毎日投稿が続く理由 ~続けるコツも踏まえてご紹介~

 

よう・せい
毎日投稿を辞められない理由についてお話します!

 

  • この記事を書いた人

ようせい(@yousei_bg

 

『なぜ毎日投稿が続くのか?』『どんなモチベーションで続いているのか?

こういった声がよく聞こえてきます。

 

よう・せい
結論、飽き性だから続いています

 

はい?毎日ブログ書けているなら飽き性じゃないのでは?』

その通りですよね。

 

飽き性→毎日ブログを書くことを決める→逃げれない→毎日書くしかない→自然と続く

 

毎日投稿することを最初に決めたことで継続せざるを得ない状況を自分で作っているから続きます。

 

よう
自分でも驚くほど飽き性なので投稿することを決めておかないと1年に1度も投稿しないと思います。

 

せい
それはもはやブログ書かない方がいいですね(笑)

 

人間なので決めたことがしんどくなることもあります。ネタがなくなることもあります。

モチベーションが低下するときもあります。

 

よう
ですが、書くしかないんです!

 

毎日投稿することを決めて毎日ブログを書いていますが、結果楽しく継続することが出来ているのでOKですかね?

 

ブログを始める=少しでも収益が欲しい』方がほとんどだと思います。

収益を出すためにはアフィリエイト記事も書かないといけない。

毎日毎日そういった記事を書くことは精神的にも、身体的にも負担です。

 

よう
あまり収益ばかりにこだわらずに軽い気持ちで記事を書くようにしています

 

日記のような記事を書く日があってもいいと思います!

大切なのは『ブログを書く環境作りが出来る・書きたい気持ちを持つ』ことです。

この2つの気持ちがなければ、ブログは続きません。

 

毎日投稿ではなくてもブロガーにとってこの2つは重要です

 

せい
この気持ちさえあれば自分のペースでもブログを続けることが出来ます

 

SNSとブログを連動している方は圧に押しつぶされそうになっているかもしれません。

 

よう
SNSでは多くの呟きがキラキラして見えてしまいますよね。

 

実際収益を出している方も多くいますが、あまりそのことだけに注視せず同じような悩みを持った仲間と繋がることも大切です。

 

せい
いわゆるインフルエンサーの方の呟きは元気をもらえる反面、元気すぎてしんどくなってしまうことも…

 

比べることも大切ですが、まずは自分を守れるように認めてあげることも大切です!

 

よう・せい
私たちはこういったブログ仲間を大切にしていきたいです◎

 

 

いつも支えられています!ありがとうございます。

 

ブロガーとしてまだまだこれからですが、このスピード感でこれからも頑張っていきます◎

 

よう・せい
必ず努力は報われるので一緒に頑張っていきましょう!

 

ブログを続けるコツは『ブログを書く環境作りが出来る・書きたい気持ちを持つ』です。

この気持ちを持っていれば必ず続けることが出来ます!

 

今回は以上です。