アサヒスーパードライミュージアムの口コミ・予約方法は?【出来立てのビールが無料で試飲出来る!】

 

悩める女の子
アサヒスーパードライミュージアムが気になる!
行った感想を教えてほしいな。

 

こんな悩みを解決します

 

  • この記事を書いた人

ようせい(@yousei_bg

 

”アサヒスーパードライミュージアム”に行った感想をご紹介します。

 

この記事の内容
  • アサヒスーパードライミュージアムで体験できること
  • 実際に体験したこと
  • アサヒスーパードライミュージアムの口コミ・評判

 

結論から言っておくと、無料で出来立てのうまいビールが飲めます!!

 

よう
これは行くしかない!

 

せい
ハンドルキーパーさんにはソフトドリンクが提供されるのでご心配なく。

 

それでは始めていきます。

 

アサヒスーパードライミュージアムで体験できること

 

4月にオープンしてからずっと気になっていたスーパードライミュージアム 茨城工場。

 

よう
緊急事態宣言の発令によりしばらくの間ツアーを休止していました。(現在は再開されています)

 

つい先日久しぶりにサイトを見ると、”再開しました”との告知があったので早速行ってきました。

 

  • コロナ禍の為、人数制限&完全予約制
  • 緊急事態宣言が発令されている都道府県の方は参加できない ※現在は参加可能
  • スーパードライミュージアム以外はツアーの再開を断念している工場あり ※公式サイトに詳しく記載あり

 

せい
僕たちがツアーに参加した際はこのような感じでした。

 

ツアー参加の申し込みは、公式サイトから可能なのでぜひ参加してみてください。

 

\無料でツアーに参加する/

アサヒ公式サイト

 

ここからは、スーパードライミュージアムで体験できることをご紹介していきます。

 

  1. スーパードライの品質・鮮度・世界観を臨場感あふれる最高のライブで体験できる
  2. スーパードライの缶の上に乗った目線で、充填工程の圧倒的なスピード・スケールを感じる超没入体験を楽しめる
  3. スーパードライの歴史・原材料や仕込みエリア、発酵エリアなどすべての工程を詳しく知ることが出来る
  4. 専用の”EXTRA COLD”のサーバーで入れたてのビールを楽しむことが出来る
  5. 限定商品やアサヒスーパードライのグッズの購入が出来る

 

文字にするといまいち臨場感は伝わりませんが、”本当に無料!?”と思うほどの満足感。

 

よう
コロナ禍の為人数制限があり、約10名でのツアーでした!

 

工場の方がスーパードライの魅力を1から10まで丁寧に説明してくれるので、ツアー自体が楽しいですよ。

 

 

せい
何といっても最大の魅力は最後の試飲です!!

 

自分でビールを注ぐことも出来るので、より一層おいしいですよ。

 

よう
キンキンに冷えたグラスとビールは泣くほどおいしいです~!

 


 

自宅でも工場同様おいしいビールを楽しみたい方にはこちらがおすすめ。

 

せい
うまいビールは、本格的なタンブラーがあると更に楽しめますね!

 


 

現在、ビールの試飲はグラス2杯までです。 ※2021年12月時点

 

  1. プロが注いでくれるビール
  2. 自身がサーバーを使い、注ぐビール
  3. スーパードライミュージアム専用の刻印が泡に書かれたビール

 

お好きなビールを楽しめますよ。

 

よう
ハンドルキーパーさんはソフトドリンクが楽しめます。

 

ツアーが終わると、グッズの購入や出来立てのビールを家に直送してもらえるシステム(有料)を体験することが出来ます。

 

ここからは実際に体験したことをご紹介していきます。

 

私たちが実際に体験したこと

 

ツアーの所要時間は1時間で、45分が工場見学・残りの15分がビールの試飲時間でした。

 

せい
ツアーのスタート時間は10時から、最終は15時までです。

 

現在は完全予約制で、人数制限があるので早めの予約をおすすめします。

 

\無料でツアーに参加する/

アサヒ公式サイト

 

ツアーがスタートし、まずはじめは大画面スクリーンでのスーパードライの魅力、世界観の紹介。

 

よう
この時点でビールの魅力に取りつかれるので楽しいです!

 

その後は、スーパードライの酵母の紹介や作り方、仕込みなどについて詳しく説明があります。

 

 

せい
ビール作りにとって一番の大敵は”酸素”なんだとか。

 

ビールが出来るまでの工程を自身がビールになって楽しむ体験をしたり、スーパードライの歴史についても詳しく知ることが出来ます。

 

よう
進んでいく中で細かいところにもこだわりがあって面白い!

 

45分の間、たっぷりとスーパードライの魅力について知ることが出来ます。

いよいよこの後は試飲。

 

せい
出来立てと、缶ビールでは違うな。と感じました!

 

 

現在はコロナ禍の為2杯までと制限されていますが、普段はおつまみなどもあるそう。

 

よう
コロナが終息したら大人数でゆっくり楽しみたいですね。

 

動画はNG、写真はOKでしたが、楽しむことに必死でいい写真があまり撮れていません…。

ですが、無料でここまで楽しめるのはスーパードライミュージアム最大の魅力なので、気になった方はツアーに参加してみることをおすすめします!

 

せい
スーパードライ好きなら絶対に楽しめますよ!!

 

アサヒは現代のアルコール問題についても取り組んでおり、飲めない人も楽しめる世の中作りを目指しています。

 

よう
ビアリーという商品はアルコールは入っていますが、0.5%と微アルコールなのでお酒が弱い方でも気軽に楽しめます。

 


 

ビールのような本格的なおいしさを、シーンやペースに合わせて自由に楽しめるビアリーはお酒が弱い方はもちろん、飲める方でも楽しめるのでぜひお試しください。

 

アサヒは、おいしいビール作りはもちろんのこと、環境問題などにも真摯に取り組んでいることを改めて深く知ることが出来ました。

 

 

せい
ビール好きな大人だでなく、これから未来を担っていく子どもにも参加してほしいと思える楽しいツアーでした!

 

アサヒスーパードライミュージアムの口コミ・評判

 

▼アサヒスーパードライミュージアムの口コミ・評判はこちらです。

 

 

 

 

 

  • 楽しめた!
  • ビールがおいしい
  • 機会があれば行ってみたい

 

このような声が多数ありました。

 

よう
私も楽しかったですし、いい思い出に。

 

せい
無料で、出来立てビールは最高です~!

 

まとめ:アサヒスーパードライミュージアムはツアーも試飲も無料で楽しめます!

 

アサヒスーパードライミュージアムについてご紹介しました。

 

コロナ禍の現時点での情報はこちらです。

 

  • コロナ禍の為、人数制限&完全予約制
  • 緊急事態宣言が発令されている都道府県の方は参加できない※現在は参加可能
  • スーパードライミュージアム以外はツアーの再開を断念している工場あり ※公式サイトに詳しく記載あり

 

茨城工場はスーパードライに特化したツアーを行っていますが、その他の工場ではアサヒのビールの魅力について知ることが出来ます。

 

よう
気になった方は早めの予約がおすすめ。

 

\無料でツアーに参加する/

アサヒ公式サイト

 

大人はもちろん、子どもまで楽しむことが出来ますよ。

 

せい
ぜひスーパードライの魅力に迫ってみてくださいね。

 

”ビールがうまい。この瞬間がたまらない”

 

 

今回は以上です。


 

関連記事

 悩める女の子アサヒスーパードライの生ジョッキ缶が気になっているんだけど、味を教えてほしい。口コミや評判も知りたいな。 こんな悩みを解決します  この記[…]