【厳選12選】同棲生活におすすめの家具・家電

 

悩める女の子
同棲生活におすすめの家具、家電を教えてほしいな。

 

こんな悩みを解決します

 

  • この記事を書いた人

ようせい(@yousei_bg

 

同棲生活におすすめの家具、家電を厳選してご紹介します。

 

この記事の内容
  • 【厳選】同棲生活におすすめの家具、家電

 

本記事では、同棲生活をする際に本当に必要なものを厳選しています。

おおよその費用合計も紹介するので、どのくらいのお金があれば足りるか考える際の参考にしてみてくださいね。

 

関連記事

【同棲・新婚】買ってよかった便利グッズ10選をご紹介

 

【厳選】同棲生活におすすめの家具、家電

 

同棲生活をする際にかかる費用はおおよそ、約45万円前後です。

 

よう
内訳は以下です。

 

ダブルベッド約50,000円
枕やマットレスなどの寝具一式約40,000円
2人用ダイニングテーブル約25,000円
食器棚約40,000円
タンス約40,000円
テレビボード約20,000円

同棲生活に最低限必要な家具一覧

 

300L以上の冷蔵庫約70,000円
3~5合炊きの炊飯器約20,000円
20L以上の電子レンジ約15,000円
5kg以上の洗濯機約50,000円
コードレス掃除機約20,000円
テレビ約60,000円

同棲生活に最低限必要な家電一覧

 

必要最低限の家具家電一覧はこちらですが、住むところによってはウォークインクローゼット、食器棚が予め設置されているところもあるので費用を抑えることが出来ます。

 

せい
ここからは早速おすすめの家具、家電を見ていきます。

 

ダブルベッド


 

ダブルベッドは、下に収納が付いているものを選ぶと収納場所が増えて便利に。

使わない季節ものの服を収納する、寝具類を収納するなど幅広く使えます。

 

よう
寝具類(フレーム含む)はネットで購入する方が良いものに巡り合う可能性があるのでおすすめ!

 

枕やマットレスなどの寝具一式


 

マットレスは寝具類の中でも一番お金をかけたいところ。

 

せい
一日の疲れを癒す場所が寝室なので、僕もお金をかけていました。

 

安いマットレスを購入し、何度も買い替えるより、長く使えるものを選ぶ方が引越しをする際も持っていくことが出来るのでおすすめ。

高反発、低反発など好みに合わせてえらんでみてくださいね。

 

2人用ダイニングテーブル


 

同棲の場合は出来るだけ物を減らし、1つものにこだわりを持つのがおすすめ。

頻繁に友人などを招く予定がなければ、2人用のダイニングテーブルのみで十分です。

 

よう
ソファー、センターテーブルを購入しない代わりに、ダイニングテーブルはいいものを選びました。

 

食器棚


 

食器棚は収納が付いている場合は、購入しなくてOK!

収納する場所がない場合は1人用のものでも十分まかなえますよ。

 

どこに置いてもなじむシンプルなものを選ぶと、引っ越しの際も買い替える必要がなく、安心です。

 

タンス


 

ほとんどのマンション、ハイツなどはウォークインクローゼットが完備されています。

 

せい
僕の場合も完備されていたので、ちょっとした小物入れのみを購入しました。

 

収納するものが多い方は、こちらのタンスがおすすめです。

 


 

テレビボード


 

テレビボードはシンプルイズザベスト!

ゲームをする方は、ちょっとした収納がある方が整理しやすいです。

 

300L以上の冷蔵庫


 

冷蔵庫は大きめを購入しておくのがベストです。

 

よう
大きいサイズを選ぶと、作り置きや冷凍保存が出来て便利!

 

一度に買い物をしても収納出来るので、買い物の頻度を減らすと節約にもなりますよ。

 

3~5合炊きの炊飯器


 

2人暮らしなら3合炊きでも十分です。

一度に多く炊き置きしたい場合は、5合炊きを選ぶと◎

 

20L以上の電子レンジ


 

電子レンジは機能が充実しているものを選ぶと時短になるのでおすすめです。

シャープの過熱蒸気電子レンジは、1台で解凍から調理まで出来る優れもの。

 

せい
お弁当作りにも役立ちます!

 

5kg以上の洗濯機


 

毎日洗濯する場合は5㎏あれば十分です。

洗濯機の上にラックを付けて収納場所を作ることで、場所を取らず見た目もスッキリするのでおすすめ。

 


 

コードレス掃除機


 

掃除機はコードレスタイプのものを選ぶと、フィルターを交換する手間が省けるので便利です。

小回りが利くタイプなので使い勝手が良く、重宝します。

 

テレビ


 

外付けハードドライブを簡単に装着することが出来ます。

 

よう
番組の同時録画を出来るのがありがたい!

 

うつりも綺麗なので、鮮明で鮮やかに見たいスポーツなども楽しめますよ。

 

まとめ:同棲生活におすすめの家具、家電を厳選しました

 

同棲生活におすすめの家具、家電を厳選してご紹介しました。

 

最低限こちらの12個があれば生活できます。

 

よう
生活スタイルに合わせて減らす、増やすなどの工夫をしてみてくださいね。

 

せい
素敵な同棲生活になりますように。

 

今回は以上です。

 

関連記事

 悩める女の子同棲、新婚におすすめの、あると便利なグッズを教えてほしい! こんな悩みを解決します  この記事を書いた人ようせい(@yousei_[…]