【美粧AKARI】ボタニカルヘアオイルの口コミは?実際に使用した感想をレビュー

 

悩める女の子
美粧AKARIのボタニカルヘアオイルがいいって聞いたんだけど本当?
口コミや評判を教えてほしい。

 

こんな悩みを解決します

 

  • この記事を書いた人

ようせい(@yousei_bg

 

髪にツヤが出る!と話題の『ボタニカルヘアオイル』についてご紹介します。

 

この記事の内容
  • ボタニカルヘアオイルとは
  • ボタニカルヘアオイルの特徴
  • ボタニカルヘアオイルの悪い口コミ・評判(デメリット)
  • ボタニカルヘアオイルの良い口コミ・評判(メリット)
  • 実際に使用した感想

 

髪質が弱い方や、パーマ・ヘアカラーなどで傷んだ髪にもおすすめ。

ボタニカルヘアオイルでサラサラ髪を目指しませんか。

 


 

ボタニカルヘアオイルとは

 

ボタニカルヘアオイルは、『美粧AKARIが販売している、ヘアケア用品』です。

 

コンパクトサイズで持ち運びが簡単なので、旅行に持って行っても邪魔にならないのが嬉しいですね。

香りは、『ピュアピオニーの可憐な香り・ハニーの香り』の2種類があります。

 

よう
どちらも心地の良い香りで、バスタイムに癒しの一時を与えてくれます。

 

他のオイルに比べて比較的安価なので、ぜひ一度試してみてはどうでしょうか。

 


 


 

内容量は100mlですが、長持ちしますよ。

 

ボタニカルヘアオイルの特徴

 

ここからは、ボタニカルヘアオイルの特徴についてご紹介します。

 

  1. どんな髪にも使えてよくなじむ
  2. べたつくことなくサラサラになる
  3. 洗い流さないトリートメントとしても使える

 

ボタニカルヘアオイルの特徴は、主にこちらの3つが挙げられます。

 

よう
詳しく見ていきましょう。

 

その1:どんな髪にも使えてよくなじむ

ボタニカルヘアオイルはどんな髪にも使えるのが特徴。

 

私はくせ毛・猫毛で軟毛ですが、オイルを付けても全くべたつくことなくよくなじみます。

 

よう
パーマ・ヘアカラーなどで傷んだ髪にも使えるので優秀なヘアオイルです。

 

髪につけた瞬間スーッとなじんでいくので、オイル独特のべたつきが残ることもありませんよ。

 

その2:べたつくことなくサラサラになる

つけすぎてもべたつかないのがポイント。

髪にしっかり浸透・保湿するので、軟毛の方でも安心して使えます。

 

 

使用後にブラシを通すとサラサラヘアを実感できますよ。

 

ポンプ式になっているので、使いやすいもの魅力的。

ワンプッシュでオイルが出てくるので片手でも使えます。

 

よう
ショートヘアの方は1プッシュ・ミディアムヘアの方は2プッシュ・ロングヘアの方は3プッシュがおすすめ◎

 

その3:洗い流さないトリートメントとしても使える

ボタニカルヘアオイルは、洗い流さないトリートメントとしても使えます。

『スタイリング剤・洗い流さないトリートメント』2通りの使い方が出来るので、1本あると便利ですよ。

 

コンパクトサイズなので場所を取らないのも嬉しいです。

 

気になる方はこちらから購入してみてください。

 


 


 

ボタニカルヘアオイルの悪い口コミ・評判(デメリット)

 

ボタニカルヘアオイルを実際に使用した方の、悪い口コミをご紹介します。

 

 

効果がない』このような声がありました。

 


 

どんな髪質の方にも使用できますが、中には合わない方も居るようです。

 

よう
実際に使用してみないとわかりませんが、こちらの意見も参考にしてみてください。

 

ボタニカルヘアオイルの良い口コミ・評判(メリット)

 

ボタニカルヘアオイルを実際に使用した方の、良い口コミをご紹介します。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

kobuta(@koro0170929)がシェアした投稿

 

 

 

  • いい香りがする
  • 効果がある
  • 髪がサラサラになる
  • 安い

 

このような声がありました。

 

実際に使用した感想

 

ボタニカルヘアオイルを実際に使用した感想をご紹介します。

 

商品のサイズ感はこちら。

 

 

片手でもすっぽりと収まるサイズで、持ち運びにも適しています。

 

プッシュ式になっているので手が濡れていても使えるのがポイント。

 

 

適量は『ショート1プッシュ・ミディアム2プッシュ・ロング3プッシュ』。

 

毎日使用しても2~3か月ほど持つので重宝しています。

 

よう
お風呂上がりの髪になじませていきます。

 

ショートヘアの私は1プッシュ、両手でオイルを広げていきます。

 

 

見た目はテカテカですが、髪につけるとべたつかずになじみます。

毛先→根本→前髪の順につけるとまんべんなく付けることが出来ますよ。

 

使用前・使用後はこちら。

 

 

タオルドライしただけの髪に比べて、ツヤが出ているのがわかりますね。

 

よう
このあとドライヤーで乾かし、ブラシを通して完了です。

 

何もつけずにブラシを通すと引っかかり、抜け毛が多くなりますが、ボタニカルヘアオイルを使用するとブラシがスルッと通ります。

 

髪悩みがある方はぜひ一度お試しくださいね。

 

まとめ:ボタニカルヘアオイルはサラツヤ髪が手に入ります!

 

髪にツヤが出る!と話題の『ボタニカルヘアオイル』についてご紹介しました。

 

どんな髪質の方でもべたつくことなく使えます。

 

よう
ボタニカルヘアオイルでサラツヤ髪を手に入れましょう!

 

 

今回は以上です。

 


 


 

 

よう・せい
こちらの記事もあわせてご覧ください。

 

関連記事

 悩める女の子モロッカンオイルってよく聞くけど、どんな効果があるの?詳しく教えてほしい! こんな悩みを解決します  この記事を書いた人ようせ[…]