【手作りで楽しむ】夫婦2人で過ごすクリスマス

 

よう
2021年のクリスマスイブは自宅で過ごしました。

 

ディナーからスイーツまで自宅で作ったので、参考になりそうなものはぜひ来年のクリスマスに取り入れてみてくださいね。

※レシピは記載していません、お好みのレシピをご使用ください。

 

  • この記事を書いた人

ようせい(@yousei_bg

 

この記事の内容
  • 自宅で簡単!お手軽クリスマスディナー

 

自宅で簡単!お手軽クリスマスディナー

 

クリスマスイブは自宅でディナーを作って過ごしました。

メニュー一覧はこちらです。

 

  • ローストチキン
  • ポテトフライ
  • サーモンのマリネ
  • かぼちゃのポタージュ
  • バスクチーズケーキ
  • フルーツ3種盛り

 

どれも当日に作り始めてOKなお手軽メニューです。

前日の下ごしらえがないのが簡単で嬉しい!

 

よう
どれも簡単に作れますが、色味を工夫することがポイントです。

 

”黄””赤””緑”の要素をバランスよく取り入れると一気に華やかで、クリスマスの雰囲気に。

食材で色味を入れるのが難しい場合は、ピックなどを使うのもいいですね。

 

出来上がった料理はこちら。

 

 

どれも簡単ですが、それなりに手を加えているように見えますよね。(黙)

 

よう
予めメニューを決めておくことでバランスが取れた料理を作ることが出来ます。

 

漬け置き時間のあるもの、冷蔵庫で寝かせる料理は最初に作り始めると一気に仕上がります!

 

料理が苦手な方は全て自宅で作らなくてもチキン、ケーキは購入してくるなど工夫をすることでイベントが楽しくなりそうですね。

1つでも自分で何か作ると達成感に満ち溢れます。

 

参考になるものがあればぜひ取り入れてみてくださいね。

 

今回は以上です、素敵なクリスマスを。