいしい。見ていてなごむ色形。

引用元:Amazon

 

フライパン:Flavor Stone(フレーバーストーン)


 

シリーズ世界販売数1,000万枚の売り上げ個数を誇っているフレーバーストーンのフライパン。

重厚感のある見た目とは裏腹に使いやすく、軽いのが特徴です。

 

何よりも特徴的なのが、1000回擦っても新品のようなくっつきというすごさ。

フライパンを使って毎日料理をしているとコーティングが剥がれ、手入れが面倒になりますよね…

フレーバーストーンのフライパンは気にせず楽に料理が出来ますよ。

 

よう
料理が更に楽しくなること間違いなしです。

 

口コミ

 

鰤、鯖、鶏モモ肉、玉子を試したところですが、油一滴も使わずに、全く焦げ付かなかったです。鍋に残った魚の油も鶏の油も普通なら冷めると固まって洗うの一苦労なのにティッシュだけで取り除けました。大満足です。

引用元:Amazon

 

水切り:LIBERA LISTA(リベラリスタ)


 

”洗う・加熱・水切り・保存”全て1台で出来たら楽ですよね。

リベラリスタのボウルは1つで何役もこなしてくれる優れもの。

 

蓋つきなのでラップも要らず環境にも優しいのは素敵ですね。

 

よう
家に1つあるととても便利なのでこの際に検討してみてください。

 

口コミ

 

電子レンジ可・ボールより上位にザルの穴があるので中のものが溢れない・ザルの底がボールの底より上がっていて水切りの際に落ちた水に浸からないことがとても気に入っています。

引用元:Amazon

 

包丁:GLOBAL(グローバル)


 

あれ?料理の腕が上達した?と思わせてくれるほど使いやすい包丁です。

料理により使う包丁の種類は変わってきますが、グローバルは15種類あるので困ることはありません。

 

よう
包丁選びに迷っている方は1度使ってみてくださいね。

 

口コミ

 

前から使っています。刃こぼれしだしたのでまた同じものを買いました。一番好きなところは、持ち手の部分と一体なので洗いやすくて衛生的なところ。

引用元:Amazon

 

一人暮らしにおすすめの包丁をお探しの方は、【一人暮らし必見】ペティナイフおすすめ7選~便利・人気商品~の記事もあわせてご覧ください。

 

ピーラー:貝印


 

使いやすく、手になじみ洗いやすい。多くの方に支持されている貝印のキッチングッズ。

1度使うと他の商品は使えなくなるほどしっくりきますよ。

 

よう
洗練・統一されたデザインも素敵です。

 

口コミ

 

凄く良いです!!半年くらい悩んでいましたが早く買えばよかったです(笑)大きさは普通のピューラーより少し大きいくらいで場所はとりません全て金属でとても切れが良いです。

引用元:Amazon

 

キッチンツールセット


 

シリコン製なので傷が付きにくく熱にも強いので高温調理もOKなところが魅力的です。

食器洗い・乾燥機にも対応しているので手入れも簡単で長く使えます。

 

よう
1回購入すると全て揃うのでおすすめ!

 

口コミ

 

とても良いです!セットの全部がシリコンで出来ているので石のお鍋とかガリガリいわないで使用できます。

引用元:Amazon

 

耐熱ガラス保存容器:iwaki(イワキ)


 

保存容器はプラスチック製よりもガラス製がおすすめ。

ガラスの特徴として、”匂い移りしない””オーブン・冷凍が可能””食器洗い機可能”が挙げられます。

 

食品を移してそのまま冷蔵庫にも入れられるのでガラスの耐熱容器はあると役立ちますよ。

大きさも違うのでシーンに合わせて選べるのもGOOD!

 

よう
私もとても重宝しています。

 

口コミ

 

冷蔵庫に重ねて収納出来るのはとても良いです。200mlは使わないかなーと思ってましたが、一番利用してます。漬物、カットフルーツ、ゆで卵、少量のおかず保存に最適です。

引用元:Amazon

 

まな板


 

キッチンはもちろんアウトドアでも使える新発想のまな板です。

ふちがあるのでこぼれにくく、大根・生姜などを粉砕することも出来ます。

塩素漂白・熱湯もOKなので衛生的にもいいですね。

 

よう
食器洗い機が使えるのもおすすめポイント。

 

口コミ

 

食洗機で洗えるので高温殺菌できるし、縁のゴムのラバーで滑らず、人参を切っても赤い色で染まって落ちないと言うことが今のところありません。今までは赤い色で染まるとまるでピンクのカビでも生えてるのかと思えて気になって仕方ありませんでしたが、それが軽減された事でストレスが1つ減りました。

引用元:Amazon

 

一人暮らしにおすすめのまな板をお探しの方は、【狭くても問題なし】一人暮らしにおすすめのまな板7選!の記事もあわせてご覧ください。

 

ブレンダー:Panasonic(パナソニック)


 

1台4役の機能が付いたハンドブレンダー。

混ぜる、潰す、刻む、泡立てるがこれ1つで出来ます。

料理はもちろん離乳食・スイーツ作りまで簡単に出来る優れものですよ。

 

よう
スムージーなどを作るときも果物の繊維を断ち切ってくれるので口当たりが滑らかに。

 

口コミ

 

ポタージュスープはとてもなめらかにでき、毎日のストレスだったネコのごはん作りも簡単になりました。気軽に使えてうれしいです。

引用元:Amazon

 

鍋つかみ・鍋敷き


 

鍋つかみ・鍋敷き・ミトンの3点つきです。

シリコンになっているのでつかみやすく滑りにくいので安心して移動が出来ます。

耐熱温度も260℃で、お手入れも簡単なのでおすすめ。

 

よう
ループ付きなので邪魔にならず収納が出来ます!

 

口コミ

 

最近在宅勤務の機会でオープンの使う回数が増やしています。このミントの購入はちょっといいで、耐熱性、使いやすさと持ちやすさ総合的に満足です^_^

引用元:Amazon

 

まとめ:おすすめの調理器具・キッチングッズ

 

おすすめの調理器具・キッチングッズをご紹介しました。

 

種類も豊富で機能もそれぞれ違うのであなたに合った商品を探してみてくださいね。

 

よう

料理は毎日のことなのでお気に入りのグッズを使うと気分も上がりますよ。

 

 

今回は以上です。