【3か月で2000人突破】Twitterフォロワー数を伸ばす6つの運用方法

 

悩める女の子
Twitterのフォロワーが思うように伸びない…
どのようにすれば伸びるのか教えてほしい。

 

こんな悩みを解決します

 

  • この記事を書いた人

ようせい(@yousei_bg

 

Twitterフォロワー数を伸ばす6つの運用方法をご紹介します。

 

この記事の内容
  • フォロワー数を伸ばす6つの運用方法
  • ファン獲得に成功した私たちの過去ツイート

 

始めたころはツイートに『1、2いいね♥』がつくだけでも十分嬉しいですよね。

運用に慣れ自身のツイート頻度が増えると、もっと反応が欲しいな…と思うものです。

 

よう
この記事では、Twitterのフォロワー数を伸ばす方法をご紹介していきます。

 

せい
参考になる!と思ったことは、どんどん取り入れてみてくださいね。

 

フォロワー数を伸ばす6つの運用方法

 

Twitterを運用していて、『フォロワーさんを増やしてもっとたくさんの人と交流したい!』と思うことってありますよね。

 

よう
そう簡単には言うけど、フォロワーって思ったより伸びない…

 

こんな悩みを持つ方は多いです。

 

私たちがTwitterを運用してきて、フォロワーが伸びた6つの運用方法をご紹介します。

 

  1. Twitter自体を楽しむ
  2. 大型企画に参加する
  3. 固定ツイートを置く
  4. ツイートで自分を出す
  5. 目標を立てる
  6. 露出する

 

特に意識してきたことは、こちらの6つです。

 

せい
ここからは、僕たちがファンを獲得した過去のツイートを交えながら見ていきましょう。

 

その1:Twitter自体を楽しむ

あなたが思っているポイントではないかもしれませんが、楽しんで運用することは重要です。

 

これはSNSに限らずですが、楽しんで取り組んでいる人の周りには、たくさん人が集まる傾向にあります。

 

よう
応援したい・楽しそうなど思ってもらえることで、ファン獲得に繋がりますよ。

 

あなた自身が楽しんで運用することで自然と伸びるのでぜひ参考にしてみてください。

 

せい
気が乗らずに運用している時期は僕たちも伸びませんでした!

 

辛いな・しんどいなと感じた時は、一旦離れてみるのもありですよ。

 

 

無理なく楽しみながら運用していきましょう。

 

その2:大型企画に参加する

運用を始めた頃は、増やすといっても自力では限界があります。

『大型企画・紹介企画』などに参加することで、あなたと同じ境遇の仲間と繋がることが出来ます。

 

(例)

  • リプ欄にあなたのブログ貼ってください!
  • 〇〇〇砲放ちます!
  • あなたのブログをリツイートします!

 

よう
出来るだけ多くの人の目に触れることが出来る企画は、どんどん便乗しましょう。

 

 

せい
こういった企画系は大勢の人が参加して盛り上がる一方、中には悪徳商人が潜んでいる可能性があります。

 

しっかりと見極めるためにも、目を凝らす必要があります。

 

よう
何でもかんでも乗っかるのは危険なので要注意しましょう!

 

関連記事

 よう・せいブロガー歴8か月の私たちがブログ初心者の方に向けてのちょっとしたお話をします!  この記事を書いた人ようせい(@yousei_bg) い[…]

 

その3:固定ツイートを置く

固定ツイートは、『あなたのことを書いている内容だと何でもOK!

 

自己紹介・ブログの運営報告・目玉記事などが特におすすめですよ。

 

せい
交流する上で、あなたのことがわかる情報があると”こんな人なんだ”と思ってもらいやすいからです。

 

よう
逆に情報が少なすぎると不信感を抱くので自分の情報はどんどん発信していきましょう!

 

 

固定ツイートに何を書けばいいかわからない人は、まず自己紹介を書いてみましょう。

 

その4:ツイートで自分を出す

周りのことは気にしなくて大丈夫。『自分はこんな人なんだ!という情報を恐れずに発信していきましょう。

 

何を発信するのも自由ですが、ネガティブな発言や誹謗中傷は避けるのがベター。

発信を恐れて、リツイートや引用リツイートばかりするのも、もったいないです。

 

せい
反応を気にせず思ったことを呟けるのがSNSのメリット!

 

よう
まずはあなたの人柄を知ってもらうチャンスですよ◎

 

 

この人いいな。と思ってもらえると、そこから先に繋がります。

 

その5:目標を立てる

闇雲にTwitter運用をするのはしんどいです。

 

せい
小さいことからで大丈夫なので、目標を持つことがおすすめ。

 

(例)

  • 1日10リプライする
  • 毎日オリジナルツイートをする
  • 食事の写真をあげる

 

よう
大きな目標を立てるとしんどいので、毎日できる小さな目標を立てることが大切ですよ。

 

すぐには大きな数字にならなくても、積み重ねると大きな財産に変わります。

無理のない範囲で自分なりの目標を立ててみましょう!

 

 

その6:露出する

SNSには数多くの人がいます。

その中では、どれだけ多くの人に認知してもらえるかが重要です。

 

せい
そうは言っても、ずっとTwitterを見てるわけにはいかないし…

 

ほとんどの方がこう思いますよね。

Twitterにおいても習慣が大切です。

 

ツイート数は多くなくても、毎日同じ時間にツイートすることで『固定組』として人目に付くことが出来ます。

 

よう
大切なのは気まぐれではなく毎日すること!そうすることで覚えてもらいやすくなりますよ。

 

あれ?今日見てない。」と思われると存在アピールOKです!

 

 

せい
Twitterを触れるときは出来るだけ露出していきましょう!

 

以上がフォロワー数を伸ばす6つの運用方法です。

本気でTwitterを伸ばしたい方はぜひ取り入れてみてください。

 

まとめ:フォロワー数を伸ばす6つの運用方法

 

Twitterフォロワー数を伸ばす6つの運用方法をご紹介しました。

 

  1. Twitter自体を楽しむ
  2. 大型企画に参加する
  3. 固定ツイートを置く
  4. ツイートで自分を出す
  5. 目標を立てる
  6. 露出する

 

1つの例として参考にしていただけたらと思います。

 

よう
何事もまずは楽しむことから!

 

せい
必ずあなたのファンが現れますよ。

 

今回は以上です。

 

 

よう・せい
こちらの記事もあわせてご覧ください。

 

関連記事

 悩める女の子ラーメン食べにきたんだけど、おすすめは何かな? はい、『キーマカレー・グリーンカレー・ドライカレー』この3つがおすすめです。  […]