【愛用歴2年】Surfaceは使いにくい?実際に使用した感想をレビュー

 

悩める女の子
surfaceは使いにくいって聞いたんだけど、本当?
実際に使用した感想を教えてほしいな。

 

こんな悩みを解決します

 

  • この記事を書いた人

ようせい(@yousei_bg

 

surfaceを2年以上使用している感想をご紹介します。

 

この記事の内容
  • surfaceが使いにくいと言われる理由
  • surfaceを2年以上使用している感想
  • surfaceのおすすめモデル4選

 

結論から述べると、surfaceは使いやすいです。

他のPCと比べても比較的安価で、PC初心者にとっても手が出しやすくおすすめ。

 

よう
購入し、毎日使用して2年以上が経ちますが故障の心配もなく、バッテリーの消耗もないです。

 

せい
薄型で持ち運びがしやすいのもメリットですよ。

 


 

surfaceが使いにくいと言われる理由

 

surfaceについて調べると、”使いにくい”という声が多く見受けられます。

 

よう
今回は、surfaceが使いにくいと言われる理由をまとめてみました。

 

  1. 動画編集には不向き
  2. キックスタンドをセットするのが手間
  3. キーボードが使いにくい
  4. テーブルなど固定するものが必要

 

主に挙げられる理由はこちらです。

 

その1:動画編集には不向き

一番低いスペックのものは、動画編集には不向きです。

 

せい
ですがこちらの問題は、スペックを上げることで解決します!

 

ブログや記事執筆、ネットサーフィンなどに使用する場合は、スペックの低いものでも十分使えますよ。

 


 

その2:キックスタンドが使いにくい

タブレット型のsurfaceは便利な反面、デメリットも。

 

よう
キックスタンドをセットするのに時間と手間がかかることがあります。

 

他にも”新幹線などの奥行きがないテーブルに置きにくい””膝の上で使うときに刺さる感じが気になる”などの声もありました。

キックスタンドが苦手な方は、surfaceラップトップがおすすめ。

 

せい
スタイリッシュな見た目がかっこいいです!

 


 

その3:キーボードが使いにくい

Surface Go シリーズを使用する際、キーボードが使いにくいとの声もあります。

 

よう
一体型ではないので、パカパカと音がしたり、浮いているような見た目になることも。

 

机で使用する際に、タイプカバーをテーブルと密着するように置くことで解決されます!

 


 

その4:テーブルなど固定するものが必要

Surface Go シリーズの場合、タブレット型なので机など、固定出来る場所以外での使用は難しいです。

 

せい
膝の上でも使用は可能ですが、ぐらつくことがあるのがデメリットですね。

 

安定しない場所での使用頻度が高い方は、ラップトップの購入がおすすめ。

タブレット型とは異なりしっかりと安定するので、不安定な場所での使用に向いています。

 


 

surfaceを2年以上使用している感想

 

surface(ラップトップ)を2年以上使用している感想をご紹介します。

 

よう
スタイリッシュな見た目、高級感がお気に入り!

 

せい
キーボードも、指の引っ掛かりがなく使いやすいので、素早いタイピングが可能です。

 

購入したのは2年前なので、こちらのモデルです。

 

 

薄型なので、持ち運びのしやすさもGOOD!

毎日ブログの執筆に活用していますが故障や不具合もなく、大活躍です。

 

よう
surfaceは使いやすいので今のところ乗り換えは考えていません。

 

PCの中でも比較的操作が簡単なので、初心者の方でも扱いやすいのでおすすめ。

 

せい
以下でおすすめのモデルをご紹介するので、あなたのお気に入りを探してみてください。

 

surfaceのおすすめモデル4選

 

surfaceのおすすめモデルはこちらです。

 

  1. Sureface Pro 7(サーフェスプロ7)
  2. Sureface Laptop 4(サーフェスラップトップ4)
  3. Sureface Laptop Go(サーフェスラップトップゴー)
  4. Sureface Pro X(サーフェスプロX)

 

こちらの4つのモデルを1つずつ見ていきましょう。

 

①:Sureface Pro 7(サーフェスプロ7)


 

1つ目は、Sureface Pro 7です。

 

カバンにもコンパクトに収納できるA4サイズの大きさ。

タブレット型で、WordやExcelなどのOfficeアプリも搭載されているので、仕事用、プライベート用としても使えますよ。

 

よう
タイプカバーを外すとタブレットモードになるので、イラストを描くことにも適しています。

 

商品名SurfacePro
CPU‎Intel Core i5 ‎1.1 GHz
ハードディスク種類SSD
HDD容量256GB

 

②:Sureface Laptop 4(サーフェスラップトップ4)


 

2つ目は、Sureface Laptop 4です。

 

よう
こちらのモデルは私が使用しているものです。

 

バッテリーの駆動時間が大幅に延長されているので1日中使用することが可能。

自宅はもちろん、外出先でもバッテリーを気にすることなく使えますよ。

 

せい
コンパクトサイズで軽量なので、持ち運びもしやすい!

 

商品名Surfacelaptop4
CPUIntel core i5
ハードディスク種類SSD
HDD容量512GB

 

③:Sureface Laptop Go(サーフェスラップトップゴー)


 

3つ目は、Sureface Laptop Goです。

 

surfaceシリーズの中でもコスパが良く、PC初心者の方、学生の方におすすめ。

高度な動画編集以外は他のsurfaceシリーズと同じように使えるので、普段使いのPCが欲しい方はこのモデルがGOOD!

 

商品名surface laptop go
CPU‎Intel Core i5 ‎1 GHz
ハードディスク種類SSD
HDD容量64GB 128GB

 

④:Sureface Pro X(サーフェスプロX)


 

4つ目は、Sureface Pro Xです。

 

ビジネス用、PCの使用頻度が高い方はこちらのモデルがおすすめ。

タブレットモードでは、電子書籍や動画視聴をすることが出来るので、大活躍!

 

よう
スリムなボディは持ち運びも便利ですよ。

 

日々の生活が快適になること間違いなしです。

 

商品名Surface Pro X
CPU‎Intel 3 GHz
ハードディスク種類SSD
HDD容量‎256GB

 

まとめ:surfaceは使いやすい!

 

surfaceを2年以上使用している感想をご紹介しました。

 

結論、surfaceは使いやすいです!

スタイリッシュな見た目と、コンパクトで軽量なボディは人気が高いです。

 

よう
あなたに合ったモデルを見つけてみてくださいね。

 

せい
PC初心者の方でも扱いやすいのが魅力のひとつ!

 

今回は以上です。