ブロガーあるある言いたい~♪

ブログを始めて2カ月も経ってない奴が思うただのブロガーあるあるです。

良かったら見てちょーだい!

ではどうぞ

トイレギリギリまで我慢する

自分がトイレに行きたいこともわかっとるし、行かなあかんこともわかっとるねんけどつい我慢してまう。

だっていい感じに乗ってきて書きよる途中に、席立つの嫌じゃない?そのまま書ききってまいたいねん!

でもな、結局頭の中では「トイレ行きたいな~」って考えとるから集中出出来ひんねん。残念、我慢した意味なし!

波がある

記事を量産せな!とは思っとっても中々そうも行かん時がある。

だって同じ人間が考えとるねんもん!限界があるやん?

そうかと思えば自分でもビビるぐらいネタが溢れ出てくる日もあったりする。

ずっと一定の気持ちで居れたらええのにな。

ちなみに自分は今乗っとる時やからこの記事入れて今日、3つ目や!やるやろ~!!

パソコン触っとる人みんなブロガー

自分がブログ始めるまではカフェでパソコン触っとる人見ても、「仕事しとんやな~」ぐらいにしか思ってなかったけど、今見たら「ブログ書いとんかな?」って思うようになった。

実際自分がその立場に立って初めて気づくこともあるもんな。

副業する人も多くなったし、仕事じゃなくてブログ書いとってもおかしくないもんな。

なんなら、もしかしたらフォロワーさんの可能性もあるしな!!

用語めっちゃ覚える

ブログ書いてなかったら絶対知ることもなかったやろうな。って言葉めっちゃ覚えた。

知っとかな話にならんし、勉強しようとせんでも自然に身に付いた言葉もある。

ブログを始めるだけで、周りの一歩も二歩も先を行っとると思うとチョー気持ちいい!!!

言い回しが気になる

ブログをしてない人と話したり、書いた文章見たりすると「酷いな、、、、」って思うようになる。

この前イオンに買い物に行った時にこんなPOPを見た。

”気温低下におすすめ商品”

「いやいや、それSEO的にどーなん?w 誰も検索せんやろ(笑)」とか思ってまう。

ついこの間まで自分もそんな感じやったのに始めた途端急に上から目線!

ブログは文章の構成、言い回しを意識して書くから、素人の変な文章見たらついつい添削したくなる。(お前が言うな!)

ごめんやん、でも「職業病やねん」って言えるぐらい稼ぐから!!待っとけ!

視野が広くなる

今まで見ていた世界が狭すぎて笑える。ブログ始めて良かったーーーーー!!

色んなことを知ろうとするし、色んな人にも出会う。その中でいいなと思うこと、人もいっぱい居るからいい所を吸収しようとする。結果、物の見方がかわったり、視野が広くなる。

え、ブログって最高やん!

まとめ

あなたのブロガーあるあるは?

いいのあったら教えてね、もれなく吸収するからっ!!

最後までお付き合いありがとうございます。

お わ り

[ブログ村]