楽天レシピの口コミ・評判は?アプリで今すぐ簡単にポイ活!

 

悩める女の子
楽天レシピのアプリが気になっているんだけど、具体的にどんなメリットがあるのか教えてほしい!

 

こんな悩みを解決します

 

  • この記事を書いた人

ようせい(@yousei_bg

 

楽天でポイ活をしている方にとって、とってもお得なアプリ『楽天レシピ』についてご紹介していきます。

 

この記事の内容
  • 楽天レシピとは
  • 楽天レシピを利用するメリット
  • 楽天レシピの口コミ・評判

 

それでは始めていきます。

 

\楽天レシピの会員登録はこちらから/ 

楽天レシピ公式サイト

 

楽天レシピとは

 

 

楽天レシピとは、『一般のユーザーがオリジナルレシピを投稿していくサイト』です。

 

よう
クックパッドのようなものですね!

 

大手サイトに隠れてしまい、あまり認知されていないアプリですが、実はかなりの数のレシピが掲載されていて、サイト自体もとても見やすく魅力的なんです。

 

せい
一般のユーザーが登録できるという面から、親しみやすい!との声もあります

 

料理する方にとってはもちろん、そうでない方も簡単に利用することができ、ポイントが貯まります。

楽天のヘビーユーザーは、知っておいて損のないアプリと言えますね。

 

よう
私も料理の参考にするためによくアプリを利用しています◎

 

今なら会員登録するだけで、5ポイント獲得できるのでぜひ登録だけでもしてみませんか。

 

\簡単30秒で登録!/

楽天レシピ公式サイト

 

楽天レシピを利用するメリットとは

 

楽天レシピは、一般のユーザーがオリジナルレシピを投稿できるサイトですが、具体的に何がいいのか詳しく見ていきます。

 

  1. 全てのアクションに対してポイントが付与される
  2. キャンペーンに参加すると公式サイトで紹介される
  3. 毎日の料理に役立つコラムが読める
  4. 半永久的にポイントが得られる

 

上記の4つが楽天レシピを利用するメリットです。

 

よう
料理サイトはたくさんありますが、ここまでのサービスがあるのは楽天レシピが初めてです!

 

せい
メリットを1つずつ見ていきましょう◎

 

その1:全てのアクションに対してポイントが付与される

 

全てのアクションに対し、ポイントが付与されます。

 

  • 会員登録→5ポイント
  • レシピを投稿→50ポイント
  • 投稿したレシピを他のユーザーが使用→10ポイント
  • 投稿者のレシピを作ってレポートを送る→10ポイント

 

よう
楽天レシピを使えば使うほどポイントが貯まる仕組みになっています!

 

せい
レシピを投稿すると50ポイントもらえるのはありがたいですね◎

 

アプリから『タイトル・材料・調理時間・調理の流れ』を記入して公開申請するだけで簡単に投稿が出来ます。

 

 

承認までは3日以上かかる場合があります。

 

投稿者のレシピを作ってレポートを送ると10ポイント付与されるのでぜひ活用してみてください!

 

\楽天レシピでポイントを貯める/

 

その2:キャンペーンに参加すると公式サイトで紹介される

 

毎月キャンペーンが開催されます。

 

よう
お題が決まっていて、それに合った料理を投稿します

 

応募し、選ばれると『楽天レシピの公式サイト・公式SNS』で紹介されます。

 

せい
料理に自信のある方は、多くの方に認知されるチャンスです!

 

お題は毎月変わるので、得意な分野があればぜひ参加してみてください。

 

その3:毎日の料理に役立つコラムが読める

旬の野菜や体にいい食材など、『毎日の料理に役立つコラム』が多く掲載されています。

 

よう
料理をする方はもちろん、そうでない方も楽しめる内容です

 

世界の料理やアレンジレシピ、下処理方法などの情報が満載ですよ。

 

その4:半永久的にポイントが得られる

自分が投稿したレシピが、他のユーザーから作ったレポートを送ってもらえたら、お互いに10ポイントが付与されます。

 

せい
頻度を高めることでフォロワーが増えたり、レポートが増えたりします

 

そうすると、多くの方に認知される機会が増えるのでレシピを消去しない限り、いつまでもポイントが付与されるチャンスが残ります。

 

よう
新着レシピはどんどん更新されていくので、根気強く続けるのが必須ですね!

 

気に入ってもらえる料理が多くなればなるほどポイントも増えます。

 

料理をする方もそうでない方もお得にポイントを貯めることが出来る『楽天レシピ』、ぜひ活用してみてください!

 

楽天レシピの口コミ・評判

 

▼楽天レシピの口コミ・評判はこちらです。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

あつよ(@atuyoatuyo)がシェアした投稿

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

・mint・(@mint_2140)がシェアした投稿

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

おかころ(@okakoro_50)がシェアした投稿

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

@peyrou5がシェアした投稿

 

よう
どの料理も楽天レシピに掲載中です!

 

せい
気になった方はぜひ検索してみてください◎

 

まとめ:楽天レシピはお得にポイントが貯まる!

 

楽天レシピについてご紹介しました。

 

▼活用するメリットは以下です。

 

  1. 全てのアクションに対してポイントが付与される
  2. キャンペーンに参加すると公式サイトで紹介される
  3. 毎日の料理に役立つコラムが読める
  4. 半永久的にポイントが得られる

 

楽天ポイントをお得に貯めたい方必見のアプリです!

料理をする方、そうでない方もぜひ活用してみてくださいね。

 

今回は以上です。

 

\楽天レシピに登録する/

楽天レシピ公式サイト