【ドットール・ヴラニエス】口コミ・人気の香りは?実際に使用した感想レビュー

 

悩める女の子
ドットール・ヴラニエスのルームフレグランスってどんな香りなのかな?
口コミや評判を教えてほしい。

 

こんな悩みを解決します

 

  • この記事を書いた人

ようせい(@yousei_bg

 

”高級ワインのような香りに癒される”と話題のルームフレグランス、『ドットール・ヴラニエス』についてご紹介します。

 

この記事の内容
  • ドットール・ヴラニエスとは
  • ドットール・ヴラニエスの魅力
  • ドットール・ヴラニエスの人気の香り3選
  • ドットール・ヴラニエスの口コミ・評判
  • 実際に使用した感想

 

種類が多く、どれも香りが強くて高級感があるのでお部屋全体にいい香りが広がりますよ。

 

よう
好みの香りをチェックしてみてくださいね。

 


 

関連記事

【お部屋用】香りの強いおすすめのルームフレグランス7選

 

ドットール・ヴラニエスとは

 

ドットール・ヴラニエスは、『イタリア・フィレンツェ発の自然派フレグランス』です。

 

入念に抽出された最高品質のエッセンシャルオイルを使用し、38年以上にわたり培われた高い技術力と革新性は世界中の多くの方に支持されています。

見た目の洗練されたデザインはもちろん、一度香りを嗅ぐと虜に。

 

よう
高級なワインのような香りに思わずうっとりします!

 

せい
季節によっておすすめの香りがあるので1年中楽しむことが出来ますよ。

 

9月現在のおすすめの香りはこちら。

 


 

力強いペッパーが、キノットの爽やかさと苦みを引き立て、ビビッドでエネルギッシュなフレグランス。

スパイスが配合されているので刺激的な香りが魅力です。

 

ドットール・ヴラニエスの魅力

 

ここからは、ドットール・ヴラニエスの魅力をご紹介します。

 

  1. 調香師による香りの配合
  2. 種類が多く、どれも香りが良い
  3. 38年以上にわたり愛されている

 

主にこちらの3つが挙げられます。

 

早速、1つずつ見ていきましょう。

 

その1:調香師による香りの配合

ドットール・ヴラニエスの誕生はある夫婦の軌跡。

 

彼の祖父は、旅先で買い求めた様々な香水瓶をコレクションしており、幼少期に貴重なコレクションが並ぶ書斎で祖父と過ごした時間が香りへの情熱を抱く原体験になったそう。

 

よう
香りにこだわりがあるからこそ、ドットール・ヴラニエスのフレグランスは最高品質です。

 

せい
ルームフレグランスとして、革新的と言える数多くの香りを生み出し続けているのも魅力の1つですね。

 

その2:種類が多く、どれも香りが良い

ドットール・ヴラニエスのフレグランスには、1つ1つコンセプトがあります。

 

 

香りを調合することで、再現性を高めています。

他のルームフレグランスではあまり見かけることのない、『バジル・クローブ・ジンジャー』などのスパイスを調合することで刺激的で魅力のある香りが作られています。

 

どの香りも人気がありますが、定番の人気の香りはロッソ ノービレです。

 


 

私も愛用していますが、本当に魅力のある香りですよ。

 

その3:38年以上にわたり愛されている

38年以上にわたり世界中の人から愛されている魅力的なルームフレグランスです。

 

ドットール・ヴラニエスにしかない香りがあるからこそ根強いファンも多いです。

 

よう
ここからは、人気の香りをご紹介します。

 

ドットール・ヴラニエスの人気の香り3選

 

ドットール・ヴラニエスで実際に人気のある香りを3選ご紹介します。

 

せい
気になった商品はチェックしてみてください。

 

①:Dr. Vranjes ロッソ ノービレ


 

根強い人気がある、ロッソ ノービレ

 

ドットール・ヴラニエスと言えばこの香り!と言っても過言ではないほどの人気商品です。

高級ワインのようなうっとりする香りに癒されますよ。

 

よう
部屋全体に心地の良い香りが広がります。

 

②:Dr. Vranjes ポンペルモ・カシス


 

爽やかな香りが心地よい、ポンペルモ・カシス

 

グレープフルーツとカシスのフレッシュさが癖になります。

 

せい
甘さの中にほのかな苦味を感じるのも、ドットール・ヴラニエスの香りならではです!

 

③:Dr. Vranjes ザクロ&ミント


 

甘酸っぱく酸味がある、ザクロ&ミント

 

甘味の中に、ミントの爽やかさが混じるフレッシュな香りです。

女性受けも男性受けもよいシンプルな香りですよ。

 

よう
友人に贈るととても喜ばれました!

 

 

香りもサイズも種類が多くあるので、お気に入りのものを見つけてみてくださいね。

 

ドットール・ヴラニエスの口コミ・評判

 

▼ドットール・ヴラニエスの口コミ・評判はこちらです。

 

 

 

 

 

  • 香りが良い
  • 癒される
  • また購入したい
  • 高級感がある

 

このような声がありました。

 

こちらの口コミ・評判もぜひ参考にしてみてください。

 

実際に使用した感想

 

ここからは、ドットール・ヴラニエスを実際に使用した感想をご紹介します。

 

私のお気に入りの香りは、ロッソ ノービレです。

今回は500mlのサイズを購入しました。

 

 

高級な箱に入って届きました。

 

開封時はこちら。

 

 

たっぷり500ml+ガラスなので結構な重さがあります。

英語なので読めませんが、本体に説明書が張り付けてありました。

 

せい
早速使っていきます!

 

開け方は簡単で、このように木のコルクを回しながら上にあげます。

 

 

この時、片手では開かないので本体をもう片方の手でしっかりと押さえながら開けましょう。

 

よう
上に抜くのではなく、回しながら緩める感じです。

 

子どもの誤飲を防ぐために相当固くなっているので、気を付けて開封してくださいね。

 

回しながら抜くことでこのようにコルクが外れます。

 

 

あとは付属のスティックを好きな本数入れるだけです。

スティックは多く入れると香りが強くなりますが、なくなるスピードは早くなります。

 

せい
香りを楽しみたかったので、多めにスティックを入れました。

 

 

数分後、部屋全体に香りが広がってきました。

甘い中にもスパイシーさがある、何とも言えない高級な香りです。

 

よう
ベリー系の香りが好きな方は特におすすめですよ。

 

ドットール・ヴラニエスには他にも香りの種類が多くあるので、お気に入りを見つけてみてくださいね。

 

まとめ:ドットール・ヴラニエスは高級ワインのような香りです。

 

”高級ワインのような香りに癒される”と話題のルームフレグランス、『ドットール・ヴラニエス』についてご紹介しました。

 

定番の根強い人気があるロッソ ノービレを始め、人気の高い香りが多くあります。

 

よう
いつもとは違った香りのルームフレグランスに出会えること間違いなしです!

 

せい
香りが強いので、部屋全体に広がりますよ。

 

今回は以上です。

 


 

 

よう・せい
こちらの記事もあわせてご覧ください。

 

関連記事

 悩める女の子香りの強いルームフレグランスを探しているんだけど、おすすめはあるかな? こんな悩みを解決します  この記事を書いた人ようせい(@y[…]