【絹女(キヌージョ)】ヘアドライヤーの口コミは悪い?7つの特徴を解説

 

悩める女の子
KINUJO(絹女・キヌージョ)のヘアドライヤーってよく聞くけど、いいの?
口コミや評判を教えてほしい!

 

こんな悩みを解決します

 

  • この記事を書いた人

ようせい(@yousei_bg

 

全ての髪悩みから解放される!と話題の、『KINUJO(絹女・キヌージョ)』のヘアドライヤーをご紹介します。

 

この記事の内容
  • 絹女とは
  • 絹女のヘアドライヤーの特徴
  • 絹女のヘアドライヤーの悪い口コミ・評判(デメリット)
  • 絹女のヘアドライヤーの良い口コミ・評判(メリット)
  • 実際に使用した感想
  • よくある質問

 

よう
気になっている方はぜひチェックしてみてください。

 

\公式サイトから購入/

ドライヤー300×250

詳しくはこちらから

 

保証対象は、『公式サイト・正規販売代理店』で購入した商品のみです。

 

せい
ECサイトなどでの購入は保証対象外なので、気を付けてください!

 


 

絹女とは

 

メディアやSNSで取り上げられ、話題になっている『絹女(キヌージョ)』のヘアドライヤー。

大変人気のある商品で、9月分の販売は終了しているのだとか。※2021年9月時点

 

よう
現在、追加生産中につき、7月下旬分の入荷が予定されています。

 

最新情報は、公式サイトをチェックしてみてください。

 

10代から50代の方にアンケート調査をした結果をもとに作られた、プロも認めるヘアドライヤーです。

 

せい
なんと満点の5つ星!

 

絹女のヘアドライヤーにはどんな特徴があるのか、以下で詳しくご紹介していきます。

 

絹女のヘアドライヤーの特徴

 

絹女のヘアドライヤーの特徴はこちらです。

 

  1. 超!大風量
  2. 超!遠赤外線
  3. 超!軽量設計
  4. 3段階の温度調節
  5. マイナスイオン効果
  6. 3つのモード
  7. カラーバリエーションがお洒落

 

こちらの7つの特徴を1つずつ見ていきましょう。

 

その1:超!大風量

プロの美容師も驚く、2.2㎥/分の大風量です。

 

よう
この大風量のおかげで、乾かす時間が短縮されます!

 

せい
乾かす時間が短いので、髪へのダメージも少なくなりますよ。

 

どの有名なドライヤーよりも圧倒的な大風量なので、髪が長くても問題なし!です。

 

その2:超!遠赤外線

超遠赤外線は、『医療分野では開発が進んでおり、物質を貫通する周波によって髪の芯まで作用する』と言われています。

 

よう
要約すると、髪の芯までしっかり熱を与えてくれるということですね!

 

業界初なので、注目されているポイントです。

 

 

せい
髪の芯まで熱を通してくれるので湿度の高い日でも、髪が広がりにくいですよ。

 

その3:超!軽量設計

色んな機能が使えるとなると、どうしても本体が重くなりがちですよね。

 

 

よう
せっかくのドライヤーも重いと使う気になれない…

 

絹女の特徴として挙げられる1つのポイントが、超軽量設計なコンパクトボディです。

 

せい
その驚きの軽さは、約363g!!!

 

ここまで軽く、高機能なドライヤーは他にはないです。

 

 

軽さの秘密はモーターに。

独自開発の第4世代『BLDCモーター』採用で、これまでのドライヤー(一般的なサイズは約6センチ)をはるかに下回る、約3センチと半分の大きさを実現しました。

 

よう
本当に超軽量なので、女性でも軽く扱えます。

 

\絹女を見てみる/

詳しくはこちらから

 

その4:3段階の温度調節

3段階に温度調節が可能なので、どんな髪にも適したヘアドライヤーです。

 

せい
カラーリングした髪は、低温設定がおすすめ。

 

よう
大風量なので、低温設定でも素早く乾きます!

 

素早く乾かすことが出来るので、キューティクルのダメージも防ぎます。

 

その5:マイナスイオン効果

髪にとって、マイナスイオンが出るヘアドライヤーは嬉しいです。

 

 

『強・中・弱』どのモードにしてもマイナスイオンが発生するので、毛先まで届けることが可能。

 

せい
ぜひマイナスイオンの効果を実感してみてください。

 

その6:3つのモード

絹女のヘアドライヤーには3つのモードがあります。

 

  1. GROSS
  2. SCULP
  3. SWING

 

その1:GROSS

ブロー時に使用。

ツヤを出しながら、癖やうねりを伸ばし、毛先までウルツヤ髪に。

 

その2:SCULP

優しい風が髪と頭皮を保湿。

乱れがちな短い髪を抑えながらキューティクル引き締め、健康的な髪に。

 

その3:SWING

美容サロンの動きを自動で再現。

絹女の独自の『シルクセンシング』で、髪を熱ダメージから守る。

 

 

よう
この3つのモードが自宅で使えるのは嬉しすぎますね。

 

その7:カラーバリエーションがお洒落

インテリアのようなお洒落なデザインが人気です。

 

せい
マットな質感は、女性だけでなく男性でも使いやすいです。

 

 

二色展開(モカ&ホワイト)なので、好みに合わせて選べますよ。

 

 

以上の7つが絹女の特徴です。

 

よう
購入を検討される際はぜひ参考にしてみてくださいね。

 

\公式サイトをチェック/

詳しくはこちらから

 

絹女のヘアドライヤーの悪い口コミ・評判(デメリット)

 

絹女を実際に使用した方の、悪い口コミはこちらです。

 

 

 

故障しやすい』『効果が期待できない』『高い』などの声がありました。

 

解決策その1:公式サイトでの購入は保証付き!

公式サイト・正規販売代理店での購入に限り、保証が付いています。

 

よう
ECサイトなどでの購入は対象外なので、お気を付けください。

 

公式サイトからの購入だと、保証と安心が付いてくるので、購入は公式サイトがおすすめです。

 

絹女公式サイト

 

解決策その2:使い方を変えてみる

正しい使い方は、公式サイトより確認できます。

 

よう
3つのモードを使い分けることがコツです!

 

せい
仕上げに冷風をあてることで、スタイルをキープ出来ますよ。

 

解決策その3:公式サイト経由だと送料が無料!

5,000円以上の購入で送料が無料になります。

本体は26,400円なので、送料無料ラインですね。

 

よう
せっかく購入するならお得にゲットしたいですよね!

 

せい
購入される方はぜひ公式サイトから!

 

デメリットは視点を変えるとメリットにもなります。

 

こちらの意見もぜひ参考にしてみてください。

 

絹女のヘアドライヤーの良い口コミ・評判(メリット)

 

ここからは、絹女を実際に使用した方の良い口コミをご紹介します。

 

 

 

 

  • 使いやすい
  • 早く届いた
  • 効果を実感している
  • 軽い

 

このような声がありました。

 

現在公式サイトでは、9月下旬分の入荷中(予約)です。※2021年9月時点

 

よう
公式サイトのLINEから最新情報が見れるので、そちらもチェックしてみてくださいね。

 

\公式サイトから購入する/

ドライヤー300×250

詳しくはこちらから

 

実際に使用した感想

 

ここからは、絹女を実際に使用した感想(ホワイトを購入)をご紹介します。

 

自宅に届いた際、このように丁寧に梱包されていました。

 

 

入れ物も、高級感のあるしっかりとした箱でした。

説明書も同封。

 

 

付属品はこちら。

 

 

コンパクトサイズで軽いので収納にも困りません。

片手でもこのように軽く持つことが出来ます。

 

 

よう
早速ですが、使用します。

 

お風呂上がりの髪をいつも通り乾かしましたが、速さ・ツヤ・重さともに全てがノンストレスでした。

大風量ですが、嫌な音ではないので周りにも迷惑がかかりません。

 

髪のツヤはこんな感じです。

 

 

とにかくサラサラつやつやになるので感動ですよ。

 

よう
こんなに素敵なドライヤーがあるならもっと早くに知りたかったです。

 

そしてなんと乾かし終わった後、天使の輪まで出来ました!

 

 

せい
女性はもちろん、男性も使えるのでパートナーと共有できるのが嬉しいですね。

 

3つのモードで使い分けることが出来るので、乾かすことはもちろんブローもしっかり出来るのがありがたいです。

忙しい朝もこれ1台で完結します!

 

購入を検討されている方は公式サイトからの購入がおすすめです。

 

よう
ぜひチェックしてみてくださいね。

 

\商品を見てみる/

絹女公式サイト

 

よくある質問Q&A

 

よくある質問をいくつかご紹介します。

 

海外でも使える?

国内専用のため海外では使用できません。

 

使用中に火花が見えるけど問題はない?

吸込口、吸出口にほこりがたまっている可能性があります。

電源プラグをコンセントから抜いた状態で、お手入れをしてください。

 

コードを巻き付けて保管しても大丈夫?

断線のおそれがあるので、付属コードバンドをご使用ください。

 

 

>>よくある質問の続きはこちら(公式サイト)

 

まとめ:絹女のヘアドライヤーは優秀です

 

KINUJO(絹女・キヌージョ)のヘアドライヤーについてご紹介しました。

 

よう
髪悩みがある方は一度、絹女のヘアドライヤーを使ってみてください。

 

せい
満足すること間違いなしですよ。

 

今回は以上です。

 

\公式サイトから購入/

ドライヤー300×250

詳しくはこちらから

 

保証対象は、『公式サイト・正規販売代理店』で購入した商品のみです。

 

せい
ECサイトなどでの購入は保証対象外なので、気を付けてください!