【Surface】便利・おすすめな周辺機器・アクセサリー10選

 

悩める女の子
surfaceユーザーなんだけど、あると便利な周辺機器、アクセサリーが知りたいな。

 

こんな悩みを解決します

 

  • この記事を書いた人

ようせい(@yousei_bg

 

surfaceユーザーの私が、実際に購入して良かったと思う周辺機器、あると便利なアクセサリーをご紹介します。

 

この記事の内容
  • 【surfaceユーザーが厳選】あると便利な周辺機器・アクセサリー10選

 

購入して良かったと思うグッズは全部で10個です。

 

よう
故障があっても保証が付くように純正品のみを購入しました。(一部除く)

 

どれもおすすめなのでチェックしてみてくださいね。

 

surfaceを2年以上使用した感想は、【愛用歴2年】Surfaceは使いにくい?実際に使用した感想をレビューにまとめてあるので参考にしてみてください。

 

【surfaceユーザーが厳選】あると便利な周辺機器・アクセサリー10選

 

おすすめグッズ10選はこちらです。

 

  1. Microsoft USB-C Travel Hub
  2. Surface Pen
  3. Surface Arc Mouse
  4. キャリングケース
  5. スキンシール
  6. 保護用ガラスフィルム
  7. ACアダプター
  8. ワイヤレスヘッドホン
  9. モニター
  10. 膝上テーブル

 

1つずつ見ていきましょう。

 

①:Microsoft USB-C Travel Hub


 

こちらのトラベルハブは、持っておいて損のないアイテムです。

自宅はもちろん、外出先でも使えるのでかなり重宝します。

 

せい
見た目がすっきりしていて、持ち運びに便利なのもポイントが高い!

 

対応する周辺機器に対しての充電をすることも可能ですよ。

 

②:Surface Pen


 

繊細なタッチに応える4,096の精緻な圧点でスケッチや網かけが簡単に作成できます。

surface proでイラストを描く際に使えるので1本持っておくと便利ですよ。

 

よう
繊細でなめらかなタッチが出来るのは純正の強みですね。

 

③:Surface Arc Mouse


 

薄型、小型で手にぴったりとフィットするので、長時間の使用でも手が疲れにくいです。

スナップ式で折りたためるので、ポケットに入れて持ち運ぶことが出来ます。

 

せい
利き手を選ばない左右対称のデザインになっています!

 

カラーバリエーションが豊富なのでお気に入りのカラーを見つけてみてください。

 

④:キャリングケース


 

キャリングケースは持っておくとかなり重宝します。

専用のケースなので入らないという心配もなく、高品質の600dナイロンとEVAで作られているので擦り傷や衝撃から守ってくれる優れもの。

 

surface pro専用のケースはこちらです。

 


 

⑤:スキンシール


 

ボディをキズから保護するためのスキンシールです。

シンプルなカラーに加えてお洒落なスキンシールが豊富にあるので、選ぶのも楽しみのひとつです。

 

よう
シリーズによって非対応のものもあるので、購入する際は気を付けてくださいね。

 

⑥:保護用ガラスフィルム


 

携帯の画面のフィルム同様、貼っておいて損のないものです。

高品質な強化ガラスフィルムが画面を守ってくれるので、まだの方はこの機会にぜひ導入しましょう。

 

せい
滑らかな触り心地と抗油コーティングのおかげでお手入れも簡単です!

 

⑦:ACアダプター


 


 

付属しているACアダプターは持ち運びには少し不向きなので、追加で購入しました。

耐久性アップで断線にも強いので、かばんに入れて持ち歩いても切れる心配がないです。

 

⑧:ワイヤレスヘッドホン


 

少し高価ですが、購入して良かったアイテムです。

 

よう
臨場感あふれる感じがたまりません!

 

一日中快適に使え、最大18.5時間連続で使用できるのも嬉しいポイント。

快適な環境にヘッドホンは必須アイテムです。

 

⑨:モニター


 

モニターは持っておくと大活躍します。

プライベート用としてはもちろん、在宅ワークなどにも使えるので重宝しています。

 

せい
モニターアームを取り付けると見た目もスッキリしますよ。

 

モニターアームについては、【クランプ式】奥行きが狭い机におすすめのモニターアーム6選もあわせてご覧ください。

 

⑩:膝上テーブル


 

タブレット型のsurfaceは不安定なので、膝上では使いにくいという問題がありますが、膝上テーブルを使うことで解決します。

車やベッドなどでも使えるので様々なシーンで活躍しますよ。

 

よう
裏面にクッションがついているので、長時間使用しても疲れにくいのが嬉しいです。

 

まとめ:あると便利な周辺機器・アクセサリー10選

 

surfaceユーザーの私が、実際に購入して良かったと思う周辺機器、あると便利なアクセサリーをご紹介しました。

 

どれもおすすめのアイテムなのでチェックしてみてくださいね。

 

よう
surfaceは周辺機器もお洒落で嬉しい!

 

せい
シンプルで使いやすいものが多くあるのがいいですね。

 

今回は以上です。

 

 

surfaceを2年以上使用した感想は、こちらにまとめてあるので参考にしてみてください。

 

関連記事

 悩める女の子surfaceは使いにくいって聞いたんだけど、本当?実際に使用した感想を教えてほしいな。 こんな悩みを解決します  この記事を書いた人[…]