【雪肌精】口コミ・評判は? 実際に使ってみた感想をレビュー

 

悩める女の子
雪肌精が気になっているんだけど口コミや評判を教えてほしい。

 

こんな悩みを解決します

 

  • この記事を書いた人

ようせい(@yousei_bg

 

35年の歴史があり、数多くの方に愛されるスキンケア商品『雪肌精』についてご紹介します。

 

この記事の内容
  • 雪肌精とは
  • 雪肌精の特徴
  • 雪肌精のおすすめスキンケア商品6選
  • 雪肌精の悪い口コミ・評判(デメリット)
  • 雪肌精の良い口コミ・評判(メリット)
  • 実際に使用してみた感想

 

初めて使うし、何を購入したらいいのかわからない。という方は、セットになっている限定商品がおすすめです。

 


 

この機会にぜひお試しください。

 

雪肌精とは

 

雪肌精は、『和漢植物エキスのちからで、キメ細かく、みずみずしく、透明感あふれる雪のような肌に導いてくれるスキンケアシリーズ』です。

 

肌本来の美しさを引き出してくれ、いつまでも若々しい肌を保つことが出来ます。

 

よう
年齢問わず幅広い世代から支持されています。

 

雪肌精には種類が多くあるので、あなたに合った商品がきっと見つかりますよ。

ここからは、私が実際に使用してる商品も踏まえながらご紹介していきます。

 

雪肌精の特徴

 

雪肌精の特徴をいくつかご紹介します。

 

  1. みずみずしく透明感溢れるお肌になる
  2. 和漢植物エキス配合
  3. 日焼け止めは石鹸で落とせる
  4. 敏感肌の方でも安心して使える

 

雪肌精は主にこちらの4つの特徴が挙げられます。

1つずつ詳しく見ていきましょう。

 

その1:みずみずしく透明感溢れるお肌になる

みずみずしいうるおいを与え、カサついた肌のキメを整えてくれるので、肌に透明感が生まれます。

使用後すぐに効果を実感しますが、継続することでより透明感を感じることが出来ますよ。

 

よう
使用して5年以上たちますが、肌の衰えを感じません。

 

肌にのせるとぐんぐん浸透するのがわかるので、ずっと使っていたくなるような気持ちよさを実感します。

 

その2:和漢植物エキス配合

和漢成分と小麦胚芽油配合で、新陳代謝を高めながら肌のくすみを防ぎ、明るく澄んだ肌に導きます。

 

 

トウキ・ハトムギ・メロスリア』の和漢植物配合で、保湿効果や肌荒れ防止に期待できます。

 

よう
特にメロスリアは中国で古来より美肌効果がある植物としての言い伝えがあるそうです。

 

高成分が含まれていますが、コスパがいいので毎日使いたいですね。

 

その3:日焼け止めが石鹸で落とせる

雪肌精の日焼け止めは石鹸でオフ出来るのが魅力の1つです。

 

よう
石鹸で落とせるということは肌に負担がかかっていない証と言えますね。

 

石鹸でオフ出来ますが、日焼け止めとしての効果はしっかりあります。

 

スキンケア感がパワーアップ。乾燥・肌あれ・シミを予防し、透明感を守りぬく、うるおい最強のUVジェルです。みずみずしいローションタッチで、肌にすっとなじみます。

引用元:雪肌精公式サイト

 

SPF50+/PA++++で、分散性の良いUVカット成分とスムースゲルを配合しているので負担感のない使い心地が特徴。

ファンデーション前の下地として使用することで、化粧もちを高めてくれますよ。

 

その4:敏感肌の方でも安心して使える

弱酸性ベースなので、敏感肌の方も安心して使用できます。

私も敏感肌ですが、これまで使用してきて使いづらいと感じたことがないです。

 

ピリピリとした刺激もないので、使いやすいスキンケアシリーズですよ。

 

よう
雪肌精の主な特徴をご紹介しました、こちらもぜひ参考にしてみてください。

 

雪肌精のおすすめスキンケア商品6選

 

ここからは、私も実際に使用しているおすすめのスキンケア商品をご紹介します。

気になる商品があればチェックしてみてくださいね。

 

  1. 薬用雪肌精:化粧水
  2. 薬用雪肌精:乳液
  3. 雪肌精 ホワイト UV ジェル
  4. 雪肌精 ホワイト BBクリーム モイスト
  5. アクティライズ ゴールデン スリーピング マスク
  6. クリアウェルネス ナチュラルドリップ

 

こちらの6つの商品で毎日スキンケアしています。

継続して使用することで効果を実感してるので、これからも続けていきます。

 

その1:薬用雪肌精:化粧水


 

日焼け、雪焼けなどによる火照りを落ち着かせ、肌荒れや乾燥を防いでくれる化粧水です。

雪肌精シリーズの中でも人気が高くリピーターも多い商品ですよ。

 

原材料・成分[有効成分] : グリチルリチン酸ジカリウム

[その他の成分] : 精製水、エタノール、濃グリセリン、コムギ胚芽油
使用方法厚めのコットンに裏側まで通るくらいの量を含ませ、顔、首すじにパッティングするようになじませます

 

購入商品を迷っている方は、まずはこちらの定番商品からお試しください。

 

その2:薬用雪肌精:乳液


 

先程の化粧水と併せて使用するとより効果が出ます。

 

ごわついたお肌をしっとりと潤いたっぷりに仕上げてくれ、高いしっとり感がありながらべたつかず、肌のなめらかさを実感できますよ。

 

原材料・成分[有効成分] : L-アスコルビン酸2-グルコシド

[その他の成分] :  精製水、エタノール、1,3-ブチレングリコール
使用方法化粧水の後、顔全体を優しく包み込みマッサージするようになじませていきます

 

その3:雪肌精 ホワイト UV ジェル


 

みずみずしくのび広がり、なめらかですべすべの肌に◎

 

石鹸で簡単にオフ出来るのも魅力の1つです。

化粧下地として使えば化粧持ちもよくなりますよ。

 

原材料・成分[配合成分] : 和漢植物エキス〔ハトムギ(薏苡仁)発酵エキス・トウキ(当帰)エキス・メロスリア(白蘞)エキス・テンニンカ(天人花)エキス〕
使用方法

容器から直接肌の上に線上にとり、手のひらで円を描くようにムラなくのばします

 

よう
このUVジェルは使いやすい上、効果が期待できるので手放せません!

 

1度使うと、他の日焼け止めには戻れなくなります。

 

その4:雪肌精 ホワイト BBクリーム モイスト


 

スキンケアしてくれながら、シミ・そばかす・くすみなどを自然にカバーしてくれます。

このBBクリームのみで化粧水後の化粧が完成する優れものです◎

 

原材料・成分[配合成分] : 水・シクロメチコン・メトキシケイヒ酸エチルヘキシル・エタノール・デシルテトラデカノール・ジメチコン
使用方法

化粧水や乳液などで肌を整えた後、適量を顔全体にむらなくのばします

 

その5:アクティライズ ゴールデン スリーピング マスク


 

こちらは本当に感動した商品で、乾燥によるくすみをケアし、透明感あふれる肌に。

ぷるんと弾むハリをあたえ翌朝、深く眠ったようなゴールデンスキンに導いてくれるスリーピングパックです。

 

原材料・成分[配合成分] : 水・BG・エタノール・グリセリン・メチルグルセス-10・コメ発酵液・サッカロミセス
使用方法

添付のスパチュラ1杯分の量を手のひらにとり、指先で顔全体にやさしくなじませるようにのばします。翌朝、洗い流します

 

よう
ぷるぷるの弾力が気持ちよく、顔にのせた瞬間溶けるようになじむのも最高です。

 

毎日のお手入れはもちろん、週3日ほどの使用でも効果を実感できますよ。

 

その6:クリアウェルネス ナチュラルドリップ


 

少しトロっとした感触が特徴の化粧水です。

肌あれを原因から防ぎ、毛穴の目立たない すべすべなめらか透明素肌へ導いてくれますよ。

 

原材料・成分[配合成分] :水・DPG・エタノール・BG・グリセリン・ウメ果実エキス・ゲッケイジュ葉エキス・ゲットウ葉エキス
使用方法

手またはコットンに500円玉くらいの量をとり、清潔な肌にやさしくなじませます。

 

詰め替え用レフィルがあるので、毎回ボトル毎購入する必要がないのがいいですね。

 


 

雪肌精の悪い口コミ・評判(デメリット)

 

ここからは、雪肌精を実際に使用した方の悪い口コミをご紹介します。

 

 

 

 

合わない』『ベタベタする』などの声がありました。

 


 

今回ご紹介した商品でも、実際に使用してみないと自分に合うかどうかはわからないもの。

雪肌精では、スキンケア商品の種類が豊富なので、あなたに合った商品がきっと見つかりますよ。

 

よう
初めて購入される方は、大きいサイズではなくお試しサイズの購入がおすすめです◎

 

実際に使用してみて、あなたに合う商品を探してくださいね。

 

雪肌精の良い口コミ・評判(メリット)

 

雪肌精を実際に使用した方の、良い口コミをご紹介します。

 

 

 

 

  • 肌が潤う
  • リピート確定
  • 使いやすい
  • 肌馴染みが良い

 

このような声がありました。

 

実際に使用してみた感想

 

雪肌精を実際に使用した感想をご紹介します。

 

今回ご紹介するのはこちらの6商品です。

 

 

毎日こちらのスキンケアシリーズをローテーションで使用しています。

 

よう
早速使用感を見ていきましょう!

 

まずは、薬用化粧水です。

 

 

サラサラとしていて、べたつきません。

 

 

浸透力がすごく良いので、肌につけた瞬間にぐいぐい吸い込みます。

 

お次は、クリアウェルネス ナチュラルドリップです。

 

 

こちらも化粧水ですが、私は先程の薬用化粧水と合わせて使用しています。

テクスチャーはトロっとしています◎

 

続いては薬用乳液です。

 

 

濃厚なテクスチャーで、しっとりしているのが特徴。

 

 

肌馴染みも良く、潤いが出てきたのがわかりますね。

 

雪肌精のスキンケアシリーズは1つ1つが丁寧な作りなので、化粧水+乳液のみでも十分効果を期待できます。

 

よう
私は更に効果を高めるため、ゴールデンスリーピングマスクを週に3回ほど使用しています。

 

写真からもわかるように、金箔がふんだんにマスクの中に練りこまれています。

 

 

付属のスパチュラ1杯分を手に取ります。

 

 

顔全体に広げ、優しくマッサージしながら浸透させるとより効果が期待できます。

 

 

直後は金箔が少し残っていますが、時間と共になくなります。

このマスクを使用するだけで格段に肌のトーン・潤いがアップしますよ。

 


 

よう
ここからは、BBクリーム・UVジェルを使用していきます。

 

まずは、BBクリームから。

 

 

腕の上半分にBBクリームを付けています。

少しわかりづらいですが、肌のくすみやシミなどをしっかりとカバーしてくれます。

 

化粧水の後、これ1本で簡単に透明感のあるすっぴんメイクが完成するのも嬉しいポイント。

ムラになりにくいので、毛穴などの凹凸もしっかりとカバーできますよ。

 

最後は、UVジェルです。

 

 

手の甲にのせましたが、潤いがあるのがわかりますね。

化粧前の下地として使うことでメイクのりがよくなり、よれにくいです。

 

よう
ちょっとした外出ならサッと塗ってこれ1本でOK◎

 

私は、BBクリームと併用して使用しています。

 

今回ご紹介したスキンケアシリーズは6商品ですが、他にも種類が豊富なので気になった方はチェックしてみてくださいね。

 

まとめ:雪肌精はズボラ女子の味方!?

 

35年の歴史があり、数多くの方に愛されるスキンケア商品『雪肌精』についてご紹介しました。

 

おすすめの6商品の他にも種類が豊富なので、きっとあなたに合うスキンケア商品が見つかりますよ。

 

よう
ぜひ雪肌精のスキンケアシリーズをご検討ください。

 

 

今回は以上です。