韓国焼酎ソジュ人気おすすめ5選!安くて美味しい商品が充実!

 

悩める女の子
韓国焼酎(ソジュ)のおすすめを教えてほしい!

 

こんな悩みを解決します

 

  • この記事を書いた人

ようせい(@yousei_bg

 

韓国焼酎(ソジュ)のおすすめ5選をご紹介します。

 

この記事の内容
  • ソジュとは
  • 韓国焼酎(ソジュ)おすすめ5選

 

韓国焼酎の王道と言えば、”チャミスル”

甘くてフルーティーな口当たりが飲みやすく、人気のある焼酎です。

 


 

 

チャミスルについては、【韓国焼酎(ソジュ)】チャミスルは甘くてまずい?実際に飲んだ感想をレビューを参考にしてみてください。

 

ソジュとは

 

韓国の焼酎、ソジュとは一体何なのか、詳しく見ていきます。

 

ソジュとは、『朝鮮半島で製造されている伝統酒の一つで、複数の原料を混ぜており、原料を特定しないお酒』です。

日本の焼酎は主に、穀物を原料に作られていますが、韓国の焼酎は、米、麦、サツマイモ、タピオカなど様々な原料が含まれています。

 

よう
原料が異なるのが、日本と韓国の焼酎の主な違いですね。

 

原料だけでなく、製造方法やアルコール度数の違いなどもあります。

 

せい
韓国の焼酎は、日本の焼酎に比べると度数もかなり低いので、ストレートでもぐびぐび飲めちゃいます!

 

韓国本場では、”ショット”と言って50ccの小さなガラスグラスで呑むのが主流だそう。

ショットグラスで飲むとより本格的に楽しむことが出来ます!

 


 

ここからは、韓国の焼酎(ソジュ)のおすすめ5選をご紹介します。

 

韓国焼酎(ソジュ)おすすめ5選

 

韓国の焼酎(ソジュ)おすすめ5選はこちらです。

 

  1. チャミスル
  2. JINRO
  3. 鏡月
  4. ビダン
  5. チョウムチョロム

 

聞いたことがある焼酎も多いのではないでしょうか。

 

せい
早速1つずつ見ていきましょう。

 

その1:チャミスル


 

1つ目は、チャミスル。

 

フレーバーの種類が豊富で、軽い飲み口とフルーツの香りが飲みやすく、女性にも人気があります。

種類は全部で7種類!あなたの好みがきっと見つかりますよ。

 

よう
韓国料理や辛い食べ物との相性も完璧!

 

チャミスルについての詳しい内容はこちらの記事をご覧ください。

 

関連記事

 悩める女の子今話題のチャミスルが気になるんだけど味はどうなの??まずいってよく聞くけど本当なのかな? こんな悩みを解決します  この記事を書いた人[…]

 

その2:JINRO


 

2つ目は、JINRO。

 

色んな飲み方が出来る韓国の焼酎です。

日本人向けに飲みやすさを変えているのも特徴の1つ。

 

せい
1本あると宅飲みの時にも大活躍します!

 

もちろん、ストレートでもおいしいソジュですよ。

 

その3:鏡月


 

3つ目は、鏡月。

 

ほのかな甘みと爽やかな香り天然水由来の澄みきった味わいが特徴。

ソジュ、ソーダを、1:1の割合で注ぐと簡単においしいアセロラ割りが出来ます。

 

よう
日本で人気の鏡月が、韓国の焼酎だと知らない方も多いはず!

 

他にも、うめ、ライチ、ゆずなどのフレーバーがあるのでお試しください。

 

その4:ビダン


 

4つ目は、ビダン。

 

口に広がるすっきりとした香り、ほのかな甘みが特徴。

こちらもJINRO同様、日本人の口に合わせて作られているので飲みやすいです。

 

ソジュは様々な原料から作られていますが、ビダンは贅沢にも原料は麦のみ。

 

せい
麦100%なので、純粋ですっきりとした飲み口が味わえますよ。

 

その5:チョウムチョロム


 

最後は、チョウムチョロム。

 

現地韓国の味わいを再現した、柔らかな口当たりとすっきりとした味わいが特徴。

韓国語で”はじめてのように”を意味する感性的なネーミング、やわらかな口当たりで、特に若者からの支持を集めています。

 

韓国料理や焼肉との相性がとても良いですよ。

 

よう
くどくなくスッキリとした飲み口で、お酒が弱い方でも飲めます。

 

 

以上が、韓国焼酎のおすすめ5選です。

気になる商品はチェックしてみてください。

 

まとめ:韓国焼酎おすすめ5選

 

韓国焼酎(ソジュ)のおすすめ5選をご紹介しました。

 

有名なものからあまり知られていないものまで、様々なソジュがあります。

どれも韓国料理との相性がいいので、お供にぜひお試しくださいね。

 

よう
ソジュは飲み方の種類が豊富で楽しい!

 

せい
フレーバーが多くあるので制覇するのが楽しみです。

 

今回は以上です。

 


 

 

チャミスルについては、こちらの記事もあわせてご覧ください。

 

関連記事

 悩める女の子今話題のチャミスルが気になるんだけど味はどうなの??まずいってよく聞くけど本当なのかな? こんな悩みを解決します  この記事を書いた人[…]