【レプロナイザー】重いって本当?他のドライヤーと比較してご紹介!

 

悩める女の子
レプロナイザーって重たいのかな?
他のドライヤーと比べるとどうなのか気になる!

 

こんな悩みを解決します

 

  • この記事を書いた人

ようせい(@yousei_bg

 

レプロナイザーの重さを他のドライヤーと比較しながらご紹介します。

 

この記事の内容
  • レプロナイザーとは
  • レプロナイザーの重量
  • 他のドライヤーとの比較

 

結論から述べると、レプロナイザーのドライヤーは他のドライヤーに比べると少し重たいです。

ですが、重たすぎることはないので、女性でも手軽に扱えますよ。

 

よう
何といっても性能が高いので、気になった方は一度使ってみてくださいね。

 


 

レプロナイザーとは

 

レプロナイザーは、”独自技術のバイオプログラミングを搭載した髪のための美容機器”です。

性別、年齢問わず多くの方に支持されているドライヤー。

 

よう
パサつき、うねりなどが改善されるのでどんな方でも使えるのが嬉しいですね。

 

レプロナイザーには現在、全部で5つの種類があります。

 

  1. 2D
  2. 3D(旧)
  3. 3D(新)
  4. 4D
  5. 7D

 

それぞれ重量が異なり、最新の7Dが一番重量があります。

2Dでも十分効果を実感出来ますが、7Dはより性能が高いのでおすすめ。

 

レプロナイザーの重量

 

レプロナイザーの各種類の重量はこちらです。

 

  1. 2D:約709g
  2. 3D(旧):約722g
  3. 3D(新):約744g
  4. 4D:約750g
  5. 7D:約758g

 

全てノズル部分を除いた重量になります。

少しずつ重量が重くなっていくのがレプロナイザーの特徴のようです。

 

よう
重量はありますが、見た目がスタイリッシュなので重さを感じないですね。

 

他のドライヤーとの比較

 

レプロナイザーの重量を他のドライヤーと比較していきます。

 

よう
今回は、人気のある王道のドライヤー3つと比べていきましょう。

 

  1. サロニア
  2. 絹女~KINUJO~
  3. ナノイー

 

①:サロニア


 

こちらのサロニアのドライヤーは、約522gです。

レプロナイザーの軽量のものと比べてもそこまで重量は変わらないです。

 

よう
よほど軽量なドライヤーでない限り大きく重量が変わることはなさそう。

 

②:絹女~KINUJO~


 

キヌージョのドライヤーは、約363gです。

他の2つに比べてかなり軽量なドライヤー。

 

レプロナイザーの軽量のものと比べて約350g重量が異なりますね。

 

よう
こちらのドライヤーはレプロナイザー同様、性能がかなり高いので気になった方はこちらの記事もあわせてご覧ください。

 

関連記事

 悩める女の子KINUJO(絹女・キヌージョ)のヘアドライヤーってよく聞くけど、いいの?口コミや評判を教えてほしい! こんな悩みを解決します  この記事[…]

 

③:ナノイー


 

ナノイーは、約595gです。

こちらもサロニア同様、重量が重いドライヤー。

 

 

3つのドライヤーと比較しましたが、そこまで大きく重量は異ならないので、レプロナイザーの重さがそこまで気になりません。

レプロナイザーのドライヤーは全部で5つの種類があるので、あなたの好みに合わせて選んでみてくださいね。

 


 


 

まとめ:レプロナイザーのドライヤーはおすすめです

 

レプロナイザーの重さを他のドライヤーと比較しながらご紹介しました。

 

結論、レプロナイザーのドライヤーは他のドライヤーに比べると少し重たいです。

ですが、重たすぎることはないので、女性でも手軽に扱えますよ。

 

よう
一番軽量のものは、他のドライヤーと比べても150gほどしか変わりません。

 

 

今回は以上です。