【ココドール】ルームフレグランス人気の香りは?実際に使用した感想レビュー

 

悩める女の子
ココドールのルームフレグランスが人気って聞いたんだけど、使い心地を教えてほしい。

 

こんな悩みを解決します

 

  • この記事を書いた人

ようせい(@yousei_bg

 

お洒落なインテリアとしても人気を誇っている、『ココドールのディフューザー(ルームフレグランス)』についてご紹介します。

 

この記事の内容
  • ココドールとは
  • ココドールの特徴
  • ココドールの人気の香り3選
  • ココドールの口コミ・評判
  • 実際に使用した感想

 

いい香りのルームフレグランスとしてだけではなく、可憐なフラワーがかわいいのでインテリアとしても使えます。

 

よう
お気に入りの香りとフラワーを見つけてみてくださいね。

 


 

関連記事

【お部屋用】香りの強いおすすめのルームフレグランス5選

 

ココドールとは

 

ココドールは、『独自の香り開発R&Dセンターを持ち、環境にやさしく安全な香りを生産しているルームフレグランス』です。

2002年の設立以来、 キャンドル・ディフューザーの先導企業として第一線で活躍しています。

 

せい
現在も香りの質を高める為に研究しているのがココドールの魅力ですね。

 

ルームフレグランスはもちろん、キャンドルも人気があるのであわせてチェックしてみてください。

 

ココドールの特徴

 

ここからは、ココドールの特徴についてご紹介します。

 

  1. 香りの種類が豊富
  2. 見た目がお洒落
  3. 価格が安価

 

ココドールの特徴は、主にこちらの3つが挙げられます。

 

よう
早速1つずつ見ていきましょう。

 

その1:香りの種類が豊富

香りの種類が豊富なのも、ココドールの特徴の1つです。

他のルームフレグランスではあまりないような香りが多いので、匂いフェチの方は特におすすめです。

 

せい
自分用としてはもちろん、ギフトとしても喜ばれますよ。

 

おすすめの香りは、ブラックチェリーです。

何とも言えない甘酸っぱい香りがたまりません。

 

その2:見た目がお洒落

リードディフューザーとしても、フラワーディフューザーとしても使えます。

価格を少し追加することで、ドライフラワーが付いてきます。

 

よう
シンプル使いもお洒落ですが、ドライフラワーがあることによって一気に華やかになりますよ。

 

 

ドライフラワーのカラーバリエーションも豊富なので、お気に入りを見つけてみてください。

 


 

その3:価格が安価

ドライフラワーを付けても200ml 2,180円(税込)ほどで購入出来るので、比較的安価です。

 

せい
実際に200mlのルームフレグランスを使用していますが、かなり入っているので3か月ほどは持ちます。

 

スティックで香りの調節も可能なので、香りの持ちを良くさせることも出来ますよ。

 

ココドールの人気の香り3選

 

ココドールで実際に人気のある香りを3選ご紹介します。

 

よう
商品選びの参考にしてみてくださいね。

 

①:ココドール フラワーリードディフューザー 200ml ブラックチェリー


 

定番の人気商品、ブラックチェリー

 

上記でもご紹介した通り、甘酸っぱい香りです。

甘い中にもスパイシーな香りが入っているので、万人受けする香りですよ。

 

②:ココドール フラワーリードディフューザー 200ml ピュアコットン


 

女性人気が高い、ピュアコットン

 

シトラス、ミントの香りが調合された洗練された香りです。

女性受けが良く、プレゼントに選んでも喜ばれますよ。

 

③:ココドール フラワーリードディフューザー 200ml リフレッシングエア


 

爽やかな香りが人気の、リフレッシングエア

 

マンダリンシトラスの香りです。

お部屋の雰囲気を明るくしてくれるので、インテリアとしてもぴったりですよ。

 


 

ココドールのディフューザーは、リードディフューザー200ml・ミニフラワー50mlは同一価格で購入出来ます。

フラワー・ローズフラワーなどは少し価格が上がりますが、リードディフューザー同様200mlです。

 

せい
同一価格で容量が少ないものを選ぶか、少し金額を足して同一量を選ぶかの違いです。

 

実際に購入する際わかりにくかったので、参考にしてもらえたらと思います。

 

ココドールの口コミ・評判

 

▼ココドールの口コミ・評判はこちらです。

 

 

 

 

  • いい香りがする
  • 癒される
  • 部屋の雰囲気が明るくなる

 

このような声がありました。

 

こちらの口コミ・評判もぜひ参考にしてみてください。

 

実際に使用した感想

 

ここからは、ココドールを実際に使用した感想をご紹介していきます。

 

Amazonで購入したので次の日に到着しました。

 

 

フラワーディフューザー(ブラックチェリー)200mlを購入した付属品はこちら。

 

 

  1. ディフューザー
  2. スティック
  3. ドライフラワー
  4. ケース

 

こちらの4つが付いていました。

 

よう
早速ですが開封していきます。

 

まず、シルバーのフタを回し取ります。

 

 

その中に付いている透明のフタをはさみを使って抜くように取り外します。

 

 

容器が開いたら準備完了です。

 

 

透明のガラスケースにドライフラワーを入れます。

 

 

あとは好きな本数のスティック、ドライフラワーをディフューザーに刺したら完成です。

 

 

最初は様子見で少ない本数から始め、増やしていくのがおすすめですよ。

 

大きさはこちら。

 

 

片手に乗るぐらいの大きさですが、たっぷり200ml入っているので重みがあります。

 

せい
10分ほどすると香りが出てきました!

 

よう
ダイニングテーブルに置いていますが、翌朝起きると部屋全体に香りが広がっていました。

 

とても良い香りで気に入っています。

 

香りやドライフラワーの種類はたくさんあるので、お気に入りのルームフレグランスを見つけてみてくださいね。

 

まとめ:ココドールは香りもコスパも良いルームフレグランスです

 

お洒落なインテリアとしても人気を誇っている、『ココドールのディフューザー(ルームフレグランス)』についてご紹介しました。

 

どれもお洒落で香りが良いので重宝しています。

 

よう
気に入った香りがあればチェックしてみてくださいね。

 

せい
ドライフラワーがお部屋の雰囲気を明るくしてくれますよ。

 

今回は以上です。

 


 

 

よう・せい
こちらの記事もあわせてご覧ください。

 

関連記事

悩める女の子いい香りのルームフレグランスが知りたい! ようこんな悩みを解決します この記事を書いた人ようせい(@yousei_bg) 香水[…]