【THE THOR】テーマのバージョンを最新版にアップデートする方法

 

悩める女の子
THE THORのテーマを最新版にアップデートする方法を教えてほしいです。

 

こんな悩みを解決します

 

  • この記事を書いた人

ようせい(@yousei_bg

 

THE THORのテーマを最新版にアップデートする方法をご紹介します。

 

この記事の内容
  • 最新版にアップデートするメリット
  • 【THE THOR】最新版にアップデートする方法

 

THE THORのアップデートには、”更新用ユーザーID”が必要です。

未取得の方は、アップデートを始める前に取得しておくとスムーズに進めることが出来ますよ。

 

関連記事

 悩める女の子ブログで月1万円稼ぎたいんだけど、どうやったら達成できるか教えてほしい! こんな悩みを解決します  この記事を書いた人ようせい(@[…]

 

最新版にアップデートするメリット

 

THE THORのテーマを最新版にアップデートすることで、編集画面の最新化、新しい機能が使えるなどのメリットがあります。

 

よう
アップデートしていない場合、使えていた機能が使えなくなったなどの不具合も。

 

せい
常に最新のバージョンにしておくことで動作が速くなるなどのメリットもありますよ。

 

自動ではなく手動でのアップデートなので手間がかかりますが、気づいたら更新する癖をつけておくことで手が慣れますよ。

 

【THE THOR】最新版にアップデートする方法

 

THE THORを最新版にアップデートする方法を画像と共に紹介します。

 

THE THORを最新版にアップデートする方法はこちらです。

 

  1. WordPress編集画面の”ダッシュボード”→”更新”をクリックして確認
  2. アップデートの内容を確認する
  3. ”外観”→”テーマ”をクリック
  4. THE THORのテーマを”今すぐ更新”をクリックする
  5. 更新しました文字が出たら完了

 

1つずつ見ていきましょう。

 

①:Wordpress編集画面の”ダッシュボード”→”更新”をクリックして確認

 

更新画面にいくとアップデート情報が来ているので最新版をクリックします。

 

 

②:アップデートの内容を確認する

アップデートをする前に、内容を確認してから行うようにしましょう。

 

よう
確認しておくことで実装される新装備を知ることも出来ます!

 

内容を確認したら次に進みます。

 

③:”外観”→”テーマ”をクリック

 

WordPress編集画面の外観→テーマを選択します。

 

④:THE THORのテーマを”今すぐ更新”をクリックする

 

今すぐ更新ボタンをクリックし、アップデートを開始します。

 

⑤:更新しましたの文字が出たら完了

テーマの更新が終わると”更新しました”と表記されるのでこれでアップデートは完了です。

 

更新用ユーザーIDさえ発行しておくとアップデートは簡単に終えることが出来ます。

 

まとめ:アップデートは1分ほどで完了します!

 

THE THORのテーマを最新版にアップデートする方法をご紹介しました。

 

更新用ユーザーIDを発行しておくことでアップデートは簡単に終わります。

 

よう
アップデートのお知らせが来たらこまめにしておきましょう!

 

せい
最新の状態にしておくことでテーマが使いやすくなりますよ。

 

今回は以上です。