【在宅・テレワーク】飲み物は何がベスト?おすすめ9選をご紹介!

 

悩める女の子
在宅ワーク中に手軽に飲める飲み物が欲しいんだけど、おすすめはあるかな?

 

こんな悩みを解決します

 

  • この記事を書いた人

ようせい(@yousei_bg

 

在宅ワークのお供におすすめの飲み物をご紹介します。

 

この記事の内容
  • 飲み物の選び方
  • 在宅ワークにおすすめの飲み物9選

 

在宅ワーク時の飲み物は、ついつい甘いものを選びがちになりませんか。

 

せい
甘さを控えるだけで集中力も上がるので、ご紹介する飲み物を参考にしてみてくださいね。

 


 

 

【在宅・テレワーク】間食は何がベスト?おすすめ9選をご紹介!もご紹介しているのであわせてご覧ください。

 

飲み物の選び方

 

在宅ワークにおける飲み物の選び方は重要です。

砂糖たっぷり甘いドリンクも良いですが、糖分を取ることで集中力が下がるというデータがあります。

 

よう
ついつい甘い飲み物を選びがちですが、少し控えることで効率が上がりますよ!

 

甘い飲み物は、集中力を下げるだけでなく、太りやすい原因にもなります。

 

おそらく在宅ワークをしているほとんどの方が、1日中イスに座りっぱなしですよね。

カロリーがどんどん吸収されていくのは、身体にとっても良くないこと。

 

せい
甘い飲み物の摂取目安は多くても1日1杯までがおすすめ!

 

ご紹介する飲み物は、カロリーが低く、毎日でも取り入れやすい飲み物です。

ぜひ在宅ワーク時の参考にしてみてくださいね。

 

在宅ワークにおすすめの飲み物9選

 

ここからは、在宅ワークにおすすめの飲み物を9選ご紹介します。

 

  1. 水:シンプルが一番
  2. ルイボスティー:飲んでリラックス!
  3. 緑茶:豊かな香りに癒される
  4. 麦茶:疲労回復に効果あり!
  5. 炭酸:シュワシュワ感が爽快
  6. 紅茶:香りが良く、眠気防止にも
  7. コーヒー:苦みが刺激になる
  8. ハーブティー:香りに癒し効果が!
  9. 水素水:身体の中からスッキリと

 

以上が、在宅ワークにおすすめの飲み物9選です。

 

1つずつ見ていきましょう。

 

その1::シンプルが一番


 

1つ目は、水。

 

シンプルですが、案外これがしっくりきます。

ペットボトルで購入しておくと、長期保存がきき、いざという時にも使えますよ。

 

よう
シンプルさに飽きたら、レモン汁などを入れてアレンジしています。

 

水道水を入れるだけで不純物を除去してくれ、簡単に飲み水に変えてくれる”ブリダ”のポットもおすすめです。

 


 

その2:ルイボスティー:飲んでリラックス!


 

2つ目は、ルイボスティー。

 

ルイボスティーには、リラックス効果・むくみ防止・美肌効果など、身体にとって嬉しい効果が期待できます。

 

せい
在宅ワーク時に取り入れることで、リラックスでき、集中力が高まりますよ。

 

普段の生活にも取り入れていきたい飲み物ですね。

作るのが手間に感じる方は、ペットボトルでの販売もあります。

 


 

その3:緑茶:豊かな香りに癒される


 

3つ目は、緑茶。

 

日本茶本来の豊かな香りが楽しめる緑茶は、アイスでもホットでも楽しめます。

 

緑茶にはカテキン成分が含まれているので、抗ウイルス効果もあります。

 

よう
真空断熱タンブラーを持っておくと、冷・温どちらでも楽しめますよ。

 


 

その4:麦茶:疲労回復に効果あり!


 

4つ目は、麦茶。

 

麦茶は、夏バテ防止や疲労回復に効果があります。

体内の余分な毒素も出してくれるので、足のむくみなども解消してくれますよ。

 

水出し麦茶はほったらかしで勝手に出来るので、楽でおすすめです。

 

 

在宅ワークにおすすめの間食についてはこちらの記事をご覧ください。

 

関連記事

 悩める女の子在宅ワーク時の間食って何がおすすめなのかな? こんな悩みを解決します  この記事を書いた人ようせい(@yousei_bg)&n[…]

 

その5:炭酸水:シュワシュワ感が爽快


 

5つ目は、炭酸水。

 

炭酸は、腸内環境を整えてくれ、老廃物を体外に出してくれます。

在宅ワークに取り入れることで、ほどよい爽快感が癖になりますよ。

 

せい
シンプルさに飽きたら、レモンやはちみつを入れるのもおすすめです!

 


 


 

その6:紅茶:香りが良く、眠気防止にも


 

6つ目は、紅茶。

 

紅茶の中でもアールグレイは、香りが高く、癒し効果もあるので在宅ワークにおすすめです。

眠気防止やリラックス効果もあるので、一石二鳥ですね。

 

よう
紅茶は1日3杯まで良いとされています。

 

冷える冬は、ジンジャーなどを追加すると身体の芯から温まりますよ。

 


 

その7:コーヒー:苦みが刺激になる


 

7つ目は、コーヒー。

 

コーヒーは、刺激の強さと苦みで眠気を防止してくれます。

健康のためにも取り入れた方が良いとされているので、おすすめです。

 

せい
ドリップコーヒーより、顆粒を購入しておくと、経済的にもお得ですよ。

 

その8:ハーブティー:香りに癒し効果が!


 

8つ目は、ハーブティー。

 

ハーブティー最大の効果が、リラックス作用。

会議の前などに飲むことで、落ち着いて取り組むことが出来ます。

 

不安や緊張、イライラなどの状態を抑えてくれるのでおすすめの飲み物です。

 

よう
香りの癒し効果もありますよ。

 

その9:水素水:身体の中からスッキリと


 

最後は、水素水。

 

水素水は、”活性酸素”を除去し、身体の中をクリアにしてくれます。

過度な期待は禁物ですが、おいしいお水を楽しむことが出来ますよ。

 

せい
水素水そのままはもちろん、コーヒーや紅茶を作ってもおいしいです!

 

 

以上が、在宅ワークにおすすめの飲み物9選です。

気になる飲み物があればチェックしてみてくださいね。

 

まとめ:在宅ワークにおすすめの飲み物9選

 

在宅ワークのお供におすすめの飲み物をご紹介しました。

 

どれもカロリーが低く、集中力が上がるのでおすすめです。

 

よう
甘い飲は控えめに。とは言っても、たまにはミルクや砂糖たっぷりドリンクもありです!

 

せい
好きな飲み物と共に、在宅ワーク頑張っていきましょう!

 

今回は以上です。

 


 

 

他にも、在宅ワーク時に関する記事を書いているので、こちらもあわせてご覧ください。

 

関連記事

 悩める女の子在宅ワーク時の間食って何がおすすめなのかな? こんな悩みを解決します  この記事を書いた人ようせい(@yousei_bg)&n[…]