【一人暮らしの休日】楽しく暇をつぶす9つの方法

 

悩める女の子
一人暮らしの休日におすすめな暇つぶし方法はあるかな?

 

こんな悩みを解決します

 

  • この記事を書いた人

ようせい(@yousei_bg

 

一人暮らしの休日におすすめな暇つぶし方法をご紹介します。

 

この記事の内容
  • 【一人暮らしの休日】おすすめの暇つぶし方法9選

 

一人暮らしの休日は時間を持て余し、暇なことが多いですよね。

 

よう
ご紹介する暇つぶし方法は今すぐ実践できるものばかりです。

 

せい
参考になる!と思ったものはぜひチェックしてみてくださいね。

 

一人暮らし生活に役立つ情報は、こちらにまとめてあるのであわせてご覧ください。

 

【一人暮らしの休日】おすすめの暇つぶし方法9選

 

一人暮らしの休日におすすめの暇つぶしはこちらです。

 

  1. 動画配信サービスでアニメやドラマを観る
  2. カフェに行く
  3. 料理を勉強する
  4. 漫画を読む
  5. 音楽を聴く
  6. 音声配信サービスで読書をする
  7. 断捨離をする
  8. ゲームをする
  9. ブログを始める

 

こちらの9つはどれもすぐに実践できることばかりなのでおすすめです。

 

よう
暇な休日が一気に充実し、楽しいものになりますよ。

 

1つずつ見ていきましょう。

 

その1:動画配信サービスでアニメやドラマを観る

動画配信サービスで、気になるアニメ、ドラマを一気見するのがおすすめです。

 

せい
YouTubeで面白い動画を観るのもいいですよね。

 

U-NEXT(ユーネクスト)AmazonプライムビデオdTVは、豊富にアニメ、ドラマが揃っているおすすめのサービスです。

 

よう
初月無料おためし期間に退会した場合、利用料金が発生しないのも嬉しいですね。

 

初月、初回は無料で利用できるのでぜひチェックしてみてください。

 

その2:カフェに行く

気になっているカフェ、少し遠いカフェなど休日の時間がある時なら訪れることが出来ますよね。

 

せい
コロナウイルスの影響もあって、今はおひとり様大歓迎のお店も増えています!

 

カフェは心身ともにリラックス出来るのでおすすめですよ。

それぞれのお店の風情を味わうことが出来るのもカフェならではの醍醐味です。

 

その3:料理を勉強する

YouTubeやアプリなど、普段凝った料理をしない方でも簡単に本格的な料理が作れるツールが多くあります。

 

よう
動画だと文章だけとは違い、一緒に実践でき、失敗も少ないから始めやすい!

 

自分で一から作る本格的な料理は満足感とともに、達成感も味わえます。

 

せい
この際、一人暮らし用の料理セットを揃えるのもおすすめですよ。

 

 

その4:漫画を読む

漫画って読み始めると止まらないですよね。

 

よう
休日を使って一気に読み進めちゃいましょう!

 

漫画を読むなら”DMMブックス”が250,000冊と、取り揃えが多いのでおすすめです。

気になっていた漫画や懐かしの漫画が見つかること間違いなしですよ。

 

\DMMブックスで漫画を見る/

250,000冊と、国内最大級の品揃え!

読みたい漫画が見つかるDMMブックス



 

その5:音楽を聴く

音楽は心を癒してくれる効果があります。

 

せい
通勤時、休日はもっぱら音楽を聴いて過ごします。

 

イヤホンはもちろん、家の中だとスピーカーがあると便利。

質の高いものだと臨場感があふれるのでライブに来ているかのような気持ちになります。

 

よう
私のおすすめは”BOSE(ボーズ)”です。コンパクトなサイズからは想像できない迫力の重低音がお気に入り!

 


 

Amazon Music、Spotify、Apple Musicなどに対応しているので、登録しておくといつでも再生可能ですよ。

 

Amazon Musicは7,500万曲が3か月無料で聴き放題なのでおすすめです。

 

せい
期間限定なので気になる方はお早めに。

 

\Amazon Musicを試してみる/

今なら7,500万曲が3か月無料で聴き放題!

Amazon Musicはこちら

 

 

その6:音声配信サービスで読書をする

落ち着いた環境で読書をするのもおすすめです。

実際に手に取って読む単行本も魅力が詰まっていますが、”本を買いに行くのは面倒””外出したくない”という方はネットで読書が出来るサービスを利用するのがGOOD!

 

よう
近年流行りのkindleは電子書籍が読めるので、本を購入しに行く手間が省けますよ。

 


 

さらに人気作家の小説やベストセラー作品をプロの声優やナレーターが読んでくれる、”Audible”というサービスもあります。

 

せい
耳で聴く読書としても人気が高いので、通常の読書とはまた違った楽しみがありますよ。

 

最後まで本を読み切るのは難しいという方にもおすすめです。

 

\Audibleを無料体験する/

30日間無料で試せる話題のサービス!

Audibleの体験はこちらから

 

 

その7:断捨離をする

一気に部屋のものを断捨離するのも暇つぶしにおすすめの方法です。

 

よう
ただ処分するだけでなく買取をしてもらうことで、お金に換金出来ますよ!

 

メルカリや売りに行くのが面倒な方は、自宅に買い取りに来てもらうサービスを利用することで余計な手間が無くなります。

 

せい
送られてきた箱に詰めるだけなので、自宅に居ながら買取をしてもらえる画期的なサービス!

 

買取サービスが気になった方は以下の記事を参考にしてみてください。

 

関連記事

 悩める女の子服を断捨離したいんだけど、売るのが面倒…おすすめの処分方法があれば教えてほしいな。 こんな悩みを解決します  この記事を書いた人[…]

 

その8:ゲームをする

スマホがあればすぐにゲームが出来る時代です。

 

よう
スマホゲームでは物足りないという方はswitchもおすすめ!

 


 

ソロプレイ用のソフトも多くあるので、一人でも楽しむことが出来ますよ。

 

ソロプレイ用のおすすめソフトはこちら。

 

 

せい
switchだと任天堂の”Nintendo Switch Online”に加入することでオンラインプレイも楽しめます!

 

普段ゲームをしない方でも一度はまると楽しみが増えるのでおすすめですよ。

 

その9:ブログを始める

こちらの暇つぶし方法は他の8つに比べて少しハードルが高いです。

 

よう
始める時のハードルが少し高い分、継続することでお金を生み出してくれる最高の暇つぶしです。

 

”いきなりブログを始めるのはちょっと”という方は、人が書いているブログを見てインプットしてみるのも楽しいですよ。

ブログは様々なジャンルがあるので、見ているうちにあなたに合うものがきっと見つかります。

 

せい
ブログはいずれ大きな資産になるので、少しでも気になった方はこの機会に始めてみるのもおすすめですよ。

 

ブログ開設にあたっての記事をいくつか書いているので参考にしてみてください。

 

関連記事

 悩める女の子Wordpressブログの始め方を教えてほしいな。 こんな悩みを解決します  この記事を書いた人ようせい(@yousei_bg)[…]

 

まとめ:一人暮らしの暇つぶし方法はたくさんあります!

 

一人暮らしの休日におすすめな暇つぶし方法をご紹介しました。

 

今回ご紹介した9選はすぐに実践できることばかりなので、ぜひ参考にしてみてください。

 

よう
休日が楽しいものになりますよ。

 

せい
あなたに合う暇つぶし方法を見つけてみてくださいね。

 

今回は以上です。

 

一人暮らし生活に役立つ情報は、こちらにまとめてあるのであわせてご覧ください。

 

ようせいブログ

毎日楽しく過ごしたい夫婦のブログ…