【手荒れ用】防水効果ありの絆創膏おすすめ8選!【人気・安い】

 

悩める女の子
手荒れにおすすめの防水効果がある絆創膏のおすすめを教えてほしい。

 

こんな悩みを解決します

 

  • この記事を書いた人

ようせい(@yousei_bg

 

水仕事にも使える、防水効果のある絆創膏をご紹介します。

 

この記事の内容
  • 防水効果のある絆創膏8選

 

よう
防水効果のある絆創膏は、水仕事時以外にも使えるので便利です。

 

せい
価格帯も幅広いので予算に合わせてご検討ください。

 


 

防水効果のある絆創膏8選

 

あかぎれに悩まされている私が、実際に使用して良かった絆創膏をご紹介します。

 

  1. キズパワーパッド
  2. バンドエイドウォーターブロック
  3. ケアリーヴ防水タイプ
  4. キズクイック
  5. 防水救急バン
  6. 防水カットバンD
  7. ハイドロコロイドメディカルパッド
  8. カットバンリペアパッド 防水

 

よう
それぞれ特徴があるのであなたの悩みに合ったものを選んでみてくださいね。

 

その1:キズパワーパッド


 

1つ目は、キズパワーパッドです。

 

絆創膏のブランドではかなり有名ですよね。

傷跡を残さない、きれいに早く治るというのが、キズパワーパッドの特徴の1つです。

 

せい
表面に完全防水素材を使用しているのではがれにくく、水仕事にも安心して使えますよ。

 

口コミ

 

指に切り傷やあかぎれが出来た時に重宝しています。これを巻いておけば傷薬を塗らなくても治ります。また耐水性があるので、洗い物をしてもお風呂に入っても簡単には剥がれません。伸縮性もありますから関節部分に貼ってもも大丈夫です。

 

引用元:Amazon

 

その2:バンドエイドウォーターブロック


 

2つ目は、バンドエイドウォーターブロックです。

 

伸縮性が高く、通気性も良いので蒸れることなく使えます。

テープを軽く引っ張るようにして貼ると、よりしっかりと肌にフィットし、防水効果が高まりますよ。

 

口コミ

 

肌を綺麗に洗って貼ると、風呂に入っても剥げ落ちず数日間はしっかりと貼り付いている。3日ほど経つと少しくたびれて、粘着のりも少しふやけた感じで真ん中から引っ張ると難なく剥ぎ取れる多少肌が赤くなったり痒くなったりが無くはないが、大したことなく僅かな影響で、貼り跡もないと言っても良い程なので重宝している。

 

引用元:Amazon

 

その3:ケアリーヴ防水タイプ


 

3つ目は、ケアリーヴ防水タイプです。

 

しなやかに肌になじみ、ゴワゴワ感がほとんどないのが特徴です。

高密度ウレタン不織布のやわらか防水素材が、水仕事の際もしっかり防水し、指も白くふやけにくくなっています。

 

よう
コスパも良いので重宝しています。

 

口コミ

 

ウオータースポーツで、擦り傷などで、使うことが多いです。他のバンド・エイド試したりもしたけど、これが一番持ちが良いです!なのでリピです

 

引用元:Amazon

 

その4:キズクイック


 

4つ目は、キズクイックです。

 

薄型で目立ちにくいので貼っていても気になりません。

キズ口に集まる体液の”キズを治す成分”をゲル状にしてキズ口に保持することにより、皮膚本来の持つ自然治癒力を高めてキズを早くきれいに治してくれますよ。

 

せい
はがれにくいのも嬉しいポイント!

 

口コミ

 

これまでは有名なキズパワーパッドを使っていましたが、少し安いので、こちらを買ってみました。キズパワーパッドに比べるとペラペラな薄さですが、粘着力はしっかりしています。しかも薄いので、指の関節部分に貼っても、多少動きやすいと感じました。

 

引用元:Amazon

 

その5:防水救急バン


 

5つ目は、防水救急バンです。

 

70枚入りのお徳用!

カブレにくい低刺激粘着剤を使用しているので、敏感肌の方でも安心して使えます。

 

通気性も良いので蒸れる心配もありませんよ。

 

口コミ

 

とにかく水に強い、水仕事をしてもはがれにくいんです。この品質の有名ブランド商品はこの値段では買えない。我が家の常備品です。

 

引用元:Amazon

 

その6:防水カットバンD


 

6つ目は、防水カットバンDです。

 

テープ部分には透明のビニルテープを使用、パッド部分は傷につかない特殊パッドを使用した、しなやかな貼りごこちの救急絆創膏。

とても水に強いので、水仕事、水遊びなどにも使えますよ。

 

口コミ

 

やはりここのカットバンが1番好きなカットバンです。貼っているのが分かりにくく水作業をしても剥がれません。貼り心地も良く何個もため買いしてしまうほど大変気に入っている商品です。取り扱いがなくならないよう、願っています。

 

引用元:Amazon

 

その7:ハイドロコロイドメディカルパッド


 

7つ目は、ハイドロコロイドメディカルパッドです。

 

特殊な形状が、指にフィットし、はがれにくいので傷がきれいに治ります。

医療現場で実績があるハイドロコロイドによりつくられた湿潤環境が、傷の治りを早めてくれるのも魅力的ですね。

 

口コミ

 

酷い靴擦れをしてしまい、しみてお風呂に入れなくて購入しました。怖くて湯船には入りませんでしたが、シャワーからしっかり守ってくれました。傷の治りも早かったです。

 

引用元:Amazon

 

その8:カットバンリペアパッド 防水


 

8つ目は、カットバンリペアパッド 防水です。

 

はがれにくく、しみにくい防水仕様なので水仕事時に役立ちます。

しなやかなハイドロコロイド素材が自然治癒力を高め、キズを治す湿潤環境を整えてくれるので傷の治りが早いですよ。

 

よう
指だけでなく靴擦れにも使えます!

 

口コミ

 

傷の治りが早くてビックリしました。粘着力もあり、張り替えの回数が少ないので、一般的なものを買うよりも割安かも。

 

引用元:Amazon

 

まとめ:防水効果のある絆創膏8選

 

水仕事にも使える、防水効果のある絆創膏をご紹介しました。

 

どれも性能が高くおすすめの絆創膏です。

 

よう
価格帯が幅広いので、あなたに合ったものを選んでみてくださいね。

 

せい
防水効果のある絆創膏は、水仕事時に重宝しますよ。

 

今回は以上です。