e-3X(イースリーエックス)は効果がない?除菌の仕組みと4つの特徴

 

悩める女の子
e-3X(イースリーエックス)が良いって聞いたんだけど効果はあるのかな?
口コミや評判を教えてほしい!

 

こんな悩みを解決します

 

  • この記事を書いた人

ようせい(@yousei_bg

 

高機能除菌スプレーとして話題の『e-3X(イースリーエックス)』についてご紹介します。

 

この記事の内容
  • e-3Xとは
  • e-3Xの4つの特徴
  • e-3Xの悪い口コミ・評判(デメリット)
  • e-3Xの良い口コミ・評判(メリット)
  • よくある質問

 

環境にもお財布にも優しいので、自宅で導入する方が増えています。

 

よう
気になった方はぜひ検討してみてください。

 

\e-3Xを見てみる/



詳しくはこちら

 

e-3Xとは

 

e-3Xとは、『わずか1分、水道水で作れる高機能除菌スプレー』です。

 

よう
100人中93名の医師がおすすめしたい!と話題の商品です。

 

せい
水道水から作れるのはすごく経済的ですね。

 

スプレーが出来るまでにかかる時間もわずか1分と、とても効率が良いです◎

様々なシーンで使えるので、幅広い方から支持されているe-3X。

 

よう
水を入れて、ボタンを押すだけ。と、使い方も簡単!

 

 

必要な容量に合わせて3つのモードから選べます。(※最長5分)

 

一台あれば使いたい時にサッと使えるe-3X、ぜひ導入を検討してみてください。

 

\e-3Xを購入する/



詳しくはこちら

 

e-3Xの4つの特徴

 

話題の高機能除菌スプレー、e-3Xの特徴についてご紹介していきます。

 

  1. 水なのでどこでも安心して使える
  2. 材料は水道代のみ!電気代は年間約10円
  3. カートリッジ不要
  4. コアテクノロジー(EOCIS)によって高機能除菌液が生成される

 

e-3Xの特徴は上記の4つです。

 

よう
1年にかかる電気代が約10円とは驚きですね!

 

せい
除菌スプレーを購入するよりはるかにお得です。

 

4つの特徴について、1つずつ見ていきましょう。

 

その1:水なのでどこでも安心して使える

私が一番おすすめしたい特徴はこの、『水を使用していること』です。

材料は水のみなので、安心してどこにでも使えるのがポイント◎

 

よう
子どものおもちゃはもちろん、車やキッチン、寝具などにも使えます!

 

せい
菌が付着しやすいドアノブや携帯などにも使用できるのが嬉しいですね。

 

薬剤や除菌成分を使用していないのでとにかく安心!好きな時に好きなだけ除菌しちゃいましょう。

 

その2:材料は水道代のみ!電気代は年間約10円

e-3Xに使用するのは、水道水のみです。

 

よう
高い水やおいしい水を使用する必要はありません◎

 

それに加え、高機能除菌スプレーを作るのにかかる電気代も、年間約10円と経済的にもお得ですね。

 

一般的な除菌スプレーは、400円/本ほどの価格。

e-3Xは、3.6円/本なので、約100分の1の価格で使えます!

 

せい
経済的にも環境にも優しいので、自信を持っておすすめします。

 

その3:カートリッジ不要

e-3Xの電極は、約7,000回の生成が可能。

 

よう
交換用のカートリッジや添加剤もありません!

 

この1本で長く使い続けることが出来るので、ゴミが出ることなく収納場所にも困りません。

 

せい
一般的なスプレーだと、買い替える際にゴミが出たり、収納場所が必要になってきますよね。

 

e-3Xはゴミの排出量を削減できるので、環境にも優しいと言えます。

 

その4:コアテクノロジー(EOCIS)によって高機能除菌液が生成される

EOCISは、内部に組み込まれた特殊電極に電圧をかけることで、除菌効果を持つ物質、ウルトラファインバブルを発生させることが出来る仕組みです。

 

 

電解酸化循環システムにより、水道水から高機能除菌液に変換することを実現しています。

 

よう
コアテクノロジーは独自開発です。

 

せい
メカニズムを知ると面白いですね!

 

以上が、e-3Xの4つの特徴です。

 

環境にも経済的にも優しいe-3Xは材料が水のみなので、安心してお使いいただけます。

 

よう
特に小さなお子さんが居るご家庭では、大活躍すること間違いなしです。

 

せい
おもちゃや、衣類などにも使えますよ◎

 

\e-3Xを見てみる/

詳しくはこちら

 

e-3Xの悪い口コミ・評判(デメリット)

 

ここまで、特徴やおすすめしたい理由をご紹介してきましたが、やはり使う人によってはデメリットに感じることもあるもの。

実際に使用した方の悪い口コミをご紹介します。

 

よう
購入を考えている方は、ぜひ参考にしてみてください。

 

 

 

 

いまいち効果を感じない』『高い』などの声がありました。

 

解決策その1:効果は実験済み!なので安心して使えます

ウイルスや菌は目に見えないため、効果を実感できないのも納得のいく意見です。

 

e-3Xを用いた除菌効果(ウイルス除去)実験が行われています。

 

▼その結果がこちらです。

 

 

細菌除去・ウイルス除去実験共に、5分間で99%以上除去できていることがわかります。

 

よう
様々な菌やウイルスに敏感になっている今だからこそぜひe-3Xを導入することをおすすめしたいです。

 

目に見えてわかりませんが、この実験により菌やウイルスは99%以上除去できることがわかったので、安心してお使いいただけます。

 

解決策その2:本体を購入するのは最初だけ!長い目で見ると安いかも?

本体代金18,480円(税込)と一般的な除菌スプレーに比べると価格は高価です。

 

  • 材料は水のみ、電気代は年間約10円
  • カートリッジの交換不要
  • 7,000回使用できる

 

このことから、本体を一度購入すると低コストで使用することが可能です。

一般的な除菌スプレーが1本400円とすると、7,000(e-3X、1本で使用できる回数)×400で280万円になります。

 

せい
積み重なると、とても高額になりますね!

 

e-3Xは本体を購入すると材料は水のみなので、本体代金(18,480円)+毎月の水道代・電気代の金額なので低コストです。

 

このように長い目で見ると断然お得なのは、e-3Xです。

 

よう
一度購入するとカートリッジ交換不要で7000回使用できるのも魅力的です◎

 

経済的にも環境にも優しいe-3Xをぜひ導入してみませんか。

 

詳しくは下記サイトをご覧ください。

 

詳しくはこちら

 

e-3Xの良い口コミ・評判(メリット)

 

ここからは、実際に使用した方の良い口コミをご紹介します。

 

 

 

 

  • 油汚れが落ちる
  • 掃除が楽しくなる
  • キッチン周りに使える

 

このような声がありました。

 

キッチン周りの汚れが落ちた時などは、目に見えるので効果を感じやすいのかもしれませんね◎

 

よくある質問Q&A

 

よくある質問を一部ご紹介します。

 

使用料の目安は?

スプレー1回で約1mlの噴霧がされます。

対象物に対して約20㎝離して、軽く表面が湿る程度にスプレーしてください。

スプレー後は、しっかり自然乾燥させてから使用してください。

 

どんなものに使える?

マスクや防水機能付きのスマートフォンのような身の回りの商品。

家具類、布製品、調理器具、ドアノブやフローリングなどの住宅材に使用可能です。

 

使ってはいけないものはある?

汚れた部分、ほこりがたまった部分に使用すると、輪ジミになる恐れがあります。(スプレー使用前に汚れを落としてください)

皮製品や水に弱いもの、色落ちするものには使用できません。

 

せい
その他のよくある質問は以下のサイトからご覧になれます。

 

詳しくはこちら

 

まとめ:e-3Xはお財布にも環境にも優しいです!

 

高機能除菌スプレーとして話題の、e-3Xについてご紹介しました。

 

  1. 水なのでどこでも安心して使える
  2. 材料は水道代のみ!電気代は年間約10円
  3. カートリッジ不要
  4. コアテクノロジー(EOCIS)によって高機能除菌液が生成される

 

この4つの特徴から、経済的にもお得で環境にも優しいことが言えます。

 

よう
特に小さなお子さんが居る方におすすめしたいです。

 

せい
様々な場所で活躍するので一台あると便利ですよ◎

 

気になった方はぜひ検討してみてください。

 

今回は以上です。

 

\e-3Xを導入する/



詳しくはこちら