濡れたタオルは洗濯までどうやって保管する?カビが生えないようにする方法

 

悩める女の子
お風呂で使用したタオルは洗濯するまでみんなどうしているのかな?
良い保管方法を教えてほしいな。

 

こんな悩みを解決します

 

  • この記事を書いた人

ようせい(@yousei_bg

 

使用済みタオルを洗濯まで保管するおすすめの方法をご紹介します。

 

この記事の内容
  • 【カビが生えます】使用済み濡れタオルはどうしてる?
  • 【解決】使用済み濡れタオルを洗濯まで保管する方法

 

お風呂に入って身体を拭いた濡れタオルの保管方法は悩める問題。

”これが正解!”というのはないですが、本記事では普段実践しているカビが生えない方法を紹介します。

 

関連記事

 悩める女の子一人暮らししている部屋が狭いけど部屋干ししたい!おすすめの部屋干しグッズはあるかな? こんな悩みを解決します  この記事を書いた人[…]

 

関連記事【厳選10選】一人暮らしの家事を時短にするアイテム10選

 

【カビが生えます】使用済み濡れタオルはどうしてる?

 

10人ほどの知り合いに”使用済み濡れタオルはどうしてる?”と質問したところ、洗濯機に入れている、畳んで置いているなどの回答をもらいました。

 

よう
脱衣所は他の部屋と比べても小さく、置くスペースがないのもわかります。

 

ですが、洗濯機に入れている、畳んで置いているなどの保管方法ではカビが生える原因になります。

この保管方法ではタオルを頻繁に交換する必要性があり、無駄なコストがかかります。

 

せい
タオルの保管問題は毎日のことなので早急に解決する必要がありますね!

 

ここからは、私が毎日実践している保管方法を紹介します。

2年以上毎日続けていますがカビが生えることなく、バスタオルの寿命も長いです!

 

【解決】使用済み濡れタオルを洗濯まで保管する方法

 

使用済み濡れタオルを洗濯まで保管する方法は、”タオルハンガーに広げて干す”の一択です。

タオルハンガーはお風呂の壁に付いているものを使用しています。

 

よう
濡れたタオルは広げて干すことで空気が通り、カビや菌の繁殖を防ぎます。

 

洗濯するまでの少しの間でもカビは発生するので出来れば通気性を良くし、干しておくのがベストです。

洗濯機に入れておく、畳むなどは生地同士が重なり合って水分が抜けないのでカビだけでなく臭いの原因にも。

 

せい
タオルハンガーが設置されていない方は洗濯機に貼り付ける吸盤タイプがおすすめ!

 

物干し竿を置くとスペースが狭くなり邪魔になるので、貼り付けるタイプを選ぶことで場所をとることなく効率的です。

 


 

お風呂場に洗濯機がない方は、浴室内につっぱり棒を設置して干しておくのもおすすめの方法ですよ。

 

まとめ:濡れタオルは広げて保管しておくのがベストです!

 

使用済みタオルを洗濯まで保管するおすすめの方法をご紹介しました。

 

カビや臭いの原因にもなるので濡れタオルは広げて保管しておくのがおすすめです。

 

よう
これで今日からあなたもカビ知らず!

 

せい
広げるひと手間を加えることでバスタオルを何度も買い替える必要がなくなりますよ。

 

今回は以上です。

 

 

関連記事

 悩める女の子一人暮らしの家事を楽にする時短アイテムが知りたいな。 こんな悩みを解決します  この記事を書いた人ようせい(@yousei_bg)[…]