毎日コンビニ弁当を食べるとどうなる?今すぐやめるべき4つの理由と対処方法

 

悩める女の子
毎日コンビニ弁当を食べると身体に良くないのかな?

 

こんな悩みを解決します

 

  • この記事を書いた人

ようせい(@yousei_bg

 

毎日コンビニ弁当を食べるとどうなるのか、実体験を交えながらご紹介します。

 

この記事の内容
  • 毎日コンビニ弁当をやめるべき理由
  • コンビニ弁当をやめる対処法

 

結論から述べると、毎日コンビニ弁当を食べるのは危険なのでやめた方が良いでしょう。

 

よう
とは言っても、今更コンビニ弁当をやめることが出来ない!

 

こんな悩みを抱えるあなたのために、対処法もあわせてご紹介します。

 

毎日コンビニ弁当をやめるべき理由

 

毎日コンビニ弁当をやめるべき理由はこちらです。

 

  1. 味付けが濃く、添加物が多いため麻痺する
  2. 野菜不足になる
  3. 栄養成分の数値が高い
  4. 食への関心が低くなる

 

主にこちらの4つが挙げられます。

 

その1:味付けが濃く、添加物が多いため麻痺する

コンビニ弁当は味付けを濃くするため、塩分や化学調味料などが大量に使われていると言われています。

添加物も危険ですが、塩分は摂りすぎると様々な病気を引き起こします。

 

よう
毎日食べていると麻痺してくるので、塩分の過剰摂取に気付けないこともよくある話。

 

毎日コンビニ弁当を食べていると、疲労感、体型の変化、臭いなど、見た目にも表れてくるので注意が必要です。

 

その2:野菜不足になる

毎日コンビニ弁当となると圧倒的に野菜が不足します。

 

せい
自炊しても、目標値の野菜は摂れないと言われています。

 

毎日コンビニ弁当を食べている方は、特に意識して野菜を摂ることが大切。

サプリなどでも補えますが、やはり生の野菜を食べるに越したことはありません。

 

その3:栄養成分の数値が高い

コンビニ弁当には、カロリー、脂質、塩分、糖質などの成分が過剰に含まれています。

 

よう
コンビニ弁当は確かにおいしい!ですが、そのおいしさが危険の証です。

 

たまに食べる分には問題ないでしょう。

毎日となると日々の積み重ねになってくるので、いずれ身体を壊すことに繋がります。

 

せい
味付けも濃いので、自炊の味では満足できなくなる危険性も。

 

最近は健康志向が高まり、身体を気遣った商品も多くあるのでそういったものを積極的に摂るように心がけましょう。

 

その4:食への関心が低くなる

たまに食べるとおいしく感じるコンビニ弁当も、毎日食べていると飽きますよね。

 

せい
僕も一時期毎日コンビニ弁当を食べていて、食への興味がなかった時期がありました

 

簡単に済ませられる反面、人間が生きていくうえで大切な欲を失うことにもなりかねないので、毎日コンビニ弁当を食べている方は注意が必要です。

 

よう
プラスチックの容器に入ったものを食べることに、作業感が芽生えるのかもしれません。

 

コンビニ弁当をやめる対処法

 

ここからは、コンビニ弁当をやめる対処法をいくつかご紹介します。

 

よう
毎日コンビニ弁当を食べている方は恐らく、時間がない、家事が苦手な方が多いと思います。

 

コンビニ弁当をやめる対処法として、”毎日自炊をする”と言われても現実的ではないですよね。

毎日コンビニ弁当を食べるよりは少なからず身体にとって負担が少ない方法を一緒に見ていきましょう。

 

  1. 汁物で野菜を摂取する
  2. 白湯でリセットする
  3. コンビニ弁当を宅配弁当に置き換える

 

その1:汁物で野菜を摂取する

一汁三菜を自炊で作るのが難しい場合は、汁物を作るだけでもOK!

 

せい
たっぷり野菜を入れることで野菜不足が軽減されますよ。

 

何かひとつだけでも作ることで、食への関心が高まるのでおすすめ。

味噌汁はどんな野菜を入れても合うので色々試してみてくださいね。

 

その2:白湯でリセットする

シンプルな対処法ですが、白湯を飲むことで味覚がリセットされます。

 

よう
塩分、糖分過多を治すための効果があります。

 

始めはまずく感じることもありますが、塩分の濃いさを感じるようになるので、自然とコンビニ弁当をやめるきっかけになりますよ。

 

その3:コンビニ弁当を宅配弁当に置き換える

コンビニ弁当をやめる対処法としては、こちらが一番おすすめです。

今話題の、nosh(ナッシュ)FIT FOOD HOME(フィットフードホーム)などは、カロリーや塩分がしっかりと計算されているので毎日食べても飽きがこず、健康な身体作りが出来ます。

 

せい
僕たちは仕事で疲れて自炊が出来ない日は宅配食に頼っています。

 

宅配食の詳しい内容については、【糖質制限】美味しくてヘルシーな宅食弁当おすすめ人気6選を厳選!の記事をご覧ください。

 

宅配食は様々な種類があるので、あなたのライフスタイルにあったものがきっと見つかりますよ。

 

よう
同じ弁当でも、栄養バランスが考えられているものは、毎日食べても健康を維持できますね!

 

毎日コンビニに寄る手間と時間も省け、無駄なものを購入しなくなるので節約にもなりますよ。

 

コンビニ弁当をやめる3つの対処法をぜひお試しください。

 

まとめ:毎日コンビニ弁当を食べるのは危険です

 

毎日コンビニ弁当を食べるとどうなるのか、実体験を交えながらご紹介しました。

 

結論、毎日コンビニ弁当を食べるのは危険です。

やめるための対処法をいくつかご紹介したので参考にしてみてください。

 

よう
宅配食に置き換えると栄養バランスが整います。

 

せい
あなたに合った対処法を選択してみてくださいね。

 

今回は以上です。

 

 

宅配食についての詳しい内容は、こちらの記事をご覧ください。

 

関連記事

 悩める女の子ダイエット中、ボディメイク中でも気軽に食べられる、糖質制限のある宅配食が知りたいな。 こんな悩みを解決します  この記事を書いた人[…]