通勤時間を快適に!電車通勤におすすめする便利グッズ9選

 

悩める女の子
通勤時(電車)におすすめのグッズを教えてほしい!

 

こんな悩みを解決します

 

  • この記事を書いた人

ようせい(@yousei_bg

 

電車通勤時におすすめのグッズをご紹介します。

 

この記事の内容
電車通勤時におすすめのグッズ(快適に過ごせる編)
電車通勤時におすすめのグッズ(暇つぶし編)

 

よう
それでは見ていきましょう。

 

電車通勤時におすすめのグッズ(快適に過ごせる編)

 

電車通勤時に快適にすごせる、あると便利なグッズをいくつかご紹介します。

 

せい
良いなと思ったものはぜひ取り入れてみてください。

 

その1:雨傘カバー

濡れた傘を持ったままの満員電車は気が引けますよね。

 

よう
人を濡らしてしまうのはなんだかな…

 

そこで便利なのが、雨傘カバーとして話題の『takenoco(タケノコ)』というグッズです。

 


 

通常時は手のひらほどのコンパクトサイズですが、濡れた傘を入れることで伸縮し、水が垂れるのを防いでくれます。

 

せい
取っ手つきなので、カバンにかけれるのも嬉しいですね。

 

シリコンで出来ているのでお手入れも簡単。使わない時でもカバンに収納しておけます!

 

よう
これがあるだけで電車通勤が快適になるのでぜひ取り入れてみてくださいね。

 

折りたたみ傘用もあります。

 

その2:新聞クリップ

電車通勤時に新聞を読む方は多いのではないでしょうか。

 

丁寧に読んでいても、めくるたびバラバラになることがありますよね。

 

せい
そんな方には、新聞クリップがおすすめ◎

 


 

新聞にクリップを挿すだけで、バラつくことなく快適に新聞が読めますよ。

 

よう
6色あるので好みのカラーを選んでみてください。

 

その3:防寒具(薄手のパーカー)

通勤時間が長いと、弱冷車に乗っても身体が冷えることがありますよね。

 

せい
今日は大丈夫そう!と思った日に限って、寒くてお腹を壊したりすることもしばしば…

 

そんな方におすすめなのが、薄手の防寒具(パーカー)です。

冬に着る暖かいパーカーはかさばるので持ち運びに向いていないですが、薄手のものだとカバンに入れておけるので1枚あると重宝します!

 


 

パタゴニアのパーカーは、薄いのにしっかりと防寒してくれるので寒い時に助かります。

 

よう
男女兼用で着用出来るので、パートナーと共有してもいいですね!

 

通勤時だけでなく、普段使いも出来るので1枚持っておくと便利ですよ◎

 

その4:リュックサック

電車での通勤はリュックがおすすめです。

 

  • 両手があく
  • 身体への負担が軽減される
  • 姿勢がよくなる

 

手持ちや、肩掛けバック(ビジネスバック)に比べてリュックは両手があき、身体への負担が軽減されます。

 

せい
重たい荷物を片手で持つのはしんどいですよね。

 

リュックだと両肩に負担が分散されるので、自然と姿勢も良くなった気がしています。

 

プライベートで使うようなリュックだと重さに耐えきれない可能性があるので、おすすめなのが『アークテリクス』のリュックサックです。

 


 

シンプルな黒色がお洒落で、『撥水加工・PC収納・A4サイズ対応』なので、ビジネスマンの味方と言えますね。

 

よう
荷物が重たい、多い人ほどリュックがおすすめです!

 

その5:ポケットWi-Fi

僕もよく経験するのですが、通信制限がかかって動画を視聴できないこと(特に月末)ってありませんか?

 

せい
大好きなプロ野球が見れない!

 

特に地下を走る電車の場合、容量がなければスマホは確実に使い物になりません。

 

よう
そのためだけに容量を増やすのはもったいないと感じます。

 

そんな時は、ポケットWi-Fiが役立ちます。

 

月額3,278円(税込)~ 縛りなしプランでも最安値!の申込み

キャッシュバック10,000円! コスパ最強のポケットWiFi

月間通信制限無し 契約期間の縛り無しWi-Fiの申込み

 

それぞれ条件や価格が異なるので、あなたに合ったポケットWi-Fiを選んでみてください。

 

せい
この3社は比較的リーズナブルなのでおすすめですよ。

 

 

以上の5つが、電車通勤時に快適にすごせる、あると便利なグッズでした。

 

毎日の電車通勤にぜひ活用してみてください。

 

電車通勤時におすすめのグッズ(暇つぶし編)

 

電車通勤は車通勤と違い、自由に使える時間がありますよね。

 

せい
かと言って、ずっとスマホを触っているのは何だかもったいない気がする…

 

そんなあなたに、電車での暇つぶしグッズをいくつかご紹介します。

 

よう
いいなと思ったグッズはぜひ取り入れてみてくださいね◎

 

その1:kindle(キンドル)

満員電車でも立ったまま片手で読める、電子書籍端末のkindle(キンドル)は暇つぶしにおすすめです。


 

  • 軽量なので、片手で持てる
  • 電池の持ちが良い
  • 有意義な時間を作れる

 

よう
書籍はもちろん、漫画なども読めるので1台持っておくと便利ですね。

 

せい
バンドを付けておくと落下防止にもなるのでおすすめですよ。

 


 

本を持ち歩くよりもかさばらないので、おすすめです。

 

その2:Amazonプライムビデオ

月額500円で『オリジナル作品を含む1万本以上の映画、テレビ番組を無制限で視聴可能』です。

 

よう
月額プランと、年額プランがあります。

 

せい
長く続けるなら、年額プランの方が1,100円お得です!

 

月額500円で映画やテレビが見放題のアプリは他にないのでかなりお得ですね。

 

アマゾンプライム会員になると、アマゾンで購入した商品の発送が当日、送料が無料になるなどお得な特典があります。

 

よう
1か月おためしが無料で利用出来るのでぜひチェックしてみてください。

 

せい
合わなかった場合は、無料で解約できます!

 

観たい映画やドラマを探してみてくださいね。

 

\Amazonプライム会員になる/

 

 

 

その3:Apple AirPods Pro

音楽を聴いたり、映画を観るのに欠かせないのがイヤホンです。

 

Apple AirPods Pro』はワイヤレスイヤホンの中でも高価な部類ですが、ノイズキャンセリング機能が付いています。

 

よう
雑音や周りの音を感じることなく満員電車でも、自分の世界に浸ることが出来ますよ。

 

見た目もシンプルでお洒落なので、男女ともに人気があります。

 


 

自分だけの世界観を味わってみてください。

 

その4:Audible(オーディブル)

本を耳で楽しむ新感覚の朗読、『Audible(オーディブル)』です。

 

有名な本を声で楽しめるとして若者から中高年世代まで人気のあるサービスです。

 

せい
イヤホンのみで手軽に楽しめるので、満員電車でも使えます。

 

よう
自分で読むのとはまた違った感覚になるのでおすすめです!

 

気になる方は、無料体験期間があるのでぜひチェックしてみてください。

 

せい
合わなければ無料期間中に辞めるとお金がかかりません!

 

電車での暇つぶしに検討してみてください。

 

\Audibleを試す/

詳しくはこちらから

 

まとめ:電車通勤は快適に過ごしたもの勝ち!?

 

電車通勤時におすすめのグッズをご紹介しました。

 

せい
電車通勤4年目ですが、ご紹介したアイテムを使って快適に通勤しています。

 

よう
通勤時に少しでもストレスを軽減することは大切ですね!

 

あなたも今日からおすすめのグッズを取り入れて快適に過ごしてみませんか。

 

今回は以上です。