PEANUTS(ピーナッツ)の魅力とは?スヌーピー好きが語るピーナッツ愛

 

よう
ピーナッツのキャラクターが大好きな”よう”です。

 

せい
この記事ではサブキャラとして登場する”せい”です。

 

昔から、ピーナッツのゆるいイラストとキャラクターが大好きでグッズを集めたり絵を描いたりしていました。

この記事では私のピーナッツ愛、そして、ピーナッツの魅力に迫ります。

 

誰でもわかるようなイラスト付きでご紹介するので最後までお付き合いくださいね。

 

それでは始めていきましょう~!

 

 

  • この記事を書いた人

ようせい(@yousei_bg

 

この記事の内容
  • ピーナッツとは?
  • ピーナッツの仲間たち
  • ピーナッツの魅力

 

※ 日本のスヌーピー公式サイトより素敵な画像をお借りしました。

 

ピーナッツとは?

 

ピーナッツと言えば”スヌーピー”の印象が強いですよね。

 

せい
実際に僕は、スヌーピーとチャーリーブラウン以外のキャラクターをよく知りません。

 

恐らくこんな方も多いのではないでしょうか。

そこで今回は、ピーナッツの誕生秘話をご紹介します。

 


 

作者はチャールズ M.シュルツ氏(1922年11月26日~2000年2月12日)

シュルツ氏は1997年75歳の誕生日プレゼントとして取った5週間の休暇以外、亡くなる直前の1999年12月の断筆宣言まで1日も休まず、17,897日分のコミックを描き続けたそう。

 

よう
資料収集からセリフの書き込みに至るまで、すべての作業にアシスタントをつけることなく、たったひとりで行っていたと言われています。

 

コミック「ピーナッツ」は1950年10月2日、アメリカの新聞7紙で連載がスタート。

現在も75ヵ国、21の言語、2200紙で連載されており、世界中で愛されています。

 

せい
ピーナッツは、多くの国で愛されていることがわかりました。

 

ここからは、ピーナッツの仲間たちをご紹介します。

 

ピーナッツの仲間たち

 

ピーナッツは、23人の仲間が登場します。

 

 

主なキャラクターはこの仲間たち。

 

よう
ピーナッツ好きなら誰もが知っている仲間ですね。

 

そして、スヌーピーのきょうだいたち。

 

 

せい
ベルはどこかで見たことがあるような!

 

どのきょうだいも個性豊かでかわいさと魅力が詰まっています。

 

最後は、ウッドストックの仲間たち。

 

 

こんなにもたくさん居るとは驚きですね!

真面目な子からやんちゃな子まで揃っていますよ。

 

どの仲間たちも魅力的で、ついつい抱きしめたくなるような感情になるのは私だけでしょうか。

 

見る人を虜に、そして笑顔にしてくれるピーナッツの仲間たちは、これからもそばに居続けてくれることでしょう。

 

ピーナッツの魅力

 

ピーナッツの一番の魅力と言えば、ゆるい絵のタッチ。

ゆるい中にも線がしっかりとしているので、ボケてしまうことなくはっきりと印象に残るのがピーナッツの魅力です。

 

よう
我が家の壁面にもピーナッツの仲間が居ます。

 

 

仲間たちそれぞれのキャラクター性がありますが、どの子もかわいくて憎めないのもピーナッツならでは。

 

近所中に不機嫌で威張り屋して知れ渡っている”ルーシー”ですら愛おしく見えます。

 

 

オンラインで視聴できる、ピーナッツのミュージアムがリニューアルオープンしました。

 

 

自宅に居ながらピーナッツの世界観を楽しめるのは画期的でいいですね。

 

ミュージアムでしか購入できないグッズもオンラインで楽しむことが可能に。

 

よう
東京は遠いので行けない…。こんな方も気軽にピーナッツの世界観を楽しむことが出来ますよ!

 

せい
僕もようさんと一緒に楽しみました!!

 

少しでも気になった方は、ぜひ視聴してみてくださいね。

 

まとめ:ピーナッツは魅力的な仲間がたくさん居ます

 

ピーナッツの魅力をご紹介しました。

 

きっと読み終わった頃には、ピーナッツの虜になっていること間違いなしですね。

 

チャーリーブラウンと仲間たちは、これからも私たちを癒してくれることでしょう。

 

よう
最後までご覧いただきありがとうございました。

 

せい
またお会いしましょう。

 

今回は以上です。